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Ladygrey

[06/26 12:30 追記] アップデート 0.4.0 、見ゆ!

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艦長の皆さん!

 

World of Warship アップデート 0.4.0 が間もなく実装されます!

アップデート実装に伴い、下記の時間帯にメンテナンスを実施いたします:

 

メンテナンス開始: 日本時間 2015年06月26日 (金) 05:00
メンテナンス終了: 日本時間 2015年06月26日 (金) 09:00

 

アップデート 0.4.0 に伴い、クローズドベータテスト中のステータスが初期化されます。

そのため、所有している艦艇及びプロフィール上のステータスは初期状態になり、オープンベータ開始時より参加されるプレイヤーと

同じタイミングで改めてスタートしていただくことができます。

 

クローズドベータテストに参加されていた方には、感謝の印としてささやかながらプレゼントをお贈りいたします。

 

今回のアップデートに伴う変更点は下記のパッチノートよりご確認下さい。

 


 

 [06/26 12:30 追記] 

アップデート 0.4.0 パッチノート

 

統一プレミアムアカウント

・ アップデート 0.4.0 では統一プレミアムアカウント機能が試験的に実装されます。
  この統一プレミアムアカウント機能により、 World of Warships だけでなく、World of Tanks で使用しているプレミアムアカウントが1つに統合されます。


アビリティ編集

・ 港画面のモジュールタブ内にアビリティメニューを追加しました。このメニューはアップグレード画面と同じ方式で使用することができます。
  それぞれの艦艇には4つスロットが用意されます、そのスロットにアビリティをはめ込むことで好きなアビリティを使用することができます。

・ 各種アビリティにはより高い効果を持つ上位アビリティが存在します。改良型アビリティは戦闘終了毎に再度購入・補充する必要があります。

 

艦艇に搭載できるアビリティの詳細は下記の通りです:

 

・ 応急工作班: 損傷したモジュールの修理作業、消火作業、浸水復旧作業を促進します。

・ 修理班: 軽度の損傷を修理し、艦艇の HP を一部回復します。

・ 対空防御砲火: 対空砲火の性能を高め、敵爆撃機・雷撃機による爆撃・雷撃の精度を低下させます。

・ 着弾観測機: 主砲の射程を延長します。

・ 水上戦闘機: 艦艇を追従し、敵機を自動的に迎撃します。

・ 発煙装置: 艦艇の後方に、敵の視界を遮る煙幕を展開します。

・ エンジンブースト: 艦艇の最大速度を一時的に向上させます。

・ 水中聴音: 敵艦および敵魚雷の捕捉範囲 (煙幕の範囲内も含む) を向上させます。

 

通報

プレイヤーによる通報システムを試験的に導入しました。
現在提出できる通報内容には限りがございます。選択できる通報項目については、随時更新を行う予定です。

 

艦長スキル

艦長のスキル習得のシステムを改修しました。新しく7種類のスキルを追加しました:

 

レベル I スキル:

・ 熟練装填手: 砲弾装填済みの主砲で、砲弾タイプの切り替え作業を促進します。
・ 基本射撃訓練: 副砲の性能を向上させます。
・ 基本生存性: 消火作業および浸水復旧作業を促進します。
・ 状況判断力: 自艦艇が敵艦または敵機に発見された際にインジケータを表示します。
・ 後部銃手・エース: 後部銃座を持つ航空機の防御兵装の有効性を向上させます。

 

レベル II スキル:

・ 照準専門家: 主砲の照準速度を向上させます。
・ 魚雷専門家: 魚雷管の再装填時間及び雷撃機の準備時間を短縮します。
・ 防火: 艦艇の発火確率を低下させます。
・ 敵弾接近警報: 長距離から砲撃を受けた場合、警報が鳴るようになります。


レベル III スキル:

・ 厳戒態勢: Damage Control Party アビリティの再使用時間を短縮します。
 警戒: 魚雷の補足距離を拡張します。
・ ドッグファイト・エース: 戦闘機の巡航速度が敵機より遅い場合、攻撃力を一時的に向上させます。速度差が大きいほど、向上幅も大きくなります。
・ 管理: 特殊アビリティの使用回数を増加させます。


レベル IV スキル:

・ 爆発物専門家: 敵艦艇を炎上させる確率を向上させます。
・ 上級射撃訓練: 副砲の射程を延長します。
・ 最後の抵抗: 主機または操舵装置に甚大な損害を受けた場合であっても、ペナルティ付きで艦艇の移動・転舵が可能になります。
 航空機整備専門家: 航空機の整備速度および生存性を向上させます。


レベル V スキル:

・ ラストチャンス: 残りHPが少なくなった場合、再装填時間を飛躍的に向上させます。
・ 予防的整備: モジュールに甚大な損害を受ける確率を低下させます。
・ 隠蔽専門家: 艦艇の隠蔽率を向上させます。
・ 制空権: 飛行隊内の航空機の数を増やします。
・ なんでも屋: 全アクティブスキル・アビリティの再使用までの時間を短縮します。

 

迷彩

バージョン 0.4.0 からでは迷彩を追加されます。艦艇の外見を変更するだけでなく、戦闘での隠蔽率を向上させます。

 

バランス
主な変更点

・ アメリカ Tier X 航空母艦 Midway を追加しました。
・ 日本 Tier VIII プレミアム 巡洋艦 Atago を追加しました。
・ 日本 Tier VIII  プレミアム 巡洋艦 Kitakami を削除しました。
・ 日本 Tier I 艦艇 Katori に代わり、 Hashidate を追加しました。
・ 煙幕の効果時間を90-120秒から65-97秒に短縮しました。駆逐艦の煙幕展開時間は全て20秒に統一されました。
  巡洋艦の煙幕展開時間は全て15秒に統一されました。
・ 駆逐艦スキル 「Crash Crew」 の再使用までの時間を60秒に変更しました。
・ 初期状態で使用できる煙幕の回数、及び「Restoration Works」 アビリティの使用回数を低下させました。
・ 日本戦艦の主砲アップグレードを削除しました。主砲の変更は船体の改良と同時に行われます。
・ 榴弾のダメージ計算式を口径に応じて変動するように変更しました。
・ 戦艦の主砲の至近距離での命中率を向上しました。 (約5km)
・ Tier 1 艦艇 Erie 、Hashidate のモジュール破損確率を低下させました。
・ 戦艦 North Carolina の対空砲の威力を低下させました。
・ 一部の偵察機・戦闘機の巡回範囲を縮小しました。
・ Tier IX ・ X 航空母艦の攻撃性能を向上させました。
・ ALT キーを使用した際の魚雷落下距離を変更しました。

 

艦艇の変更点

・ Atlanta: 戦闘中のカメラ旋回を改良しました。
・ New Mexico: 最終強化を施した船体に偵察機を使用する機能を追加しました。第二船体の主砲発射速度が低下する不具合を修正しました。
・ Kuma: 最終強化を施した船体に偵察機を使用する機能を追加しました。
・ Furutaka: 最終強化を施した船体に偵察機を使用する機能を追加しました。
・ Zao: 船体の装甲を若干強化、航行速度及び主砲再装填速度を向上しました。
・ Myogi: 後期型の船体を追加。初期型船体の主砲範囲を低下、最後期のに偵察機を使用する機能を追加しました。
・ Kongo: 初期型の船体を追加しました。
・ Fuso: 初期型の船体を追加しました。
・ Myogi: 初期型の船体にはパゴダマスト及び観測装置が搭載されていないため、射程距離が短縮されます。また、対魚雷装備も搭載されていません。
・ Nagato: 初期型の船体を追加しました。
・ Amagi: 初期型の船体を追加しました。
・ Yamato: 航空機による被視認距離を17kmから16kmに縮小しました。
・ Mogami: 射撃時の発見距離を 350m 延長、視認範囲を1km拡張、他の艦艇による被視認距離 10.08km から 12.06km に変更、
  航空機による被視認距離を 7.5km から 8.5km に変更しました。

 

マップ

・ マップデザイン・ビジュアルは開発中のものになります。

・ マップ「二人の兄弟」を Tier VI ~ X 用の通常戦・制圧戦に追加しました。
・ マップ「大海原」は初期 Tier 艦艇では使用不可になるよう、設定しました。
・ マップ「ビッグレース」の開始地点を変更しました。
・ マップ「新たなる夜明け」のマップ構造を変更。
・ マップ「北方」のマップ中央、右部にルートを追加。開始地点を変更しました。
・ マップ「氷の諸島」のバランス調整を施しました。
・ マップの選択確率を変動させました。
・ マップ「断層線」の島に飛行場・町を追加しました。
・ マップ「新たなる夜明け」の海岸沿いに町を追加しました。
・ 制圧戦の目標地点の名称をアルファベット順に再配列しました。
・ 太陽光エフェクトを軽減しました。

 

クライアント更新

ゲームクライアントのパフォーマンス自動設定機能を追加しました。World of Warships を初めてプレイする際に、
ゲームクライアントは自動的に最適なグラフィック設定を検出します。

 

グラフィック設定

・ 魚雷の爆発エフェクトを改良しました。
・ 雷跡エフェクトを改良しました。

 

サウンド設定

・ ゲームインターフェース音を改良しました。
・ 新しい砲撃音を追加・既存の砲撃音を改良しました。
・ 艦艇の航行時の音を改良しました。
・ 航空機の飛行音を改良しました。
・ 効果音を改良修正しました。
・ オーディオパフォーマンスを向上させました。

 

インターフェース

通知センター機能を追加しました。この機能では戦闘履歴やその他の情報が記録されます。

 

・ 戦闘画面で詳細情報を随時表示する機能を追加しました。
・ 戦闘ロード画面のチームリストから他プレイヤーにマウスオーバーすることで、艦艇のスペックを比較する機能を追加しました。
・ 連絡リストのクイックアクションボタンを追加しました。
・ 戦闘ロード画面の戦闘開始!ボタンに焦点を合わせました。
・ 艦長画面を表示した際に、「リザーブから選択する」タブがデフォルトで選択されるよう設定されました。
・ 分艦隊画面の参加ボタンにマウスオーバーすると表示が変わる機能を追加しました。
・ 港画面の経験値ボーナス画面にヒントポップアップを追加しました。
・ 公式ポータル上のプレイヤープロフィールで表示される経験値に関する記録には、経験値ボーナスにより増えた値は含まれません。
  ただし、プレミアムアカウントの使用により増えた値は記録の対象となります。
・ 取得経験値・クレジットに関する計算式を再構築しました。
・ 双眼鏡ビューの照準を改修しました。

 

システムの変更

・ マップロード中から戦闘画面に移行する際に発生していたエラーを修正しました。
・ マップ上の光源に関する仕様を修正しました。
・ 低パフォーマンスPC用に港画面を最適化しました。これにより、港画面のロード速度の向上が見込まれます(公開テストでの試験運用後、実装されます)
・ 港画面に表示される艦艇モデルの再読み込みを最適化しました。
・ 戦闘中のパフォーマンスを向上しました。左クリックを連打した際に発生したかくつき等を修正しました。
・ 戦闘開始までの読み込み時間を短縮しました。
・ 戦闘中に発生したサウンドに関する不具合を修正しました。
・ 長時間のプレイで、パフォーマンスが悪化する不具合を修正しました。
・ 粒子エフェクトを中・低パフォーマンス設定用に最適化しました。

 

ゲームエコノミーの変更

統一プレミアムアカウントの導入に合わせ、技術ツリーで使用されるクレジット・経験値の量を他の Wargaming タイトルと同じ基準に再設定しました。

一部の艦艇はTier に応じて取得する経験値量が大きく変動するようになりました。また、アカウントレベルの向上に必要な経験値も改めて設定し直されています。 

一方、アカウントレベル向上により取得する報酬の額を飛躍的に向上させました。艦長の成長率も以前と比べ、より多くの経験を必要とするようになりました。

上級艦長育成コースがより低価格で使用することができるようになりました。

 

こちらが当面の間ゲームエコノミーに加える最終的な調整となります。

 

Edited by Ladygrey_JP

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