Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
souichi1124

航空魚雷について

5 comments in this topic

Recommended Posts

Member
3 posts
164 battles

これは、妙義のA、B船体のときにあったことなのですが、

開始約1分?のときに

島が妙義から見て、右にあり、

そして航空機が左から来て、魚雷を落とし、そのまま回避することもできず、撃沈されました

そんなところにいる自分もどうかと思うんですが、いくらなんでも航空魚雷の威力が高すぎます

多分、これが多くのサイトで見受けられる、空母が強すぎるということの原因だと思います

なので何卒航空魚雷の下方修正をお願いします。

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Super Tester
175 posts
5,100 battles

 

状況を覚えてる限り正確に教えてほしいです。空母は同格の空母かはたまた格上なのか、アメリカなのか日本なのか、直撃した本数は?

直撃は避けられなくとも、舵を切っていれば1~2本は外れることもあるので、最後まであきらめず回避運動を続けましょうww

もしかしたら、トピ主さんは魚雷を横っ腹で食らっちゃってますか?そうすると妙義のA船体は特にバルジの判定が無いと思うので、大ダメージを受けちゃうので艦首とかに受けるようにするといいですよ。運が悪いと、一本だけでも爆沈とかしちゃうので・・・。

それと、航空魚雷は艦載魚雷(駆逐艦や巡洋艦の)よりも数値上は半分以下のダメージ量になってるので、魚雷のダメージ量の下方修正は私は反対ですね。

それしちゃうと、今度は空母乗りが大変な目に・・・。それよりも航空機全般の運動性能を落としてもらいたいです。

 

航空機関連のトピックもあるのでそちらも覗いてみてください。⇒雷撃機の魚雷の着水位置について
 


 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
3 posts
2,087 battles

同じく状況を詳しく教えてほしいですが突っ込みどころが多いのでザックリと書いたものを下記に記載します。

 

・敵の雷撃機は結構遠くからでも発見できる(マップもちゃんと見て下さい・・・)ので回避行動をとれる・・・

・↑なのに回避行動を何故とられなかったのでしょうか?(1発くらいは艦首とかに喰らうのは仕方ないです)

・そもそも何故、足が速いとはいえ大柄な戦艦が味方の支援が効果的に受けづらい島に張り付いているのか?そのような場所に居るならどうしても横っ腹にどうしても刺さってしまいます・・・

・ダメ押しに航空魚雷は速度低下のnerfに加えて浸水発生も減少、ダメージ量が通常魚雷の半分以下。etc・・・とすでに弱体化に次ぐ弱体化を受けていて新しく来るVer0.5.2では若干?のbuffが来る予定です。

 

私もこれ以上の航空魚雷のnerfには反対いたします。

 

妙義は戦艦の中でも機動性の高い船で敵空母の魚雷を全弾外させた時は優悦に浸れるので私は好きでした。

索敵をしっかりして良い戦艦プレイを楽しんで下さい!

 

Edited by Berthier

Share this post


Link to post
Share on other sites
Alpha Tester
137 posts
1,905 battles

そもそも艦載機の準備に20~30秒、発艦に10秒、そして航空隊が相手陣営に到達するまでの時間を考えれば敵艦載機というより味方機のTKっぽいのですがその辺りはどうなんでしょうか?約1~2分で到達できるほどその辺りの航空機は早くないと思うんですけど...

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
288 posts

 トピ主さんが、#1を書き込まれたのと、2コメさんが#2をレスを付けられたのは、今年(2015年)の10月1日。(恐らくVer.0.5.1以前ですよね?)

 

 その後、Ver.0.5.1(このトピック内容にも影響が大きい)と、直近のVer.0.5.2と大きな仕様変更を2回挟んでいます。

 

  回避行動や立ち回りについての指摘は正しいと思いますが… 、

 

 Ver.0.5.1での仕様変更の影響は大きく、それ以前とそれ以降では、状況が変わりすぎている(現在では、トピ主さんの主張の根拠自体が解消したり無効になっている可能性がある)のと、

 トピ主さんが、現在もゲームを続けられているか分からない上に、

 ほぼ3ヶ月経過して、レスを付けられても…(仮にリプレイを取っていても、もうVer.Upで再生出来ませんし…)もうその頃の1戦での経緯とか記憶にも残って無いのではないでしょうか?

 

 以前、他のトピックで話題になりましたが、ゲームバランス調整要望のトピックには、Ver.(例:Ver.0.5.0.4)をタグで付けたり、トピックの冒頭行に"[Ver.0.5.0.4]"と明記する必要が有るのでは無いでしょうか…。(これは、これからトピ主になる人への提案ですが…)

 

なんで…3ヶ月前のトピックに突然、今頃レスが付くのか不思議に思ったもので…。

Edited by ten_ma

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×