Jump to content
Sign in to follow this  
Tetra_Biblos

ゲームが起動しない

21 comments in this topic

Recommended Posts

Beta Tester
6 posts
519 battles

0.4にアップデートしている最中にエラーが発生して「更新サービスへの接続に失敗しました」とでてて

再インストールしたら「更新サービスから取得したデータに誤りがあります」とででしまい起動できません。

 

どうしたらいいのでしょうか?・・・

 

その時のエラーログはこちらです。

26/06/2015 19:17:10          Loading localized resources...
26/06/2015 19:17:10          Loading configuration...
26/06/2015 19:17:10          Setup language: content_lang="ja" content_ver="unknown"
26/06/2015 19:17:10          Start "WOWsLauncher.exe" params=""C:\Games\WoWS Weekend\WOWsLauncher.exe" "
26/06/2015 19:17:10          Session id="467977ABD2165D94A36CDEFEA36CDEFEDD30D3A8"
26/06/2015 19:17:10          Info for "WOWsLauncher.exe": Version: 0.3.7.63, Comment: "Built: 20150109 112527, Revision: #511416 (stable)"
26/06/2015 19:17:10          Create update folder: path="C:\Games\WoWS Weekend\Updates"
26/06/2015 19:17:10          Try access patch folder: path="C:\Games\WoWS Weekend\Updates"
26/06/2015 19:17:10          Save configuration: path="C:\Games\WoWS Weekend\WOWsLauncher.cfg"
26/06/2015 19:17:11          Start update process
26/06/2015 19:17:11          Obtain patch information. target: "launcher"...
26/06/2015 19:17:11          send http request. url: "http://update-bwk3.worldofwarships.asia?target=launcher&client_ver=unknown&launcher_ver=unknown&protocol_ver=3&install_id=467977ABD2165D94A36CDEFEA36CDEFEDD30D3A8&lang=ja"
26/06/2015 19:17:11  ERROR:    http request failed. what: http request error, msg: Inner libCurl error(6): "Couldn't resolve host name".
26/06/2015 19:17:11  ERROR:    

 

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

 

Tetra_Biblos 様

alter_skoch 様

 

ご投稿ありがとうございます。

 

ご投稿いただきましたゲームが正常に起動しない現象につきまして、

現在、World of Warships ラウンチャー起動後に「更新サービスへの接続に失敗しました」と表示され、

アップデートパッチが正常に適用されない現象が発生しております。

 

尚、当現象につきまして原因調査を行っておりますため、

恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

 

ご不便をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
7 posts
2,484 battles

私の所でも同じような現象が起きています。

0.4以前のアップデートは問題なく出来ていたのですが・・・


 

エラーログもほとんど同じでした。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
4 posts
5,170 battles

私の環境では、クライアント(昨日6/25までプレイできていたもの)を起動したら下記のようなエラーが表示されます。

 

===== ここから =====

警告。

更新サービスへの接続に失敗しました。

詳細はログ ファイルを参照してください。

===== ここまで =====

 

ニュースに記載されている時刻ってUTC?それともJST?

メンテナンス状況をもっと知りたいです・・・。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
4 posts
5,170 battles

と、いまクライアントを起動してみたら、更新を受信できるようになっていました。

 0.2 / 2840.3 MB

プレイできるまで少し時間がかかりそうですが、ひとまず進捗しましたので共有いたします。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
1 post
1,121 battles

ゲームを起動しようとするとエラーの画面が表示され、プレイできません。どうしたら良いのでしょうか?

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
1 post
1,829 battles

接続ボタンを押してもログインが出来ず、戻ってきてしまいます。

アカウントにも異常はなく、再入力もしましたが解決しませんでした。

再起動などもしましたが、ダメでした。

実は同じようなことが前にもあったのですが、その時はこのサイトに書いてあった

‪C:\Games\World_of_Warships\preferences.xml

というファイルを削除する事で解決しました。

しかし、今回は解決せず、再インスト―ルをすることで一度解決しました。

その後すぐに再発し、上記と同じ対応をしましたが解決しませんでした。

画像は接続を押した時に表示される画面です。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4,332 posts
235 battles

 

ログインできない」トピックは類似内容として本トピックに統合させていただきました。

該当するガイドラインは以下の通りです。

新しいスレッドを開始する前には、可能な範囲でその話題に関するスレッドが既に作成済みかどうかをご確認下さい。

 

Ladygrey_JP

 

2. 禁止事項および制限事項

2.5 オフトピック、スパム、挑発的

 

このカテゴリーには以下を含みます:

  1. 同じ、または類似した内容、もしくは意味の通らない内容を過剰に送信すること

  2. 既にフォーラムに存在しているトピックに関するスレッドを作成すること (可能な限り検索を用いて既存のトピックを探し、そこに投稿して下さい)

  3. オフトピックの投稿
  4. フォーラムに混乱を招くことのみを目的としてスレッドを作成したり投稿を送信すること
  5. ゲームにおける違反行為に関する報告や議論を目的としてスレッドを作成したり投稿を送信すること。この種の問題は、サポートに直接ご連絡下さい
  6. 挑発的な行動や、スレッドに関係の無いオフトピックな投稿を送信したり、他の投稿者を侮辱したりすることで、フォーラムスレッドに騒乱を招くこと
  7. 非建設的な投稿を送信したり、非建設的なトピックに投稿を送信すること
  8. 虚偽の警告や無意味なメッセージの送信により、「投稿の通報」機能を悪用すること
  9. スレッドを番号付けしたり、「一番乗り!」、“IBTL” (“in before thread lock” = 「スレッドがロックされる前に」) などの一過性の投稿を送信すること

  10. スレッドの表示位置を上位にすることのみを目的とした投稿は、フォーラムのクラン勧誘セクションでのみ許可されていますので、該当セクションのご利用規約 をご参照下さい
  11. 議論を行なうことを意図しない嘆願投稿や投票

 

新しいスレッドや投稿は適切なフォーラムを選んで投稿する必要があり、各ユーザーは本フォーラムに習熟する必要があります。これにより他のユーザーやモデレーターが投稿の概要を把握しやすくなり、プレイヤーの質問に対してより速く適切な回答を届けることが可能になります。新しいスレッドを開始する前には、検索 機能を用いてその話題に関するスレッドが既に作成済みかどうかをご確認下さい。該当スレッドが見つかった場合には、そのスレッドにコメントを投稿するようにして下さい。同じ話題に関する議論はひとつのスレッドのみに留めて下さい。

 

話題を脱線させる投稿や、内容のない投稿は編集もしくは削除されます。同内容のメッセージを複数のフォーラムに投稿することは、議論を分散させ、フィードバックを集約させることを大幅に困難にする結果となるため、不要かつ不適切です。このような「クロスポスト」は、統合されるか、閉じられた上で他のスレッドにリダイレクトされるか、または削除されます。新しいスレッドを開始する前には、検索機能を用いてその話題に関するアクティブスレッドが既に作成済みかどうかをご確認下さい。該当スレッドが見つかった場合には、そのスレッドにコメントを投稿するようにして下さい。同じ話題に関する議論はひとつのスレッドのみに留めて下さい。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
[NF2JP]
Member
1 post
2,654 battles

『プロシージャ エントリ ポイント K32getProcessMemoryinfo がダイナミック リンク ライブラリ KERNEL32.dll. から見つかりませんでした。

と出るのですがどうしたらよいのでしょうか?3回インストールしなおしたのですが直りません。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
81 posts
4,395 battles

ちょっと答えるのが遅い気もしますけど。

On 2017/6/6 at 0:04 AM, OoREDRUMoO said:

『プロシージャ エントリ ポイント K32getProcessMemoryinfo がダイナミック リンク ライブラリ KERNEL32.dll. から見つかりませんでした。

と出るのですがどうしたらよいのでしょうか?3回インストールしなおしたのですが直りません。

K32getProcessMemoryInfoはWin7からKERNEL32.dllに実装されたもので、それより古いOSのKERNEL32.dllには存在しません。ですから恐らくWinXPかWinVistaを使っていると思いますが、これらはバージョン0.6.4からサポート対象外になったのでどうしようもありません。

[メンテナンス] バージョン 0.6.4 [4/19 更新]

World of Warships システム要件

もしOSがWin7やそれ以降で要件を満たしているならKERNEL32.dllが破損している可能性があるので、ウイルスチェックした上でOSの修復インストール等で修正して下さい。やり方はネット探せば幾らでも出てきますしトラブル集のようなHowTo本もありますので、そちらを見て下さい。

Edited by Tsukimi_soba

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
2 posts
2,185 battles

接続ボタンを押してもログインしようとグルグル回った後にまた同じ画面になりログインできません。

アカウント情報は間違いなく、また再起動等も試しました。

ほぼ毎日のように起こっており、結果としてゲームがプレイできない環境が続いています。

夜中に起こることがほとんどで、昼にやると起こったことはありません。
通信が混雑しているからかと推測しているのですが対策はないのでしょうか・・・

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
81 posts
4,395 battles

theo_brotte

どういう環境なのか分からないので憶測になりますが、3点ほど。

・modを何か入れてるようなら、ランチャーのプレイボタン右端をクリックしてセーフモードで起動してプレイできるなら干渉しているmodがあります。modを入れていない場合はランチャーの設定からファイルの整合性のチェックやWoWsの再インストールを試して下さい。

・Win10を使っているなら、先月後半から順次行われているVer.1709へのアップデートで一部の設定やドライバが初期化され、内部的に不具合を起こしていたり古いドライバに置き換えられていたりする可能性があるので、OS設定の確認と必要ならドライバを再インストールして下さい。

・通信が無線LANの場合、Bluetoothを使う機器が干渉している可能性も僅かですがあるので、パソコンや携帯など心当たりがあればBluetoothを使わないようにしてみて下さい(有線接続なら無関係ですが)。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
2 posts
2,185 battles

>Tsukimi_sobaさん
返信ありがとうございました。最近は比較的プレイできてました。
私の環境ですが、modは入れてません。Windows10ですが、一応リインストールも試しました。基本は無線LANでやってますが、有線に変えてみてもグルグルしてるときはしてました。

CPUはintel Core i5の2.27GHz、RAMは4GBでOSはWindows10、64bitです。
もしかしたら私の使用してる回線が細いのでしょうか・・・?
ゲーム中は問題ないんですが、ごく稀でしたが試合が止まることがあったので・・・。
ともかくありがとうございました。
これからは有線でやります・・・m(_ _)m
 

Share this post


Link to post
Share on other sites
1
[PRIDE]
Member
2 posts
1,692 battles

接続できない(ログインできない)は一度、ホームゲートウェイ(光回線の箱)を再起動(電源OFF ー ON)してみて下さい 

私の場合 WGのゲームにログインできない時はだいたいこれでいけます

Edited by NICOND90

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×