Jump to content
Sign in to follow this  
Ladygrey

カスタマーサポートへのお問い合わせ方法

20 comments in this topic

Recommended Posts

Member
4,332 posts
235 battles

プレイヤーの皆さま!

 

World of Warships をご愛顧いただき、ありがとうございます。

カスタマーサポートへのお問い合わせ (チケットの作成)方法をご案内いたします。

 

◆カスタマーサポートとは

カスタマーサポートとは、フォーラムにて対応できないテクニカルな問題や決済関係の問題、

アカウント関係の問題等でお困りのプレイヤーの皆さまを手助けする場所となります。

 

現在、カスタマーサポートでは以下の内容を対応させていただいています。

  • ギフトショップやダブロン購入決済などのサポート
  • ゲームルール違反の報告
  • テクニカルサポート
  • アカウントサポート

 

また、カスタマーサービスセンターは FAQ (よくあるご質問) を確認したり、お問い合わせ (チケットの作成) を行うことができます。

ゲームのルールや仕様などについては、 FAQ にて紹介されているものもございますため、お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。

 

◆カスタマーサポートへのお問い合わせ (チケットの作成)方法

カスタマーサポートへのお問い合わせ (チケットの作成)方法は、下記の手順となります。

 

  1. フォーラム右上にございます「 Log In 」 よりログインします。
  2. フォーラム上部にございます「 Support 」をクリックします。
    abf9333e-4a58-11e5-8d35-000c2994974d.jpg
     
  3. カスタマーサービスセンターが表示されますので、カスタマーサービスセンター右上にございます 「マイチケット」 をクリックします。adab3d9e-4a58-11e5-8d35-000c2994974d.jpg
     
  4. 開いたページにて、「新しいチケット」 をクリックします。aea78c66-4a58-11e5-8d35-000c2994974d.jpg
     
  5.  World of Warships を選択します。
    afa696ac-4a58-11e5-8d35-000c2994974d.jpg
     
  6.  問題のサブカテゴリーを3つの中から選択します。
    ※ お問い合わせ内容に適したカテゴリーを選択してください。
    b05885ba-4a58-11e5-8d35-000c2994974d.jpg
     
  7.  お問い合わせ概要を簡潔に入力後、 「続行」 をクリックします。
    b1ebb582-4a58-11e5-8d35-000c2994974d.jpg
     
  8. 続行をクリックされると可能性のある解決策が表示されます。
    表示された可能性のある解決策にて、該当する内容がある場合は、該当の問題をクリックしてください。
    該当するものがない場合は、「問題は未解決です。続行」をクリックします。
    b393da68-4a58-11e5-8d35-000c2994974d.jpg
     
  9. 詳細内容を記入するフォーラムが表示されますので、お問い合わせしたい内容の詳細を入力後、 「続行」 をクリックします。
    スクリーンショットなどのファイルを添付をする場合は、記入欄下部に添付ください。
    ※お問い合わせ概要入力後、可能性のある解決策がない場合は直接詳細の入力画面に移動します。

    b4851b58-4a58-11e5-8d35-000c2994974d.jpg
     
  10. 入力内容の確認を行い、「チケット送信」 をクリックすることで、お問い合わせ (チケットの作成) は完了です。
    b6206e5e-4a58-11e5-8d35-000c2994974d.jpg

 

尚、ご返答につきましてはご登録されたアカウントのメールアドレス宛に通知は行われますが、
返答内容など、詳しい内容につきましてはチケットにてご確認いただくことが可能です。

 

チケット作成時の注意点「言語選択について」

 チケット作成時について、言語選択を行う事が可能ですが、必ず日本語を選択して頂ますようお願いいたします。

日本語以外の言語が選択されているチケットに関しましては、日本国外のスタッフの元へチケットが転送されてしまうため、対応までに非常に長いお時間を頂く場合がございます。

※解答が行われず、チケットがクローズされる場合もございます。

 

また、チケットを作成したにもかかわらず、長期間返答が無いものに関しましては、チケットの言語選択が正しいかご確認ください。

言語選択をお間違えになられていた場合は、一度チケットをキャンセルして頂き、言語選択を日本語にした状態にて、再度チケットを作成して頂ますようよろしくお願いいたします。

 

よろしくお願いいたします。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

Dean2015 様

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただきましたお支払い方法につきまして、

V プリカは対応しております。

 

また、その他対応有無のご確認は、お手数をおかけいたしますが、

カスタマーサポートまでご連絡いただけますようお願いいたします。

Share this post


Link to post
Share on other sites
[NN]
Member
2 posts
4,836 battles

すみません、質問させてください。

本日、Windows8から10に更新したのですが、ゲームを起動すると、3Dメガネをかける立体写真みたいな映像になってしまいます。

これは、ユーザー側の設定で直せる事象なのでしょうか?

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

 

NeCoTo_X1 様

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただきました現象につきましては、

Windows のアップデートを行った場合、NVIDIA の 3D ビジョンの機能が自動的に有効化されてしまう場合がございます。

下記の手順にて設定を無効にしていただくことで改善されますので、お試しください。

 

  1. デスクトップを右クリックして、「NVIDIAコントロールパネル」を表示します。
  2. 「表示」メニューから、「詳細」を選択して、詳細な設定項目を表示します。
  3. 「3D設定」から「3D設定の管理」を選択して、「グローバル設定」タブ内の以下の項目を設定します。
  4. 3D設定にチェックが入っている場合無効にします。

 

よろしくお願いいたします。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
[NN]
Member
2 posts
4,836 battles

 

ありがとうございました

無事、設定できました

 

今後とも楽しませていただきます!

よろしくお願いします!!

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
288 posts

サポートを押すと英語のページに飛ばされるのですが、どうにかならないでしょうか?

 

初回だけ、英語ページの右下にある「Asia(English)▼」のプルダウンメニュー(下記・リンクの参考画像の赤丸で囲んだ部分)から、

https://gyazo.com/2475902bbcbcb6b4e84dd81a2ea1c829

 

サーバー列から「Asia:」、言語行から 「日本語」(下記・リンクの参考画像の赤丸で囲んだ部分)を選ぶだけではダメなのでしょうか?

https://gyazo.com/4d59c977179a6b96327a0ffa2acd82bd

 

(cookieに対しての設定など各個人の環境によっては毎回同じ操作しないとかもだけど…)

参考までに…

Share this post


Link to post
Share on other sites
Alpha Tester
25 posts
8,211 battles

プレミアムショップでのクレジットカードでの購入のやり方がわからない(市や州)

 

州は都道府県、市は市区町村を書けば大丈夫です

 

ちなみにほかのゲームでもこういう決済の時があるんで覚えておいた方がいいですよ

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

 

ugokunaataran1 様

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただきましたダブロンが反映されない現象につきまして、

カスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
0
[SIAME]
Member
2 posts

[削除されました]

 

オフトピックのため削除いたしました。

当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

また、不具合は不具合報告フォーラムへご記入ください。

こちらは、サポートへのお問合せ方法をご案内しているトピックです。

 

Ladygrey_JP

Edited by Ladygrey_JP

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
1 post
4,497 battles

EDY決済でダブロンを2回、購入しました。

EDY履歴では2回とも成功しています。

1時間たってもゲームに繁栄されません。

PCを再起動してもダメでした。

購入したはずのダブロンは表示されません。

 

日本語のゲーム画面の右上のダブロンをクリックして購入しました。

購入も日本語の画面で購入したので北米サーバでの購入では無いと思います。

 

どうすれば解決できるか、どなたかアドバイスをお願いします。

 

 

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

 

ZER01JP 様

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただきましたダブロンが反映されない現象につきまして、

カスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
1 post
14,862 battles

 

最近特に多いのですが周りはゲームが始まってるのに自分は待機画面で止まってることが多いのですが何故なんでしょうか?

待機画面のミニMAPではすでに見方が移動始めてるのが確認できてはいるんですが。

サーバーが重いのか自分のPCの性能が悪いのかが判断できません何かアドバイス有りましたらよろしくお願いします。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
12
[HIOFF]
Member
66 posts
2,572 battles

ロードが遅いのはHDDの問題ですよ。

解決策としては、

1、SSDに交換する・・・HDDと仕組みが違い、極めて高速だが少し高価

2、予めcoopで数戦しておく・・・最初のほうはHDDからの読み出しなので遅いですが、数戦するとメモリに蓄積されたものが読み出されるので速くなる

3、出撃したい艦艇がマッチする艦を予め読み込んでおく・・・読み込んでない場合、マップの読み込みと一緒に艦も読み込まれ、遅くなります。港で予め読み込んでおけば、その分の読み込みが省けます。

あとは2と同じ原理です。少々面倒ですがね…

 

あと質問です!カスタマーサポートで切れるチケットには限りがありますか?

Edited by yse0911

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

yse0911 様

 

ご投稿ありがとうございます。

カスタマーサポートへお送りいただくチケットに制限は特にございません。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

raiga_m 様

 

ご投稿ありがとうございます。

World of Warships のプレイデータ(すくりんショットやModを除く)は、アカウントにて管理されておりますため

クライアントを再インストールいただいてもデーターが消失することはございません。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Guest
This topic is now closed to further replies.
Sign in to follow this  

×