Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
noBuo29

マップ端の境界線を超える事を可能にし超えた場合DOTダメージを付与するのはどうでしょう

9 comments in this topic

Recommended Posts

Member
1 post
405 battles

表題のとおりです。

ダメージは火災と同じ程度はどうでしょう。

境界線ずりずりするのはあまりイケテないです。

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
18 posts
721 battles

面白いと思います。



以前ニコ生で行われた5時間の公式生放送では、実際に壁ずりについて問題視している発言がありました。



WGJのミリタリーアドバイザーである宮永さんは壁の向こうを「滝」にしてしまえみたいなこともおっしゃっていましたが、



冗談抜きでそれもいいんじゃないかと思っています。


Share this post


Link to post
Share on other sites
Alpha Tester
308 posts
5,889 battles

それやる前に一部マップ端をもう少し広くしてほしいです。

特にビッグレース。

右上の狭い領域が主交戦域になって、そこからなるべく早く退避する(つまり敵と正反対の方向へ向かう)となると必然的にマップ端に食い込む形になるわけですよ。

上右方向にあと5-10 kmほど延ばしてもらえれば砲撃やめてスポット切ったうえで正当に退避できるので、壁擦りしなくなる自信はありますけどね。

 

ていうか初期配置の図見たけど、普通にチーム配置しきれなくて端のほうとかマップ縁に沿って歪んでるじゃないですか……。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
21 posts

境界線の見えない壁を廃止し、その先も行けるようにしてしまえば良いと思います。

その上で10秒以内に戻ってこないと沈没扱いにすれば解決するのではないでしょうか。

 

これは元となったであろうNFの仕様です。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

 

プレイヤーの皆様


World of Warships オープンベータテストへのご参加及び

フォーラムへのご投稿ありがとうございます。

 

ご投稿いただいたMAP端での艦艇の動きに関するフィードバック及びご提案は

複数のプレイヤー様からもフィードバックやご提案をいただいており、

既に当案件はフィードバック及びご提案として開発チームへお送りさせていただきます。

 

また、フィードバックやご提案などありましたら、ご投稿いただけると幸いです。

 

引き続き、World of Warships をお楽しみください。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
6 posts
155 battles

壁に接触したらダメージではなく、壁に接触している間は副砲や対空砲も含めた砲雷撃、艦載機による攻撃、消耗品の使用ができなくなり、主砲や魚雷の再装填と旋回、艦載機と消耗品の準備時間も一時停止するというのはどうでしょう。

火災をやり過ごすこともできないように、火災ゲージは通常通り進む方がいいですね。

そうすればメリットもなくなって、故意ではない場合も必死に復帰しようとするのではないでしょうか。

 

舵や主機が破壊されて接触した場合に復帰できないことがないように舵と主機の修理ゲージは通常通り進んでいくという事で(ほとんど無意味ですが、あるとないとは違うと思うので)

Edited by Toro_Inoue

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
53 posts

境界線超えたら30秒以内にエリア内に復帰しないとリタイヤ扱いとかそんなんではどうでしょうか

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×