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UltraViolet765

aimbotについて

23 comments in this topic

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素人的な感想なのかもしれませんが、一部で出回っているらしいaimbotなるものをプログラム的に使用不可能にするか

ゲームとして戦艦や巡洋艦に実装して欲しい

 

プレイ風景見ていると、プレイヤー間の砲撃命中率にあまりに差があるように思う。

砲撃の手間的には着弾観測して斉射という手順があると、どうしても手動による着弾観測や偏差計算を省略できるaimbotに対して不利だと思う。

shift押してスコープ覗かないプレイヤーは論外なんだけど、それしても覆しようのない格差がでるのはゲームとしてどうかと思う

ただ、個人的には着弾観測や偏差撃ちは艦隊戦の醍醐味なので、aim機能をゲームに実装するぐらいなら、aimbotのようなゲームシステムに関わるMODSは、ゲームからプロテクトして使用不能にした方が良いと思う

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UltraViolet765 様

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただいた aimbot に関するフィードバックは

開発チームへお送りさせていただきます。

また、フィードバックやご提案などありましたら、ご投稿いただけると幸いです。

 

引き続き、World of Warships をお楽しみください。

 

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Beta Tester
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素人的な感想なのかもしれませんが、一部で出回っているらしいaimbotなるものをプログラム的に使用不可能にするか

ゲームとして戦艦や巡洋艦に実装して欲しい

 

プレイ風景見ていると、プレイヤー間の砲撃命中率にあまりに差があるように思う。

砲撃の手間的には着弾観測して斉射という手順があると、どうしても手動による着弾観測や偏差計算を省略できるaimbotに対して不利だと思う。

shift押してスコープ覗かないプレイヤーは論外なんだけど、それしても覆しようのない格差がでるのはゲームとしてどうかと思う

ただ、個人的には着弾観測や偏差撃ちは艦隊戦の醍醐味なので、aim機能をゲームに実装するぐらいなら、aimbotのようなゲームシステムに関わるMODSは、ゲームからプロテクトして使用不能にした方が良いと思う

 

素朴な疑問なのですが、aimbotを使っているかどうかは見てわかるものなんですか?

TierIV~Vあたりでも皆さん相当射撃の腕は上がっているはずです。自慢じゃありませんが、私も短い照準時間で当てる自信はあります。

撃たれる場合でも、WoWsの現在の散布界の広がり過ぎのおかげで、全弾命中ということはありません。

aimbotは必ず全弾命中するのでしょうか?もしもそうならば、判定材料にはなりますね。

 

もちろんaimbotには反対です。射撃の醍醐味を自らドブに捨てる行為です。システム的に排除可能ならぜひそうしてほしいです。

またWoWsにaim機能を組み込むことにも反対です。実際の射撃管制装置はaim機能そのものであるわけですが、WoWsにそれを導入してしまうと

ゲームとしての楽しさを半減させるでしょう。他に戦略的な楽しみ方がサポートされているわけでもなく、ゲームモードも乏しいのでそのような機能追加は

自滅への道でしょう。

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57 posts

んー。質問に答える形になるかどうかはわからないけど、aimbot配ってるサイトならあるみたいだから、それ見れば納得できるんじゃないかな?

無論、砲撃うまい人の事までどうこう言うつもりはないから、ゲーム内ではなにも言わないようにしているよ

プレイヤーが、他のプレイヤーのサーバーを経由しないMODS使用環境なんて、どうやってもわからんだろうから

 

参考サイト

4wot.cz

WoWs AimBOT[0.3.0.2]

 

さすがに、リンクは憚れるので興味がある人は検索でもしてください

運営的に不味いならトピックごと削除してもらっても構いません

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大昔0.3.1で、すでに禁止されたことをご存知ないでしょうか?

 

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プロテクト掛かってるの? 掛かってなかったら普通は0.302とか出ないだろうし、そもそもyoutubeに動画も上がらんよね?

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[CHMRY]
ST Coordinator
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プロテクト掛かってるの? 掛かってなかったら普通は0.302とか出ないだろうし、そもそもyoutubeに動画も上がらんよね?

 

ver.0.3.1.0(※Closed Beta時代のバージョンです)以降のクライントには望ましくないmodを制限するためのプロテクションが導入されました。(関連記事

現在youtube等にアップロードされているaimbotの動画は0.3.0.xかそれ以前のものです。

今のところは動画で紹介されていたようなタイプのaimbotは無効化されているはずです。(プロテクションを突破するような物があるかどうかはわかりません。)

 

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Beta Tester
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なるほどプロテクトかかっていましたか。私は最後の機雷スイーパーで来たので、そのあたりの事情は知りませんでした。

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63
[NDA]
Super Tester
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まぁプロテクトかけてたり本場RUだったかNAだったかで禁止を定めたりとしてたハズですけどね。(うろ覚え

あれから突破した新生エイムゥボットゥとかは聞いたこともないです

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そうでしたか。お騒がせしました

 

当方NAでβ時代からプレイしております。

オープン前のクローズド時代の話しですしオープンからの人は知らなくて当然ですよ。全く気にする必要はありません。

運営も公式にはAIMbotを名指ししている物は無かった筈ですし。(あったのかな? チラ裏は除く)
一応tomato432さんが貼付してある日本語版記事を貼っておきますね。

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101
[CHMRY]
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ありゃ、日本語版ありましたか。フォローありがとうございます。

 

>>オープン前のクローズド時代の話しですしオープンからの人は知らなくて当然ですよ。全く気にする必要はありません。

これは全くその通りで、クローズド時代の細かい話は整理し切れてない部分が多いので、新規の方向けとしてもう少し整理したいなと思っているところです。

誰かやってくれないかな

 

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Beta Tester
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素人的な感想なのかもしれませんが、一部で出回っているらしいaimbotなるものをプログラム的に使用不可能にするか

ゲームとして戦艦や巡洋艦に実装して欲しい

 

プレイ風景見ていると、プレイヤー間の砲撃命中率にあまりに差があるように思う。

砲撃の手間的には着弾観測して斉射という手順があると、どうしても手動による着弾観測や偏差計算を省略できるaimbotに対して不利だと思う。

shift押してスコープ覗かないプレイヤーは論外なんだけど、それしても覆しようのない格差がでるのはゲームとしてどうかと思う

ただ、個人的には着弾観測や偏差撃ちは艦隊戦の醍醐味なので、aim機能をゲームに実装するぐらいなら、aimbotのようなゲームシステムに関わるMODSは、ゲームからプロテクトして使用不能にした方が良いと思う

 

いちユーザーに誰がaimboを使ってるなん特定できないから、その話は置いておいて、一般的にどうやったら成績が上がるかの話をします。

(あくまで、私個人の考えなので、古参のみなさんが?同意できる内容かはわかりません。それを前提に、もしよかったら参考にしてください。)

 

オープンβから参加で腕を磨きつつ、乗り出し→モジュール開発完了をPVPで経験値を稼いで、開発を進めて乗れる船を増やしていくと言うのを繰り返していると、初期の成績的負債を帰していくのは大変です。(WOTの私が、日本語サービスが始まってから参加でこのパターン。9千試合してなんとか勝率50%ぐらいの腕・成績しかありません・・・orz

 

それでも、WOWSはcβの後半から参加で、オープンβは夕張&グレミャで資金&フリー経験値稼ぎ先行で、乗り出しのモジュール開発を、フリー経験値の課金変換で賄ってれば、100戦ぐらいですが勝率60%ぐらいを何とか保てています。(公平問題以来、試合してないから腕が落ちて、少しの先行者の有利さも飛んで行ってしまいそうです。)

 

課金のあるゲームでは、成績と腕や適正は比例するとは限りません。(このゲームは、課金力による差が低い方のゲームだと思いますけど。)

 

取りあえずは、与ダメを下げないで・上げつつ生還率を上げる事・行動を目指す・身に着けることを意識すれば、成績は上がっていくと思います。

まぁ、私よりFPSの適性があれば、すぐに私なんて追い抜いて行けますよ、腕的に・・・。

 

生還率は、単独行動しない。突出しない(駆逐艦は突出さしすぎない?)。複数から集中砲火を受けたら回避・後退を優先して、戦艦じゃなければ非発見距離を考えて砲撃も控えて相手の視界から外れる。全体マップを定期的に見て孤立しない、数的不利になりそうなら早めに味方との距離を詰める、等々を意識してれば上がるかと。

後、不意に弱点(側面)を晒さない・晒し続けない。不定期・予防的に左右に舵を切るも追加で

 

ここに書き込んでる、ユーザー名で検索してどんな成績か見て参考にしてみましょう。(おぃ

Edited by morikawa401

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最近、またAimBotというかAimassistという、魚雷誘導ラインの砲撃版が出てきたようです。以前、問題視したAimBotとはこのタイプだったように思います

ポイント計算がシビアで競技性のあるゲームで、非公式のMODによってUIの利便性が変わるというのは、アンフェアだと思います

このゲームの会社はE-Sportsなるものを掲げていると聞きます

ならば、フェアネスにはもう少し配慮して欲しいと思います

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対戦である限り公平であるべきこのツールは明らかにバランスを崩している

運営のこのツール仕様への明確な返答と素早い対応を求む

 

  • Cool 1

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[HIOFF]
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にていたのでこちらに書き込み

最近エイムアシストなるものの存在を知りました

調べてみると過去にフォーラムで黒と判断されたのにいまだ使えるようです

使ってると公言している人もいましたのでしっかり対応してください

 

また、対戦ゲームであるなら少しでも腕以外で有利不利がつかないようにすべきだと思います

今回のアップデートで追加された回復量可視化でもいままでは持ってる人が大分有利だったでしょう(じぶんは計算ミスでミリ回復などやらかした)

スキンや音声はいいと思いますが少しでも有利ふりがつくものは公式の審査などを通してのみ配布などにしていただけないでしょうか?

  • Cool 2

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AIMBOTを見分ける方法は簡単、VPが狭く細い船で15㌔前後離れてから船の腹見せてやればいい。

AIMBOTがVPぶち抜いてくるから即通報でいいよ、このゲームは狙った場所の範囲にランダムで落ちるから8㌔前後でやっと狙って当てれるかもしれないといったレベルってのはみんな知っていると思うしね。

運がいいとか悪いとかいう話でも無いし取り合えず公式は長距離でVP抜いてる奴はきっちりマークしとこうや?

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[MOB]
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AIMBOTを見分ける方法は簡単、VPが狭く細い船で15㌔前後離れてから船の腹見せてやればいい。

AIMBOTがVPぶち抜いてくるから即通報でいいよ、このゲームは狙った場所の範囲にランダムで落ちるから8㌔前後でやっと狙って当てれるかもしれないといったレベルってのはみんな知っていると思うしね。

運がいいとか悪いとかいう話でも無いし取り合えず公式は長距離でVP抜いてる奴はきっちりマークしとこうや?

 

すみません、ペンサ使ってると相手が12㎞あたりで腹晒せば結構防郭リボン出るんですが...

あの、こんなこと言って悪いですが、「相手の腕が自分より上であること」を自分の経験不足で「aimbotであること」と思い込んでませんか?

Edited by kemuri1307

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というかなんでまたこの手のクソスレがageられてるんですかねぇ。

ここのフォーラムの七ページ辺りにも同じトピ主の殆ど言ってること変わらないやつがあるんですけど。

aimbotとかないでしょ。運営がそういうの禁じてるし、使ったら速攻でBANされてるようだし。というかあっちの記事でも言ったけど、自分の腕が悪いのを棚にあげて『俺じゃなくてシステムの方が悪い』と根拠もなく叫んでいるようにしか見えない。自分の戦績非公開にしてるようだしね。

 

あと15km離れてて腹晒してVP抜いてきたらそいつはaim系の何か入れてるから通報とかバッカじゃないんですかねえ(嘲笑

15kmぽっちの距離だったら偏差さえ合ってればVPぶち抜けるわ。少なくとも俺のこのゲームでのVPヒット最長距離って16kmはあるし、命中距離だけで言ったらキエフへの17km射撃が最高記録だし。名前は晒さんがあるプレイヤーで20km先の目標にも『腹見せて直進してたから』とVP撃ち抜いてる人いるんだよ。

自分のヘタクソ具合を基準にして自分にできないことをチートMODのせいだとか言うのやめとけよなー

控えめに言って、そんな距離で腹見せる方が悪いというか間抜けなだけだ。

Edited by Ailybird

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何人かが指摘されている通り、エイムアシストは過去に廃止されているので、命中率に差があるというのは単に腕の差だと思います。上手い人は敵の回避先を読んで当てたりします。当然ですが、ティアが上がる程こういう人は増えます。(初心者ティルなどもたまに見かけますがね) それでも万が一密かに使っている愚か者がいるならアカウント停止して欲しいですね。

VPの話ですが、20km前後の戦艦でも抜ける時は抜けます。一番わかりやすいのが独戦です。独戦が遠距離からだと抜かれやすいのはご存知だと思います。まあ独戦に限らず油断すれば20kmだろうが普通に抜かれますがね。さらに8以降は大和とか言うどこからでも抜いてくるおばけもいるので、アシスト使っているかの判断ははっきり言って無理です。もう一度言いますが、上手い人はバシバシ当ててきますよ。

(ちなみに大和は17km先のグローサーのVPを抜けます)

 

Edited by kosumo_2

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[CHMRY]
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AIMBOTを見分ける方法は簡単、VPが狭く細い船で15㌔前後離れてから船の腹見せてやればいい。

AIMBOTがVPぶち抜いてくるから即通報でいいよ、このゲームは狙った場所の範囲にランダムで落ちるから8㌔前後でやっと狙って当てれるかもしれないといったレベルってのはみんな知っていると思うしね。

運がいいとか悪いとかいう話でも無いし取り合えず公式は長距離でVP抜いてる奴はきっちりマークしとこうや?

 

申し訳ないが15㌔は戦艦からしたら砲戦距離的にベストな距離だと私は思います。

なのに15㌔離れた敵艦から砲撃されてバイタル抜かれたからと言って相手をAIMBOTと勝手に決めつけて通報したりチケット切ったりするのは
いかがなものかと思います。
きちんと各船の適正砲戦距離を考えた上できちんと判断してください。

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同意かな。15kmVP貫通とか腹見せてりゃ戦艦とかにとっちゃただの獲物ですよ。PS無いのをシステムのせいにするのはよくないと思いますね。てかそういうの使ってたらオレンジで表示されますよ

 

Edited by SPECTER_solnias

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