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souichi1124

撃沈した様子について話し合おう

12 comments in this topic

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j自分の撃った魚雷が命中する寸前に自分の撃った砲弾で相手が沈むとなんかモヤモヤしますw

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j自分の撃った魚雷が命中する寸前に自分の撃った砲弾で相手が沈むとなんかモヤモヤしますw

 

なんかわかります。「ちょ、え、あー…」みたいな感じになりますね。

でも、その魚雷を撃って転針させたからこそ命中弾を得られたと考えれば!

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このゲームって撃沈した様子とかも結構いいですよね

ちなみに私は折れてパッカーンってなるのがお気に入りです

 

でも、全速力で進んでいた船が大破時その場で急に停止してしまうのはいただけなく思います。

たとえダメージにはならなくとも、ラムろうとしてた相手にぶつかっていくぐらいの惰性が欲しいです…

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でも、全速力で進んでいた船が大破時その場で急に停止してしまうのはいただけなく思います。

たとえダメージにはならなくとも、ラムろうとしてた相手にぶつかっていくぐらいの惰性が欲しいです…

 

それ、どこかで誰かが要望を出していた気がしますね。たしかに不自然ですよね。

座礁ではタイタニックばりに艦体が直立してしまうこともあるそうですからw 演出としてやって出来なくはないと思います。

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ところでWoWsって沈む時もスクリューぶん回ってますよね?停船中も回ってますし。不自然だから沈む時とか停船中は止めてほしいですね。でも戦艦だけは沈む時も回っている感じで防御力を見せつけてほしいです。

武蔵は沈む瞬間まで行足を失わず、大和はスクリューが海面上に出た時にも回っていたといわれ、しばしばその防御の頑強さのエピソードとされますが、このゲームは駆逐艦でも沈む時にスクリューが回ってます。真っ二つになってもスクリューが回るっていったいどんな機関積んでるんや!

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沈没時にスクリュー止まってる方が不自然かも。

大質量のスクリュー、大質量のシャフト、大質量の減速歯車、大質量のタービンが回転してるわけで、これが停止するには相当に時間がかかります。

ましてや大破沈没する時ってのは正常な停止手順が取られるわけでもないわけで・・・

 

停船中に回ってるのは気づいてませんでした、これは言語道断ですね・・・不具合報告してもいいじゃないかこれw

 

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沈没時にスクリュー止まってる方が不自然かも。

大質量のスクリュー、大質量のシャフト、大質量の減速歯車、大質量のタービンが回転してるわけで、これが停止するには相当に時間がかかります。

ましてや大破沈没する時ってのは正常な停止手順が取られるわけでもないわけで・・・

 

停船中に回ってるのは気づいてませんでした、これは言語道断ですね・・・不具合報告してもいいじゃないかこれw

 

いやー、昔から運営に言ってることけど改善されてないことって結構あるんですよ。

例えば「一部の大日本帝国海軍艦の魚雷の弾頭が赤弾頭(←赤は水の詰まった練習、演習用弾頭、実戦用は黒)」だとか。

さすがにグラフィック一新されたから修正されてるだろーとおもったら、今でも見事に赤かった…。

いや戦闘中にそんなもん見ないだろって言えばそれまでなんですが、

母港でお気に入りの艦を360度視点で見てる場合とかってやっぱ気になるモンだったりします。

 

沈没時のスクリューは…機関停止での固着に近い状態だとかペラシャフトが折れてフリースピン状態だとか色々あるので一概に言えないとは思いますよ。

停船時に回ってるのは明らかに不自然ですけど。

あと後退時にもプロペラの回転方向が変わってないってのもありますよね。言い出したらキリないですけど。

Edited by Eila_501st

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youtube動画で以前、魚雷の破壊力で海面ごと船体が浮き上がり、ふくれあがってまっぷたつ! になる

のを見たことがありましたが、まさにそういう撃沈をこの間双眼鏡視点で見ました。ちょっとときめきました。

 

あと、戦艦主砲などが発砲すると、海面が泡立つ?演出も今回実装されてますね。徐々によくなってきている

んでしょう。母港画面のスクリューは確かに違和感ありまくりですが…いずれ治ると信じたいところです。

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空母に乗っていてあえなく水上戦闘艦に捕捉されて火災発生させられ、火災で最後のHPが無くなった瞬間、エレベータ付近からボン!と爆発が起きて沈みましたね。仕様ならなかなかWGも凝った演出してくれます。たまたまだと思いますけど。

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火災&浸水で処置も間に合わなそう(沈没確定)、応戦しながら浅瀬に座礁させたのですが砂の中に沈んでしまいました。

大破着底で躯をさらしてもいいんじゃないかな

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