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seezer

アップデート0.9.10 不具合報告スレッド

30 comments in this topic

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812
[WG]
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艦長の皆さん!

アップデート 0.9.10 がリリースされました!
アップデート後に不具合、問題等ありましたら、このスレッドまでお寄せください。

不具合報告をするにあたり、テンプレートをご用意いたしました。
報告の際にご利用いただくようお願い致します。

※報告の前に、MODを利用してはいないか、クライアントを再起動しても状況が変わらないかなど確認を行い、その旨も必ずコメントに添えてください。
※不具合を開発に報告するに当たっては、セーフモードでの起動、クライアントの再起動、クライアント再インストール、再現性、再現手順、スクリーンショット、リプレイファイル等の情報が非常に重要となります。ご協力をお願い致します。

発生した現象 例:扶桑に速度旗を搭載しても効果が出ない
発生する状況(マップ、港、艦艇) 例:扶桑のみ、すべての戦闘、すべての港
再現手順・再現性 例:再現性あり、扶桑で速度旗を装備すると毎回発生する
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 例:速度旗分の速度が上がるべきだが効果が出ていない。
スクリーンショット・リプレイファイル スクリーンショット、リプレイファイル
  • Cool 1

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6
[UKI]
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9,104 battles
発生した現象 港を直接 ポリゴン→海軍基地 に変更するとクラッシュ
発生する状況(マップ、港、艦艇) ポリゴン→海軍基地
再現手順・再現性 再現性あり、港を迂回することで回避可能
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) アプデで適応されたポリゴン港を海軍基地に変更するとクリティカルエラーが出ました。(クライアントを再起動しても確認、アプデ前は海軍基地を選択)
しかしポリゴン→アズールレーン→海軍基地でエラー回避出来ました。それ以降、ポリゴン→海軍基地を選択してもエラー発生しなくなりました。
その後、ポリゴンに選択した状態でゲームを再起動してポリゴン→海軍基地に変更してもエラーは発生しませんでした。

これらの結果から、アプデ後に直接ポリゴン→(アプデ前に選択していた港)に変更するとエラーが発生すると考えられます。
スクリーンショット・リプレイファイル  
Edited by Eldar7_370

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812
[WG]
Administrator
835 posts
14,896 battles

@Eldar7_370さん。
ご連絡ありがとうございます。現在港を切り替える際に稀にクライアントがクラッシュするという問題が報告されています。
問題につきましては現在調査中となっております。ご報告ありがとうございました。

 

@narimasa_1さん。
確認いたしましたところ、本日14時31分にFreeEXPに変換する操作がされております。
操作にお心当たりがない場合にはカスタマーサポートにご相談下さい。

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0
[FN]
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2 posts
14,155 battles

0.9.10DL後の港画面より

港の切り替えをジパングに変更をしております。

ダブロンをフリーEXPに交換する操作は行っておりません。

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[PNTLN]
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1 post
6,552 battles
発生した現象 主砲の弾道が表示されない、HPゲージが反映されない、応急班が再使用できない
発生する状況(マップ、港、艦艇)

1.Guepardの主砲ブースター使用後に自分と敵AIの主砲弾道が表示されなくなった。ダメージ判定は動いていたようですが

 HPゲージの表示は固定のまま。応急対応のクールタイムが0.1から0に戻らなかった。

2.Minskで煙幕使用後、煙幕外に出た際に敵の主砲弾道が表示されなくなった。自分の弾道は発射音から1,2秒遅れて表示された。

3.Algerieの主砲ブースター使用後に自分と敵AIの主砲弾道が表示されなくなった。ダメージ判定は動いていたようです。

どれもco-op戦でマップは記憶していません。それぞれ別のマップです。

クリックと主砲発射音は正常のようにおもいます。副砲の弾道は表示されていました。

再現手順・再現性 別の艦艇で何回かco-op戦をプレイしましたが、不具合が出たのはその3回です。シナリオでも出ていません。
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など)

最初のGuepardの戦闘後に港に戻った際、ロゴマークのくるくるが始まって5分ほど経っても止まりませんでした

MinskとAlgerieの時は港に戻った後はそのまま操作できました

スクリーンショット・リプレイファイル ありません

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105
[PJKY]
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77 posts
11,664 battles
発生した現象 表示される着弾時間と実際の着弾時間がずれている
発生する状況(マップ、港、艦艇) 大和のみ確認。他の艦については未確認。
再現手順・再現性 双眼鏡視点で最大射程にする。再現性あり。再起動しても変わらず。
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) トレーニングモードで確認、MOD有りでもセーフモードでも変わらず。
最大射程の着弾時間が21.32sと出ているのに装填30秒の大和で射撃して残り13秒程度で着弾している。
(最大射程での着弾時間は16~17秒程度なので表示が間違っている)
スクリーンショット・リプレイファイル shot-20_10.30_21_26.30-0091.thumb.jpg.79be417730f07e5e9ec15a7a583458ff.jpg



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227
[RYUSE]
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55 posts
19,645 battles
発生した現象

1.敵/味方の体力や艦艇名が表示されない時がある

2.鍵争奪戦にて「分艦隊脱退」ボタンがいくら押しても反応しない時がある

3.何もないところで座礁する不具合が起きる

発生する状況(マップ、港、艦艇) 鍵争奪戦で不定期に発生
再現手順・再現性 続けて鍵争奪戦をプレイしてると不定期に発生。発生頻度が多いときと少ないときがある
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 敵/味方の体力や艦艇名が表示されない
スクリーンショット・リプレイファイル

分艦隊から脱退できない現象

(リプレイじゃUI表示など正常で、Tabキーで開けるメニュー表示できないので直撮り)

 
サポートで問い合わせたら「お客様側の不具合がー」って言われましたけど、多くのプレイヤーの間で不定期に起こることは不具合じゃなくてバグだと思うのですが
(リプレイだと

shot-20.10.29_22.12.59-0496.jpg

shot-20.10.31_00.33.19-0579.jpg

shot-20.10.29_22.58.05-0621.jpg

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5
[4TF]
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5 posts
3,350 battles
発生した現象 空母艦載機の「発艦完了」ボイス及び「帰投」ボイスが再生されない
発生する状況(マップ、港、艦艇) 龍驤、翔鶴にて確認、他の艦は未確認
再現手順・再現性 再現性あり(2プレイヤーにて確認)
艦載機を発艦、一度攻撃、のち帰投させた場合、「攻撃開始」ボイスのみ再生されるが「発艦完了」ボイスと「帰投」ボイスが再生されない
攻撃機・爆撃機・雷撃機に関わらず同現象が発生
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) セーフモードで起動し音声は日本語標準、トレーニングモード及びcoop戦にて確認
スクリーンショット・リプレイファイル オーディオ設定
vlcsnap-2020-11-01-14h06m34s080.thumb.png.e5d1013be99a3004c56c9497df4fe9c0.png

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[PIYO]
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1 post
2020/10/29 に 午前10時52分 に、seezer の発言:

 

発生した現象 敵艦が見えない、ミニマップが更新されない
発生する状況(マップ、港、艦艇) ランダム戦 すべての艦艇
再現手順・再現性 再現性あり 何らかの艦艇でランダム戦に参加する
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など)

ミニマップが更新されない 敵艦が見える位置にいるはずなのに何も見えない

予測し、発砲すると着弾するダメージにもなる 姿は見えない

スクリーンショット・リプレイファイル image.thumb.png.be5dc4c779def40736c2b751fe7ff6b2.png

 

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812
[WG]
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835 posts
14,896 battles

@S_FBK_is_my_wifeさん
MODの使用はされていますか?
不定期にとのことですが、発生に傾向はありますか?
また、多くのプレイヤーに発生しているとのご報告ですが、他に発生している方のIGNや、SNSなどで投稿している場合それらのURLを共有していただけますか?
3につきましては、必ず同じ地点で座礁が発生しますか?

@ygtm_kmmtさん
ご報告ありがとうございます。調査いたします。

@yokohamay469さん
テスト環境では問題を再現することができませんでした。
MODの影響が無いか、再インストールしても状況が改善しないかをご確認いただき、状況が改善しない場合、WGcheckを添えてカスタマーサポートまでご連絡下さい。

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Beta Tester
1 post
626 battles
発生した現象 カスタムBGMの使用を有効とするとNaval Legendsの動画音声が流れ続ける
発生する状況(マップ、港、艦艇) メニュー画面、ビデオチュートリアル以外の全ての状況にて
再現手順・再現性 再現性あり カスタムBGMの使用を有効とすることにより発生
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など)

res\userMusicにMP3ファイルを入れて、カスタムBGMの使用を有効とすると、カスタムBGMではなくNaval Legendsの動画音声が流れ続ける。

res\userMusic内の全ファイルを削除し、カスタムBGMの使用を有効としても同現象となる。

クライアント再起動、又はセーフモードで起動しても現象再発する。res_mods内にある全ファイル削除しても同様。

カスタムBGMの使用を無効とした場合は現象は発生しない。また有効から無効としない限り音声はメニュー画面、ビデオチュートリアル以外の全ての状況(戦闘中含む)で流れ続ける。

但し音声が流れ続けるのみでプレイ操作等に不具合は発生しない。

スクリーンショット・リプレイファイル なし

 

 

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[-LCS-]
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2 posts

みなさんもご報告しておられますが、こちらでも症状が確認できたため投稿します。

 

発生した現象

・敵艦影、自艦が撃った主砲弾、魚雷が表示されない

・ミニマップが更新されない

・艦の被ダメージが更新されず、HPが常にフル表示になっている

・Mキーのマップを見ても、船の進行方向とは別の向きに艦が並んでいる

発生する状況(マップ、港、艦艇) 全ての艦艇  ランダム戦・Coop戦・トレーニング戦(確認できた範囲)
再現手順・再現性 再現性あり 任意の艦艇で戦闘に参加することにより発生。
スクショ

↓表示されない敵艦影

75024520520.thumb.PNG.e2371d52b4c4c8123e667bdb18d62241.PNG

↓消えない「砲照準中」や、更新されないミニマップとHP

5234520.thumb.PNG.2e0e08cb4976798ab710a63e4ecdf97e.PNG

Edited by kennta0621

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13
[E-N-D]
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13,503 battles
発生した現象 何もない所で座礁する
発生する状況(マップ、港、艦艇) VALKYRIE、GALE
再現手順・再現性 再現性あり
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 鍵争奪戦で、何もない所で座礁して艦艇が裏返る。前にも後ろにも動けない。2例のスクショを載せておきます。
スクリーンショット・リプレイファイル

image.thumb.png.7d4f0d7bf17cbb2f9eeddb2aee7912fa.png

image.thumb.png.e9eac44c7ced2ee28581445852cc80f2.png

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227
[RYUSE]
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19,645 battles
On 11/2/2020 at 8:02 PM, seezer said:

@S_FBK_is_my_wifeさん
MODの使用はされていますか?
不定期にとのことですが、発生に傾向はありますか?
また、多くのプレイヤーに発生しているとのご報告ですが、他に発生している方のIGNや、SNSなどで投稿している場合それらのURLを共有していただけますか?
3につきましては、必ず同じ地点で座礁が発生しますか?

@ygtm_kmmtさん
ご報告ありがとうございます。調査いたします。

@yokohamay469さん
テスト環境では問題を再現することができませんでした。
MODの影響が無いか、再インストールしても状況が改善しないかをご確認いただき、状況が改善しない場合、WGcheckを添えてカスタマーサポートまでご連絡下さい。

 

https://twitter.com/mizukaze_329/status/1321732741793153024?s=20

1:MOD入れていたので、ファイルからMODを消してしばらくやっていましたが、発生して再起動する必要がありました。

最近はMOD有でやってたら発生頻度が鍵争奪戦実装したばかりのころより減りました。タイミングなどは分かりません

2:UIバグなどで目に付いたSNSの投稿を張らせていただきます

3:他の人から聞いたことを書いただけなので、同じ場所と言われても座標が分からない為再現できません

 

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76
[PULSE]
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8,250 battles

もしかしたら私だけかもしれませんが蔵王に乗っているときの戦闘で不具合が頻発します。

症状としては上記でkennta0621氏が報告しているものとほぼ同じかと思います。

なお当方はmod等は一切使用しておりません

 

発生した現象

蔵王乗艦によるランダム戦闘時、砲弾及び魚雷の描画が為されない。(自弾も敵弾も)

マップ上の配置が更新されない。敵味方の動きも更新されない。

魚雷発射管が旋回せず、装填完了時間になっても0.0秒表示のままで発射できない。

敵艦影が表示されない。

発生する状況(マップ、港、艦艇)

(乗っていたのが蔵王のみだったので他艦は不明)

すべての戦闘

再現手順・再現性

ゲーム開始後数分で発生。

その後再起動後はランダムに数戦おきに発生

詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など)

本来描画されるべきオブジェクト等が描画されない。

また移動物体のマップ上位置更新が反映されない。(戦闘中画面でも魚雷が止まっている等を確認したので移動オブジェクト全般に言えるのではないか)

スクリーンショット・リプレイファイル

スクショは撮り忘れましたので後でリプレイファイルを貼りますが、リプレイではわかりにくい部分あり。(下部に貼り付け済み)

不具合は戦闘開始から14分後くらいから開始

タカオの魚雷到達前に敵船撃沈のように見える辺りから不具合と思しき症状が発生

20201105_192210_PJSC034-Zao-1944_25_sea_hope.wowsreplay

Edited by mike28_gk_1
  • Cool 1

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2,083 battles

 皆さんご報告されていますが、当方でも同様に処理異常が発生しています。
テスト環境で確認できず、ユーザー側でこれだけ多発しているのはネットワークやサーバー環境の違いからではないでしょうか?
本社からの指示で通り一辺倒の中身のない回答しかできず心苦しいでしょうが、ご対応宜しくお願いします。

発生した現象

敵艦船・相対距離・砲弾・魚雷の描画・処理異常
全艦船のミニマップ上での反映異常

消耗品耐久回復の異常

発生する状況 ランダム戦・Coop戦、時間帯問わず
再現手順・再現性 再現性あり、MOD導入履歴なし、
クライアントチェック後=再現、最新クライアントの再インストール後=再現
詳細 戦闘開始後、しばらくすると上記処理異常が発生し、正常にプレイができなくなる。
スクリーンショット・リプレイファイル 以下にwgcファイルと合わせて貼付いたします。

shot-20_11.05_21_12.40-0828.thumb.jpg.b5fff1cf8a44b98633ab58f3029abdee.jpg

shot-20.11.05_21.10.00-0598.jpg

WoWS_report.wgc

Edited by tenren000

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Super Tester
125 posts
12,478 battles
発生した現象 主砲装填ブースターを使用しても、主砲装填時間が短縮されない。
発生する状況(マップ、港、艦艇) Bourgogneが主だがJean Bart、Henri IV等の船でも発生。ランダム戦、クラン戦等で発生。
再現手順・再現性 Bourgogne等の主砲装填ブースターが使用できる艦艇でランダム戦に出撃。毎回発生するわけでは無い。
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 主砲装填が半分になる
スクリーンショット・リプレイファイル リプレイファイルを貼っておきます。このリプレイファイルの残り12分30秒ぐらいからB cap内に入って来た敵Stalingradを発砲するときに発生しています。参照お願いします。

※mod等の外部ツールは一切使用しておりません。

20201107_130943_PFSB510-Bourgogne_44_Path_warrior.wowsreplay

Edited by Sakura_Morikawa_PrPr

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[CIAO]
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4,600 battles
発生した現象 音声変更内のアルペジオボイスの消失
発生する状況(マップ、港、艦艇) 常時発生※操作タブの衝突回避システムをOFFにしたとあとに発生しました。
再現手順・再現性 不明。別ユーザーにも同様の動きをしてもらいましたが再現できません。
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 音声変更では 標準、国別、国別ボイスオーバー、トランスフォーマー×3 のみしか表示されていない
スクリーンショット・リプレイファイル スクリーンショットを添付いたします

MODをすべて外した場合も、再インストールを行っても改善されませんでした。

WGCheck toolを使いましたが改善されませんでした。

  • image.thumb.png.91ad2c73967dc7013ef92c788e434b74.png
Edited by Yattontin
  • Thanks 1

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[GTW]
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5,327 battles
発生した現象 マイノーターで対空セクターを選択するとすぐに消えてしまいます
発生する状況(マップ、港、艦艇) すべての戦闘
再現手順・再現性 不明、自分の場合毎戦闘時にセクターを選択すると発生します
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など 

対空セクターが選択されれば、

両舷のどちらかの対空ダメージが向上し、どちらかが軽減するはずですが、

向上・軽減しません

スクリーンショット・リプレイファイル gifを添付いたします

bukmf-9k4b2.gif

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13
[E-N-D]
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13,503 battles
発生した現象 何もない所で座礁する
発生する状況(マップ、港、艦艇) VALKYRIE、GALE
再現手順・再現性 再現性あり
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 鍵争奪戦で、何もない所で座礁して艦艇が裏返る。前にも後ろにも動けない。2例のスクショを載せておきます。
スクリーンショット・リプレイファイル

image.thumb.png.7d4f0d7bf17cbb2f9eeddb2aee7912fa.png

image.thumb.png.e9eac44c7ced2ee28581445852cc80f2.png

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13
[E-N-D]
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30 posts
13,503 battles
発生した現象 海戦で艦種が表示されない
発生する状況(マップ、港、艦艇)  
再現手順・再現性  
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など 

どの艦種に乗れば良いかわからない。         

スクリーンショット・リプレイファイル 画像添付します



kaisen.jpg

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[R6S]
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13,592 battles

 

以下、秋月使用時に発生した不具合について報告致します。リプレイファイルも添付しましたので不具合改善に役立てれば幸いです。

また、マップ「山岳地帯」で島風使用時に秋月同様のバグに加え、魚雷発射管の発射角度が固定され、発射もできないバグがありました。

発生した現象 射撃後に砲弾が遅れて飛ぶ、ミニマップがフリーズする、敵艦が透明になる
発生する状況(マップ、港、艦艇) マップ:ホットスポット
再現手順・再現性 再現性は不明。しかし秋月など射撃レートの高い船で連続で射撃すると発生しやすいと感じる。
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 敵が透明なので砲弾を命中させづらい。また、ミニマップが機能しないので、敵艦との距離は直接敵艦を見て確認する他なくなる。
スクリーンショット・リプレイファイル 20201115_004600_PJSD108-Akizuki_16_OC_bees_to_honey.wowsreplay

shot-20.11.15_16.00.17-0162.jpg

shot-20.11.15_16.01.10-0183.jpg

Edited by kpomi88flt
スクショ追加の為

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8,630 battles
発生した現象 魚雷の発射線の方向に魚雷が射出されない
発生する状況(マップ、港、艦艇)

魚雷発射管を有する艦艇

再現手順・再現性

魚雷発射管を有する艦艇すべてで同様の操作を行うことにより再現可能な模様。

手元の複数の駆逐艦・巡洋艦で再現可能。

詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など)

主砲を選択している状態で"Ctrl+X"や"Shift+X"で照準固定したのち、それを解除せずに魚雷を選択した場合に魚雷が正しい方向に射出されない。

魚雷の発射方向の線が正しく表示され、魚雷発射管が正しく旋回されているのが描画されているにもかかわらず、主砲の照準固定の方向に射出されているように見られる。

魚雷を発射できない方向に主砲の照準固定を行っていた場合は魚雷の射出が行われない。「この方向には照準不可」等の警告も表示されない。

魚雷選択状態で"X"キーを押しても解除されない模様。

 

また逆に、魚雷選択状態で照準固定をし、それを解除せずに主砲を選択した場合にも、同様に主砲が正しい方向に発射されず、照準固定の方向に撃ち出される。

スクリーンショット・リプレイファイル

20201116_141321_PJSD004-Minekadze-1920_00_CO_ocean.wowsreplay

20201116_145554_PJSC038-Atago-1944_00_CO_ocean.wowsreplay

魚雷の不具合(主砲右舷に固定、左舷方向の敵をキャプチャして雷撃発射)

shot-20_11.16_15_20.06-0388.thumb.jpg.04f9dde6eed05b13c4a1f5cbf3a122ab.jpgshot-20_11.16_15_20.06-0291.thumb.jpg.b156435c6b094380a2aa444874ab7ab7.jpg

主砲の不具合(魚雷発射管は右舷方向に固定、左舷方向の敵をキャプチャして主砲発射)

shot-20_11.16_15_17.07-0218.thumb.jpg.6b61c725031b4b779759664e7422f985.jpg

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147
[ULT]
Beta Tester
119 posts
18,413 battles
2020/11/14 に 午後2時55分 に、Capitain_Matias_Torres の発言:
発生した現象 マイノーターで対空セクターを選択するとすぐに消えてしまいます
発生する状況(マップ、港、艦艇) すべての戦闘
再現手順・再現性 不明、自分の場合毎戦闘時にセクターを選択すると発生します
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など 

対空セクターが選択されれば、

両舷のどちらかの対空ダメージが向上し、どちらかが軽減するはずですが、

向上・軽減しません

スクリーンショット・リプレイファイル gifを添付いたします

bukmf-9k4b2.gif

艦長スキルの大規模対空砲火による効果と見受けます。

大規模対空砲火の効果は
・セクター選択時の即時ダメージが+100%
(巡洋艦の即時ダメージはデフォルトで3.5%ですので、7%となります。)
・対空セクターの準備時間+50%
(巡洋艦の準備時間はデフォルトで10秒ですので、15秒となります。)

画像でも確認できますが、使用後に待機時間がなく、即準備時間となっている事からスキルが正常に機能した結果と思われます。

不具合では無いと思われますので、スキル構成の見直しを図ることをオススメ致します。

Edited by malsha
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  • Cool 1

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