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KittyHawk2015

連敗することが多すぎます。

93 comments in this topic

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Beta Tester
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連敗することが多く、つまらないです。
全額、返金してください。
 

 

先程KittyHawk2015さんと味方として戦いましたが気持ちは痛いほど分かります。

連敗する理由としては現在の高Tier勢が急いでTierを上げたことによる経験の不足と、駆逐艦という艦種が安定した戦果を得にくい点があると思います。

 

しばらくの間他の艦種を進めてみてはどうでしょうか?

個人的には空母がオススメです。

空母に対する立ち回りが上手くなりますし駆逐艦以外の艦種にも活かせるので。

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共感を示していただき、ありがとうございます。
今日は最初にはじめてから、引き分けをはさみ9連敗でした。(11ゲーム目に勝利で、経験値2倍ボーナスをもらえました。)

 


たしかにTier8になってから、連敗が顕著です。
Tier8の戦績は、82戦中24勝です。勝率≒3割


私が下手だから、10人以上いるチームが9連敗もするのでしょうか。
たぶん違うような気もしますし、運なのかもしれません。
運なら、試行回数を増やすと五分五分に収束するのでしょうか。
そう思いたいのですが、今のマッチングシステムでは、そうならない気がします。


個人の戦績は、チームの記録とは別に記録されているので、
せめてチーム戦の勝敗は五分五分になるようマッチングしてほしいものです。
せっかく対戦が面白くできてるのに、今の状態は残念に思います。

コメントいただき、ありがとうございました。


 

 

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訂正します。

私は下手だけど、せめてチームの勝敗は統計的に五分五分になるように調整してほしいという意味です。

失礼しました。


 

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Beta Tester
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共感を示していただき、ありがとうございます。
今日は最初にはじめてから、引き分けをはさみ9連敗でした。(11ゲーム目に勝利で、経験値2倍ボーナスをもらえました。)

 

たしかにTier8になってから、連敗が顕著です。

Tier8の戦績は、82戦中24勝です。勝率≒3割

私が下手だから、10人以上いるチームが9連敗もするのでしょうか。

たぶん違うような気もしますし、運なのかもしれません。
運なら、試行回数を増やすと五分五分に収束するのでしょうか。
そう思いたいのですが、今のマッチングシステムでは、そうならない気がします。

個人の戦績は、チームの記録とは別に記録されているので、
せめてチーム戦の勝敗は五分五分になるようマッチングしてほしいものです。
せっかく対戦が面白くできてるのに、今の状態は残念に思います。

コメントいただき、ありがとうございました。

 

 

 

私はWOTで10連敗・1勝・13連敗・・・などなど味わっております。

そんな日々が1ヶ月ほど続いて、気がつけば55%あった勝率が48%きってました。

なんとか50ちょい間では戻せませたけど。

まぁ、どんなに頑張っても勝てないときってのはありますよ。

7両撃破して堂々TOPGUNとっても負けた時もあります。

流石にwowsではそこまで酷い内容はないですが。

10人以上のチームですと一人の果たすべき?責務は全体分の一ですが、

実際はその数倍かかると思っておいた方が、幾分気は楽でしょうねぇ。

まぁWGのゲームは結構マッチングの偏りもありますしねぇ。

自分は3連敗したときはその日はもうやらないことにしています。

 

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Super Tester
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クローズドβの頃の戦績ですが、だいたい五分五分でしたね。

このときによく乗ってたのは、ティア8巡洋戦艦天城でした。

確かにプレイしていると、負け戦が続くことがありますが、そのときは運がなかったとあきらめて寝てます。(笑


 

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Beta Tester
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先にきっつい言い方をしますがご了承を

またトピの立て主だけに言っているわけでも無い事も重ねてご了承を

確かにMMもどんな対戦ゲームも完全イコールコンディションは不可能である事。数年前からオープンしているWOTですら出来ていない現状があり。更に多分MM自体WOTと違い勝率や平均経験値で分けずにティアでしか分けていないと思われる事があるのである程度の運はかかわってくるが

やはり勝率が40%前半で平均経験値が1000辺りかそれ以下でウロウロしている場合

偏差が出来ない。敵との交戦中の艦の動かし方がわからない。状況判断が出来ないが揃っている気がする。

敵が明らかに大量にいるところに突っ込んでないだろうか?(戦艦から駆逐まで一瞬で溶ける)発見されているのに横っ腹を見せ続けていないだろうか?(バイタル抜いてくれと言っているようなもの)逃げるときも10キロ超なら敵弾を見て避ける回避運動をしているだろうか?(全てとは言わないがある程度は回避が出来る。特に駆逐はこれが出来ないと一瞬で溶ける。また戦艦や巡洋艦なら角度がつくのでバイタル貫通をある程度は防げる)また攻撃の際にも駆逐艦なら置き魚雷をしっかりしているだろうか?砲の無駄撃ちをして敵に自分を発見させてあげていないだろうか?煙幕、ブーストを有効につかえているだろうか?(煙幕の仕様が代わりCBTに比べたらシビア)敵の予想距離にきっちり合わせて魚雷を撃ってはいないだろうか?(大体魚雷を外す原因はこれ。敵の現速度で艦の中心線で表示されるのでピッタリ狙うと少しでも敵が速度変えたり動けば後方や前方ににずれ込む)

などなどがある。全てを一気にやるのはほぼ不可能なので一度偏差をきっちり出来るようになるまでティア5ぐらいまでをリミットとして練習してみるのも良いと思う。

ただ、現状でも面白いと思ってやっているプレイヤーはやらなくても良いとも思うし(自分が面白ければそれはそれで正しいと思う)自分みたいにどちくしょぉぉぉぉ!負けたくねぇぇぇぇぇよぉぉぉぉぉぉ!と思う人はちょっと回り道しても良いと思う(´・ω・`)

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[削除しました]

 

他のプレイヤー名を晒す投稿であるため、編集 / 削除を行わせていただきました。

投稿の編集 / 削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

/nero_claudius

WoWS ASIA 管理チーム

 

Edited by nero_claudius

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単純に考えて、勝率50%のプレイヤーは1日10戦やると5勝5敗が理想の結果ですが

結果が負け側に2戦偏っただけで3勝7敗勝率30%になっちゃいますからね。でも一ヶ月周期くらいで見れば勝率は収束します(きっと)。

私も何連敗もした日は、ふあzけんな金返せ!!って思いますけど、そんなもんです。

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Beta Tester
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どんな下手でも5割勝てるように?

それって、逆にどんな上手くても5割しか勝てないって事ですよね。


 

それって、上手い側のモチベーションを削る事になりませんかねぇ?

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[HIOFF]
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大丈夫です。連敗してらもう寝て、次の日にまたやってください。

連勝できると思いますよ?

ある程度勝率が50%に収束するようにMMされていますから、50%を上回るか下回るかは

腕の問題です。

簡単に言えば、50%未満の人(Aさん)が連敗した時、50%以上の人は「Aさんがもっとうまかったら勝ってたのに!」って思うこともあるわけです。

もっとも自分が負けるときは自分のせいが大半だと思っていますけどね。

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隠れたまま攻撃してきて反撃しても隠蔽でなかったことにされて動かし方がどうのこうのという以前に隠蔽があるお陰で全て台無し。

返金はやくしろ

 

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トピ主さんは、7割がた駆逐艦ばかり乗ってられるようですが、

駆逐艦って死にやすい艦だと思うんですよ。


 

たまには駆逐ばかり乗ってないで戦艦にも乗ったらどうですか?

同じ艦種ばかりに乗ってるとストレス溜まりますよ。

主さんは駆逐ばっかり乗ってるからストレスが溜まってるだけだと思うんですけどね。


 

そんなに毎日毎日、連敗だらけだと勝率52%も行かない。

本当に連敗だらけだと、きっと勝率は43%から42%くらいに落ち込むはずです。

勝率52%の人が連敗だらけ・・・ってなんかおかしくないです?

ストレスが溜まってて、「負けが多い」という観念が頭にこびりついてて頭の中がマイナス思考になってるだけだと思うんですがね。


 

気晴らしに、戦艦や巡洋艦で勝ち負け意識せずに楽しみましょうや。WOWSは仕事じゃないんですから仕事じゃ・・・

Edited by J_Spirits

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駆逐艦と空母がメイン艦種のようですが、これらはゲームの進行に与える影響が大きいです。

特に敵空母と一対一の勝負になる高ティア空母はプレイヤーの腕の差が勝敗に直結します。駆逐艦の数が少ないマッチングの場合駆逐艦でも同じようなものです。

自身の腕による負けを減らしたいなら空母と駆逐艦よりは責任の小さい巡洋艦と戦艦に乗るべきです。

Edited by Daichi_W

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隠れたまま攻撃してきて反撃しても隠蔽でなかったことにされて動かし方がどうのこうのという以前に隠蔽があるお陰で全て台無し。

返金はやくしろ

 

 

横槍失礼。隠蔽は「見える」「見えない」及びそれにまつわるロックオンなどにしか影響しません。

見えなくなったら当たらない、なかったことにされるということはまったくもって一切ありませんよ。

逆に言えばたとえ煙幕を張ってようが、被発見距離外まで逃亡しようが、場所をある程度特定されてれば見えてなくても当てられることはありますし見えないまま沈めたり沈められたりすることもあります。

反撃が「なかったこと」にはされていません。単純に「当たっていない」だけです

 

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[CHMRY]
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分隊組んでプレイするのもいいですよ

 

VCでお話しながらプレイするとストレスも軽減されるし勝ちやすいのでオススメ

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隠れたまま攻撃してきて反撃しても隠蔽でなかったことにされて動かし方がどうのこうのという以前に隠蔽があるお陰で全て台無し。

返金はやくしろ

 

 

また頭の沸いてる人がいますね・・・

とりあえず立ち回りを見直して、どうぞ。隠蔽されるから攻撃を当てられないというだけなら誰にでも言えます。んでもって隠蔽されようが勝つ人は勝つし負ける人は負ける。何がその分水嶺に繋がってるのかを一度冷静に考え直してみては?

 

 

とりあえず隠蔽の死んでる戦艦とか好きですし隠蔽スキルなしで駆逐乗ってる身としては、別に隠蔽負けしてたところで立ち回り頑張ればワンサイドゲーにはならないよ、と言っておきます

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当たる当たらないじゃないんだよ。

隠蔽で敵を見つけることもできないまま袋だたきにされて沈められることのなにが面白いのかって話だ。

それとも隠蔽持ってない敵を見えない所からボコボコにするのが楽しいってこと?
 

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Beta Tester
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当たる当たらないじゃないんだよ。

隠蔽で敵を見つけることもできないまま袋だたきにされて沈められることのなにが面白いのかって話だ。

それとも隠蔽持ってない敵を見えない所からボコボコにするのが楽しいってこと?

 

駆逐と空母以外で敵を見つけようとしてるならまずその考えを改めな。そういう艦じゃねーから。

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