Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 5 battles to post in this section.
chibanyan

雑談ルーム

51 comments in this topic

Recommended Posts

Alpha Tester
141 posts
1,407 battles

 

ここはWoWs公開テストについての雑談を行う場所です。

基本的にお題はありませんからお好きに語っちゃってください

ただし荒らしはスルーの方向でお願いします

 

  • Cool 1

Share this post


Link to post
Share on other sites
8
[CHMRY]
Super Tester
200 posts
13,409 battles

スレ立て、お疲れ様です。

 

今回も期間が短いので、どれくらいまでテストできるか。。。

今回から実装されるランク戦がどのようなものか、楽しみですが、時間帯がね・・・

Share this post


Link to post
Share on other sites
59
[PNKA]
Beta Tester
983 posts
2,939 battles

自分は時間の都合上参加できませんが

何が変わってるか知りたいです

やはりアプデ情報の日本語訳はいたるところでおかしいので

信用できません

実際参加してる人から生で何が変わったか効きたいです

Share this post


Link to post
Share on other sites
8
[CHMRY]
Super Tester
200 posts
13,409 battles

一応、放送する予定ですが、時間帯で見れない人向けにTSは残す予定です。

と言っても、今回はタブロンが豊富にあるわけではないと思うので、艦種が限られてしまいますが・・・

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
5 posts
1,591 battles

経験値大盤振る舞いで低Tierだと1~2戦で次の船研究できますね。

Co-opで素の経験値1万とか初めて見た^^;

Share this post


Link to post
Share on other sites
59
[PNKA]
Beta Tester
983 posts
2,939 battles

リアルタイム上で見た話だと米艦船の対空値が減ってる(モンタナとかレキシントン)

という記述があったのですが本当ですか?

それとも対空値は減ってるけど対空性能自体は据え置きなんですか?

Edited by foxhound_iron

Share this post


Link to post
Share on other sites
35
[FKNZ]
Beta Tester
95 posts
4,246 battles

日本駆逐艦を吹雪まで進めたところでMMの待ちが長くなったため、今日はこれで終わり。

今のところ、睦月が凄く使いやすい印象です。0.4.0.5と違い、立ち回りに窮屈さがなくなり、息をしやすくなった感じ。主砲の旋回速度が大幅に改善され、同程度のtierの駆逐艦1隻相手なら機動力を活かせばなんとか殴り合えるようになったのが非常に大きいです。

ただ、空母のプレイヤーが0.4.1の変更に慣れてくるであろう明日になるとどうなるかはまだわからないですね。

Edited by OKG_TWIN

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
5 posts
1,591 battles

経験値大盤振る舞いで低Tierだと1~2戦で次の船研究できますね。

Co-opで素の経験値1万とか初めて見た^^;

 

ちなみに現在は経験値5倍がデフォのようです。数十万…。

Share this post


Link to post
Share on other sites
63
[NDA]
Super Tester
343 posts
4,885 battles

155最上の砲塔旋回が51sってなんだよコレ…戦艦と同等っておかしい

Share this post


Link to post
Share on other sites
10
Beta Tester
16 posts
400 battles

妙高の装填速度の低下… 

青葉は速いですし…
しっかりと愛宕さんとの差別化をしてくれればいいけど

日本巡(20.3)の弾は燃えやすくなった気がする

Share this post


Link to post
Share on other sites
29
[WEP]
Beta Tester
118 posts
1,834 battles

日本戦艦ツリーを金剛まで進めたのですが、船体開発のA、B、Cは、見た目と性能が共に、

A(オープンβ版初期船体)、B(closedβ版初期船体)、C(オープンβ版最終船体)

という感じになったという印象を受けたんですが、どんなもんでしょ。

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
1,060 posts
1,290 battles

155最上の砲塔旋回が51sってなんだよコレ…戦艦と同等っておかしい

 

そりゃあんなバカスカ撃てて火災もよく出せるものがクルクル回られたんでは流石にOPでしょう
やっぱり今回の調整の主目的は、砲弾関係の調整も込みで考えると155最上のnerf及び203最上の強化ということでしょうか

Share this post


Link to post
Share on other sites
63
[NDA]
Super Tester
343 posts
4,885 battles

 

そりゃあんなバカスカ撃てて火災もよく出せるものがクルクル回られたんでは流石にOPでしょう
やっぱり今回の調整の主目的は、砲弾関係の調整も込みで考えると155最上のnerf及び203最上の強化ということでしょうか

 

 今見たら155砲が30s、203砲が26.9sと数値が修正されてアレ?となってます(砲改装-22s(緑色)のインパクトがデカかったんですが)

それでOBTのと比べると10秒ほど早まってる…(逆に強化された?)

追記:スキル強化入ってました(素で51s、スキルで30sになってました)

 

 

 

 

Edited by Ouka_

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
9 posts
623 battles

 

lv1,2,3位の空母が居ないマッチが一番面白かった

空母が居ないマッチを自分で選べるようにならないかなぁ・・・・んなことしたら空母消えちゃいますかねん・・・

 

 

私も空母がいないマッチの時の方が楽しいと感じています。(もちろん、空母がないと単調なゲームになってしまうという意見があることも知っていますが・・・)

ゲームコンセプト上、空母は必要なのかもしれませんが、一度、対戦時に空母の有無をプレイヤーが選択できるようにしてみたらどうでしょうかね。

全体でどの程度のユーザーが空母なしを選択するか、つまりユーザーが空母を望んでいるのかどうか実データを取ってみたらいいと思います。

  • Cool 2

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
1 post
4,078 battles

めちゃくちゃ早い空母がいて、睦月でブースとかけて40ノット近く出てるのにぜんぜん距離が縮まらなくて、後ろから来てる戦艦の砲撃避けるたびに離されてしまって

結局砲撃で沈められました、こんなに足の速い空母なんてありえないのでは?

Share this post


Link to post
Share on other sites
2
[-AA-]
Alpha Tester
74 posts
2,927 battles

めちゃくちゃ早い空母がいて、睦月でブースとかけて40ノット近く出てるのにぜんぜん距離が縮まらなくて、後ろから来てる戦艦の砲撃避けるたびに離されてしまって

結局砲撃で沈められました、こんなに足の速い空母なんてありえないのでは?

 

史実どおりの速度であれば、31kt以上の船が多くあります。

高速な理由は、艦載機の発艦のために、航空機の速度を稼ぐためです。

 

秒速5mの風上に向かって30ktで空母を進めた場合航空機にかかる風は甲板上で40kt近くあり、発艦速度約90ktまでの速度を半分ほど縮めることが出来ます。

 

尚速く出来る理由は、装甲をほとんど施していないため、軽いからです。

Share this post


Link to post
Share on other sites
53
[NDA]
Moderator
1,269 posts
4,058 battles

やっぱり艦名全部大文字は見づらい……。

ところでぼくはこれ確認してもう満足しました。

shot-15.10.28_22.17.15-0778.jpg

Share this post


Link to post
Share on other sites
137
[NDA]
Member
1,154 posts
854 battles

やっぱり艦名全部大文字は見づらい……。

ところでぼくはこれ確認してもう満足しました。

 

観艦式かな?(震え声

 

今回の公開テスト、平日は無理なんじゃ・・・すまぬ・・・

Share this post


Link to post
Share on other sites
47
[ZA]
Member
516 posts
5,898 battles

皆さんのなかで夜戦マップに出会った方は居ますか?

10戦ぐらいして一回も会わないのですが(北の群島多すぎ。。。)

Share this post


Link to post
Share on other sites
53
[NDA]
Moderator
1,269 posts
4,058 battles

皆さんのなかで夜戦マップに出会った方は居ますか?

10戦ぐらいして一回も会わないのですが(北の群島多すぎ。。。)

 

もともとの北方自体が高Tier用ですからねぇ……それだけでも当たる率は低そう。

そんなときはトレーニングルームですよ。まあ、みんなが立てててビジーしてたりもしますが。

Edited by Siryu_99MPH

Share this post


Link to post
Share on other sites
101
[CHMRY]
ST Coordinator
579 posts
6,443 battles

 

もともとの北方自体が高Tier用ですからねぇ……それだけでも当たる率は低そう。

そんなときはトレーニングルームですよ。まあ、みんなが立てててビジーしてたりもしますが。

 

夜の北方目当てで他人の鍵なしトレーニングルームに入ったら、いきなりHakuryuと一騎打ちになりました。(白目)

お互いチャットやりながらのほんわかバトルでしたけどね。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
53
[NDA]
Moderator
1,269 posts
4,058 battles

60倍美味しい。ちょっとするだけで18艦長まで行く。19も行ける。

アトランタ買っちゃってフリー変換用のダブロンが足りなくて船の開発は進まないけどw

30倍だった今までだと結構時間かかってた印象なんですけどね。あと、元の経験値量もだいぶ高く出てますよね。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
16 posts
677 battles

日空の手動雷撃完全に別物じゃないですか? 上の方まで行ってる人は完全に今のに慣れきってるだろうし辛そう...。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×