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seira_bluewillow

ホットスポット

8 comments in this topic

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Beta Tester
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自分が下手なだけかもしれないのですが・・・ホットスポットって、移動と航空機操作で空母での難易度って高くないですか?

ちょっと気になったので、topicあげてみました・・・。

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Alpha Tester
357 posts
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確かに難しいと言うか、いつも何処に逃げようか迷ってますね

どっちいっても敵と出くわす可能性があるし

自分の場合は初っぱなからMでマップ開いて、自動航行にしてます。

敵や航空機が近づいてきたら手動に切り替えてみたいな感じで

何とか役割分担して楽しようかなと

 

Edited by Captain_Noob

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Beta Tester
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マップ構造的に、敵に挟まれてますからね~結構つらいし空母に乗っていて戦闘序盤~中盤で沈むことも多いです。スタート位置も比較的前線に近いのでスタート後に微速旋回中に敵戦艦の砲弾が飛んでくることもありますね。空母のスタート地点をもう一歩下がったところにしてもいいと思います。

しかしこのマップは空母にとってかなりつらいと思います。同じポイントからスタートした水上艦が次々に沈んだときとかもうどうしろというのでしょう?

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Beta Tester
162 posts

空母は結構ヘイト高めな感じがするので狙われちゃうってのも問題かと…(私はそう思います)

それにマップ構造上 近い・場所が特定しやすい などの欠点がありますからね…空母に厳しげなマップとは思います。

しかし終盤まで生き残ることができれば、なかなか戦いやすいマップだと思いますね(あまり空母でこのマップに当たらないので何言ってるんだといわれちゃうかもしれませんがw)

ある程度敵の位置も把握しやすいですし…終盤は孤立している艦も多いですしね。

 

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基本的にどの艦種であっても、余程敵側が弱く無い限り右側配置だとほぼ死ぬ糞マップです。

特に空母は右配置だと6割開幕死亡、3割が合流時の中盤死亡、敵が統制のとれていない雑魚だった場合のみ1割ほど生存する、といった具合。

 

何で当たってもロードを見た瞬間げんなりする糞マップですので、MAP片側に陣営を配置するように修正するか、そもそもランダム戦で当たるMAPを選択できるようにしてほしいですね…。

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空母視点からの意見が多いようなので、巡洋艦使いから意見を。

ホットスポットは一番好きなマップです。接敵する距離が近く、島が多く回避・砲撃共に位置取りが重要で、何よりチームでの艦隊行動が必要だからです。

意思統一が出来ない場合は良くて乱戦、これはこれで楽しいです。身勝手な人が多いと先に敵が合流して各個撃破されますね。

 

いかに障害物を盾に利用し最短で合流するかが鍵となっているマップだと思います。特にこのマップでは空母もしっかり立ち回りを意識しているほうが長生きしている印象です。逆に動かない空母はさっさと見捨てます。

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ハッキリ言ってこのMAPいらない。

赤字になることの方が多くてメリットが無い。楽しいとも思えない。

これにとって代わる楽しいMAPを作ってもらって、とっとと差し替えてほしい。

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1,129 battles

先日、6対6の試合でホットスポットになりました

私(戦艦)のいた側は空母と自分のみでした

開始30秒後に艦功が3体飛んできて空母が撃破され少ししてまた艦功がきて今度は私が何も出来ないで撃沈

これで10万クレジットの喪失

 

 

赤字がイヤだからプレミアム会員になったのに、結局ここのせいで変わらずじまい

βのころから言われてるのに変えない運営に賛辞

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