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J_Spirits

戦艦ノースカロライナの主砲(後部)の角度改善要望

5 comments in this topic

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アメリカの戦艦ノースカロライナの主砲後部(3番砲塔)の角度が足りず、船体を斜め45度まで傾けないと前方に撃てません。

そのため前の1番砲塔と2番砲塔のみで戦わないといけないことが多すぎます。

だったら45度まで傾ければいいじゃないかという話になりますが、45度も傾けると、一気に被弾面積を増やしてしまいますので、危険すぎてなかなかそうは出来ません。

Tier8は、Tier9アイオワ、出雲。Tier10の大和、モンタナの馬鹿力の戦艦と戦わないといけない為、今のままだと危なっかしくて上位Tierの戦艦に45度向けて横腹を晒すことは出来ません。

これらの上位戦艦に45度傾けるとか自殺行為であり、モロに食らえばたった一回の砲撃で3万ダメージほど持って行かれるのは免れません。

それに危険な戦艦は上位だけではありませんし。Tier7の格下戦艦でも16インチ砲ですから横っ腹に受ければ1万7千~2万ダメとかもらってしまいますし。


 

しかし角度を増やせば、対空砲の頭上に主砲が来るので現実的には無理だという方もおられるかも知れません。

でしたら大和はなんなのですか?という話になります。大和の主砲後部は、最大まで前に向けると対空砲の真上に来ますが、それでも発砲できています。

大和の3番砲塔の前面への角度はとても深く、数値は覚えていませんが約25度~30度くらい船体を傾ければ前面に打ててしまいます。

3基全部を使って9問で砲撃出来るのと、6門しか砲撃出来ないのとでは攻撃量、戦果が全く違ってくるはずです。


もっと対空を上げてくれとか、副砲の射程を延ばしてくれとか、そういう必要以上な欲張った事を言うつもりはありません。


 

ただ一つだけでいいです。後部砲塔の前方への角度を増やして頂きたいです。


 


 

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J_Spirits 様

 

ご投稿ありがとうございます。

 

ご投稿いただきました North Carolina の主砲角度に関するフィードバック及び

ご提案事項は、開発チームへお送りさせていただきます。

 

尚、フィードバックいただいた内容の進捗状況につきましては、
正式にポータル及びフォーラム等にて告知させていただくまで、
ご案内することはできませんので、予めご理解ご了承くださいますよう
お願いいたします。
 
引き続き、World of Warships をお楽しみください。

 

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Beta Tester
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よくばりすぎじゃないですか?わたしもノースカロライナ使ってますが苦に思ったことないですよ。

相手が売ってから角度着ければいい話じゃないですか?それはプレイヤースキル次第だと思います。

大和が打ててるのにおかしいとかいってたら様々な艦の良し悪しがつかないと思います。

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Alpha Tester
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ちょっと気になったので調べましたが、具体的にどこまで回るか書いた記事を見つけられなかったので、

図面で軽く検証してみました。

 

まず、ノースカロライナ級です。米海軍情報局の識別図より、側面図とスケールを合わせるため上面図のみ等比拡大。

NorthCarolinaClass_3rdTurret.png

構造的には左右とも145度までは回せそうです。

ただし、ここまで目一杯振ってから撃つと後部艦橋がえらいことになるでしょうから、

実用は135度(真横から前方へ+45度分)程度ではないでしょうか。

 

次に大和型です。新造時の図面ですが、後部艦橋の位置などは変わりません。

YamatoClass_3rdTurret.png

こちらは目一杯振ると150度までは回りそうです。

加えて、砲口付近の空間を空けるような配置となっていますので、このままでも撃てそうです。

余裕をとるとしても145度(真横から前方へ+55度分)程度まで戻せば十分だろうと思います。

 

まとめると、ノースカロライナ級と大和型では10度前後の差があってもおかしくないと言えそうです。

散布界が現実準拠で遠近方向に広ければ、横腹をさらすデメリットも軽くなるんですけどね〜…

NorthCarolinaClass_3rdTurret.png

YamatoClass_3rdTurret.png

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100 posts

>よくばりすぎじゃないですか?わたしもノースカロライナ使ってますが苦に思ったことないですよ。

僕は欲張り過ぎとは思えませんね。


ノースカロライナが対空能力に優れているのは史実通りってだけで、別に何も盛られていないし。アメリカの対空が有利ってのを=WGが盛っていると勘違いされてません?

要するにノースカロライナ(アメリカ)は天城に無い対空性能を差別化するために上げられていると勘違いされてる気がするんですが?

ノースカロライナは天城と比較して良すぎとも思えませんし。

ノースは射程が長くて天城乗りには羨ましがられているようですが、23.3キロで当たったところでカス当たりかダメージ0なんでほとんど意味無いです。

それに23.3kmでノースの初速の遅さでは、当たるものも当りません。

徹甲弾による長距離での威力減退というデメリットがゲーム内でも史実通りにそのまま生かされているので特にWGによる差別化や優遇とは言えませんね。

410ミリだから仕方がないって言われればそうですが、天城の貫通力の高さや、散布界の狭さのほうが優遇されているように思えます。

事実、砲の旋回は天城は41秒、対してノース45秒で天城の方が速い。散布界も天城227、対してノースカロライナは293。


 

最大範囲(俗に言う弾の広がりを示す散布界)

天城 : 227÷19.9km=11.4

ノース : 293÷23.3km=12.5

散布界にしてもノースは天城より弾の広がりも大きく設定されており、天城に劣ります。


 

船体のスピードも30ノット超えていてノースより速いですし。

それに初速も遅く弾を当てにくいのもノースカロライナの欠点ですし。ある人が言うにはで初速は最低レベルだと言われています。

なのに後ろの砲を1つだけもう少し前に回るようにして欲しいと言う私のどこが望みすぎなんでしょう?

 


もしもですよ?天城やティルピッツよりも、足は速いわ、リロードも速いわ、砲の旋回も一番速いし、しかも対空も一番強い。

にもかかわらず、後ろの砲をもっと前に回るようにしろ!ってんならそれは望み過ぎだと言われても仕方がないですが。


でも現在のノースカロライナはそんな特別扱いなどどこもされていません。優遇とかも無いですし、WGによる過剰に盛られている性能などどこにもありません。

大和を比較の対象にしたのは、大和の後ろの砲が凄く前に回るため、一番わかりやすく伝わるだろうと思ったからであり、ただそれだけの理由です。
 


 

Edited by J_Spirits

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