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MaguroEater

移動する障害物(流氷・氷河)の提案

2 comments in this topic

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マップ上を移動する障害物として流氷(あるいは氷河)を提案します。

特徴
・マップ上を一定方向に移動します。(雷雨領域のように)
・流氷(氷河)は島と同じような効果を持ち接触した船は座礁します。
・流氷(氷河)は低い島と同じように高さがあり、船を隠す効果があります。
・船で流氷(氷河)を押し返す事はできません。
・流氷(氷河)の移動する速度は、複数の速さのパターンで構成される。
  複数パターンを設ける理由は、流氷の未来位置の予測を困難にするため。
  ゲーム開始時点から、「残り10分の時点で流氷はこの位置に来る」と予測できてしまう事態を防ぐため。

期待する効果
・同マップでのマンネリの打開。
・同じ場所に留まり続けて防衛する(戦線が膠着する)事を難しくする。

その他(着想)
・Modの影響でバグった海面(添付画像)を見て、流氷の中を進むならこんな感じだろうと思いました。現在も固定のオブジェクトとしての氷河(氷塊の島)は存在しますが、移動する障害物があっても面白くなるのではないかと考えました。
・もっと早くに他の方が思いつきそうなネタだと思います。過去ログ検索して被っていないか一応確認しましたが見当たりませんでした。被っていたらすみません。

DriftIce.jpg

Edited by MaguroEater

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497
[MOR]
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私がSTをやっていたころに、破壊可能オブジェクトのテストがありました。不採用だったようです。

(2年位前の話ですけど)

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