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balnaba07

あったらいいな こんな実績 あんなリボン

12 comments in this topic

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いつも楽しく遊ばせて頂いてますが、ここ最近物足りなさを感じる事がしばしば.

例えば、実績とかでも

 

 

 

「1戦に数隻沈めたら」

「味方艦の撃沈をアシストしたら」というようなものもあっていいんじゃないかなと.

 

あと、「命中」も近距離・中距離・遠距離で区別してみるというのも面白いのではないかなと思います.


 

自分の戦績プロフィールを見て、色々な要素が纏められている方がよりプレイの研鑽に繋がると思うのですが、

皆様如何でしょうか?

こういうのあるともっと面白くなりそうだよというアイディア御座いませんでしょうか?

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balnaba07 様

 

ご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただいた新たな実績や戦果リボンの追加に関するご提案は

開発チームへお送りさせていただきます。

また、フィードバックやご提案などありましたら、ご投稿いただけると幸いです。

 

引き続き、World of Warships をお楽しみください。

 

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CBTの時に勲章の実装希望スレッドで出したけどないものと、最近思いついたものを挙げたいと思います。

・東郷平八郎勲章(又は日本海海戦日本国連合艦隊司令長官章、連合艦隊司令長官章)

自チームの艦艇が一隻も沈むことなく勝利した場合、勝利したチーム全員(ただしAFK処分等が実装された場合その処分者は除く)に与えられる。本来は駆逐艦1隻だって相当にお高いもので、ポンポン沈んじゃ困るので少しは生き残ること、それも全員生き残ることにも評価を与えてほしい。

・リンデマン艦長勲章(ビスマルク艦長勲章)

残HP90%以上の敵戦艦を一斉射での弾薬庫誘爆ないしバイタルパート貫通等のクリティカルヒットで轟沈させると与えられる。破壊的一撃との違いは、敵艦に与えたダメージではなく残っている敵艦の残HPを見ていること、クリティカルヒットさせる必要があること、相手が戦艦限定であること。史実的にはフルヘルスの戦艦を砲弾1発でと言いたいが、このゲームでは難しいので。もう一つ制限するなら戦艦でのみ取得可能としてもよいかもしれない。なぜか弾薬庫誘爆で轟沈したら勲章もらえるのに轟沈させてももらえないのでぜひ欲しい所。

・忍者

戦闘中、一度も敵に発見されることなく敵にダメージを当て、生還及び勝利する。与ダメージが敵チーム全艦の合計HPの5%(要調整)を上回ること。空母以外でのみ取得可能。各種航空機からの発見も含むかは要検討。

・偵察

自艦ないし自艦艦載機のみが発見している(自艦が沈むあるいは艦載機が撃墜されるとチームから見えなくなる)敵が、自艦の味方からの攻撃を受け、その敵が撃沈された際も自艦のみがその敵を発見しているときに与えられる。艦上機、水上機等の艦載機での発見も含む。

・最後の意思

艦載機、ないし水上機が撃墜された際、その残骸が敵艦にぶつかりダメージを与えた際に与えられる。確か開発者が、艦載機は特攻できるかとの質問に「特攻はできないが撃墜された艦載機がぶつかるとダメージになる」と話していたので。ただ完全に取得が運任せなのでそこはどうかと思うが。

・目には目を

敵艦を沈めた際、ないしその前後にその敵艦の攻撃により撃沈される。駆逐同士の魚雷相討ちは勿論、母艦を沈められた空母艦載機が最後の命令を実行した結果、母艦の仇討ちをした場合も該当。当事者双方に与えられる。

・復讐

分艦隊限定。自艦と同じ分艦隊に属する味方艦を撃沈した敵艦を、自艦が撃沈した場合に与えられる。但し撃沈に際して敵艦に対し、分艦隊全員分合わせてその敵艦の通常HPの20%を超えるダメージを与えること。

Edited by Kame1995

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Kame1995 様

 

追加のご投稿ありがとうございます。

ご投稿いただいた新たな実績や戦果リボンの追加に関するご提案は

追加のご提案として開発チームへお送りさせていただきます。

また、フィードバックやご提案などありましたら、ご投稿いただけると幸いです。

 

引き続き、World of Warships をお楽しみください。

 

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[JK]
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最初の獲物があるなら、最後の獲物ってことで敵艦殲滅をした際に最後の一隻をしとめた際にも勲章が欲しいなぁと。

せっかく試合を決めた一撃をしたのに何も無いのはちょっと虚しいというか。

 

 

 

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副砲の砲撃による実績(接近戦エキスパート)があるならその他の兵装にも兵装限定の実績が欲しいと思います。(各名称は仮につけたものです)

主砲に関してはHE弾(と副砲、爆撃機も?)で取れる放火犯が存在しますが防郭への命中の数で取れる「徹甲弾」

艦載魚雷には魚雷で与えたダメージが敵チームの総HPの○%、で取れる「水雷戦隊」

航空魚雷には当てた本数で取れる「真珠湾」

急降下爆撃機に対しては撃沈で取れる「黄金柏葉剣付ダイヤモンド騎士鉄十字勲章」(この名前だともっとぶっ飛んだ条件かも)

 

他、行動で取れるものとして

敵艦のモジュールを破損させた回数で取れる「ズタボロ」

陣地を防衛の回数で取れる「ゴールキーパー」

制圧戦限定になりますが陣地を占領と陣地占領をアシストの回数(アシストを1として陣地を占領は複数回分扱いとかで合計?)で取れる「コンキスタドール」

(撃沈数の下限付きで)撃沈数に対して与えたダメージが少ない場合に取れる「慈悲の短剣」

撃沈数に対して敵に対して与えたダメージが極端に多い場合に取れる「トドメは任せた!」

などというようなのがあったら面白いかな、と

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上でモジュール破壊がでているので

その逆に数度破壊させられて生還勝利で「浮沈艦」あるいは「不死鳥」とはどうでしょうか。

あとは・・・ラムで敵を倒したときにも勲章はほしいかな。WOTでいう「神風」相当の条件で。

駆逐艦で敵戦艦数隻撃沈したときに「大物食い」とかもあっても良いかも。

 

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Beta Tester
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モジュール被破壊での生還が出ましたので、

似たような感じですが、戦艦乗りとして以下の様なリボン&実績を熱望します。

 


・新リボン「囮」または「標的」

艦上機の標的にされるごとに得られるリボン。

ダメージを受けたかどうかにかかわらず、標的になった時点で取得できる。

手動での爆雷撃の場合は、投下地点に一番近い艦が取得する。

 

・新実績「被害担当艦」

規定回数(6回くらい?)以上の航空攻撃にさらされたうえで生還する。

対空射撃の有効性が5%程度上昇する信号旗がもらえると、なおよし。

 


現状、航空攻撃を受けるのは結構なストレスになる上、回避行動中はろくに砲撃することもできず損する一方です。

上記リボンを得られることで、多少なりともなぐさめになるのではないでしょうか。

また、敵機の波状攻撃を耐え切った時は、それはそれでものすごく達成感はあるのですが、

実績として目に見えた形で残ると、さらにモチベが上がると思います。

 

 

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 撃墜しない限り一切報酬がない為、最終的に撃墜したプレイヤーのみが微々たるクレジットを得る現在の仕様では、味方を守る為対空支援に駆けつけるということが後回しになってしまいがちです。そこで対空系のリボンはほしいところです

  • 対空支援  敵艦載機に一定量ダメージを与える
  • (名称未定)敵3編隊を殲滅する

「被害担当艦」や「囮」、「偵察」などのリボンの実装は、私も大賛成です。視界取りや相手攻撃の吸収といった直接攻撃以外のことも評価にいれてほしいですものね。

 

 

Edited by Takano56

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敵艦艇が発射し、命中しなかった砲弾、爆弾、または魚雷で受ける可能性があった合計潜在ダメージが一定値を超えた場合

「熟練操舵士」や「名回避」はいかがでしょう

 

自艦艇に命中した砲弾、爆弾、または魚雷で受ける可能性があった合計潜在ダメージダメージが一定値を超えた場合

「効かぬ」や「キズだらけ」はいかがでしょう

 

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副砲の砲撃による実績(接近戦エキスパート)があるならその他の兵装にも兵装限定の実績が欲しいと思います。(各名称は仮につけたものです)

主砲に関してはHE弾(と副砲、爆撃機も?)で取れる放火犯が存在しますが防郭への命中の数で取れる「徹甲弾」

艦載魚雷には魚雷で与えたダメージが敵チームの総HPの○%、で取れる「水雷戦隊」

航空魚雷には当てた本数で取れる「真珠湾」

急降下爆撃機に対しては撃沈で取れる「黄金柏葉剣付ダイヤモンド騎士鉄十字勲章」(この名前だともっとぶっ飛んだ条件かも)

 

他、行動で取れるものとして

敵艦のモジュールを破損させた回数で取れる「ズタボロ」

陣地を防衛の回数で取れる「ゴールキーパー」

制圧戦限定になりますが陣地を占領と陣地占領をアシストの回数(アシストを1として陣地を占領は複数回分扱いとかで合計?)で取れる「コンキスタドール」

(撃沈数の下限付きで)撃沈数に対して与えたダメージが少ない場合に取れる「慈悲の短剣」

撃沈数に対して敵に対して与えたダメージが極端に多い場合に取れる「トドメは任せた!」

などというようなのがあったら面白いかな、と

 

黄金柏葉剣付ダイヤモンド騎士鉄十字勲章→通算500隻撃沈(あ、いやなんでもないです。

個人的にはHP10%未満で最後の一隻で逃げ切ったときにも勲章欲しいな…

それと空母限定で自艦を発見している艦を撃沈→近距離戦闘

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遅滞戦闘に関する実績とか

生存艦数に差がない(あるいは少ない)状況で単艦で○隻以上と交戦し×分以上の遅滞をさせたみたいな感じで

単艦での交戦の定義として敵自分いずれかの艦艇が射程内におり、砲撃・雷撃のいずれかを行っている状態で

遅滞に関してはエリア制圧へ向かう行動の阻害(どフリー状況を想定し、最大速力でかかる時間-実際に始まるまでにかかった時間)といずれかの攻撃を当てることにより下げた制圧ゲージを取り戻すためにかかった時間で

実績名は・・・孤軍奮闘とか?


 


 

・・・まぁ難しそうですね(苦笑

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