テスターの皆様!   不具合報告、お疲れさまです。   しかし、不具合について対応するためには、その不具合がどのような環境下で起こっているかということを特定する必要がございます。 そのため、皆さまには書き込みに際してシグネチャ(お使いのPCのスペック等)と不具合が発生した際の詳細な情報を記載して頂きたく願います。   シグネチャは書き込みの度に記入せずとも、個人設定にて記入することで全ての書き込みに反映させることが可能でございます。 シグネチャの設定方法はこちら(フォーラムリニューアルに伴い方法が少し変わっています。リンクはしばしお待ちください) お手数ではありますが、しばらくの間は以下の   MPU(使用しているCPUとモデル番号。 例: Intel Core I7 2600k ) RAM容量(コンピュータに搭載しているメモリー容量。 例: 16GB 16000MB ) GPU(搭載しているグラフィックボードの型番など。 例: GeForce GTX 680 / AMD R9 290x ) OS(実装しているオペレーティングシステム。 例: Microsoft Windows 7 Professional x64/x86 )   のご記入をお願い致します。   また、不具合が発生した際の詳細な情報についてでございますが、こちらはWGでの不具合報告集計をより速やかに行うことで対応を早める、という意味合いで以下のようなガイドラインを設けております。 不具合報告の際には以下にございますテンプレートをコピー&ペースト後、それに沿って詳細情報を記入して頂ければと思います。 皆様、どうかご協力お願い致します。   以下、不具合報告についてのガイドラインでございます。   ◆不具合報告に関するガイドライン ・トピックを作成する前に類似のトピックの有無を確認し、ある場合はそのトピックにて、ない場合は新規のトピックを作成してご報告お願い致します。    ・不具合のご報告は下記のテンプレートに従ってお願いします。    発生した現象:(例)”戦闘に入った時、砲塔が破損した状態になっている”  艦船名: 現象が発生する艦船名  マップ: 現象が発生するマップ名  出現頻度: 頻発する/一度のみ/【艦船名】のみ  再現性: 再現可能/再現不可能/まだ再現テストを行っていない  重要度: 中度 (重度/中度/低度)  詳細: 不具合の再現方法や詳細な情報  スクリーンショット:   [スクリーンショットを添付する方法] 
 該当フォーラム内右下にある【More Reply Option】をクリック後、【ファイルを選択】から添付画像を選択後、【Attach This File】 をクリックし画像を添付して下さい。