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Alpha Tester
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必ずしも全てにそう言えるとは限りませんが、Hui_さんの出された案を見させて頂いた感じ

「下手な人ほど損をする・負けチームほど不利になる」要素に見えてしまいました。

例えば、ミスショットで命中低下、艦載機の損耗で命中低下等は、下手なプレイヤーはそもそもペナルティが怖くて発砲して照準を調整する事も躊躇う事になるかもしれませんし

損耗で命中率が低下したりすると、艦載機を失う=既に不利な状況に陥っているのに、更に追い打ちを掛ける事になります。

 

同時に、何かに成功した事によってボーナスを与えると、

航空機の撃墜で対空ボーナス=既に敵は航空機を失っているのに更に不利になる

魚雷命中で次発装填の短縮=既に(ry

 

といった感じに、勝っているチームをより勝利に近づけ、負けているチームをより敗北へと近づけてしまうシステムです。

勿論、様々な他社のタイトルでストリークボーナスのシステムは、そういったゲームの高速化・爽快感の増大といった目的で運用されていますが

現状のWoWsに、そのシステムを持ち込んでしまうと、ワンサイドゲームに陥りやすくなって、ゲームの戦略性を削いでしまうのではないかと思います。

 

 

ただし、個人的な意見としては、現状勝利には近づくもののポイントは不味くあまり旨味の少ない陣地占領に

似たような効果(本当に軽いボーナス・強化効果)を付けてあげても面白いのかもなーとは思います(そもそも陣地占領ポイントをもうちょい上げてっていうコトなんですけどね

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