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[お知らせ]0.9.9でのCVの問題

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[WG]
Administrator
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艦長の皆さん

最初に、皆さんのフィードバックに感謝するともに、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

0.9.9で、CVのプログラミングコードのグローバルリファクタリングをリリースしました。これにより、艦載機の照準と応答性を向上させることができましたが、リファクタリングは純粋に技術的な側面のみを目的としていました。ゲームプレイや、ゲームバランスに影響を与えるためではなく、安定性やプログラムの最適化、内部的な拡張性などを改善し、航空戦艦、対潜哨戒機、新しい空母のためのゲームプレイを追加するためでした。残念ながら、この変更は非常に複雑であるため、一部の解決しきれなかった問題がメインサーバーまで到達し、その結果意図してない変更という形で現れました。

攻撃後に空母に戻る際に、航空機が過度に失われる原因となった問題の主要な1つはすでに解決されました。引き続きメインサーバーを監視し、考えられる不具合や問題を調査します。

また、パッチノートに記載されていない修正として、ブーストキーを押した際にエンジンブースト時間が延長していた不具合の修正というものがありました。これはバージョンアップ0.8.2に導入された内容でしたが、技術的な問題により機能しなかった修正を、今回のリファクタリングにより、0.9.9で修正されたものです。「W/S キーを頻繁に押した場合に航空機のブーストが本来よりも長く動作することがあるというバグを修正しました。」。しかしながらこの修正は0.9.9パッチノートではハイライトされていませんでした。

また、ヒューマンエラーの結果としてパッチノートに記載されていないいくつかの修正がありました。

  • 対空砲が目標を追尾するようになります
  • カタパルトを備えたドイツ空母は艦載機がカタパルトから発艦します
  • 航空魚雷は、収束するタイプの照準コーンを持つタイプを除いて、同じ地点に落ちたり、交差したりすることが無くなりました。また魚雷、爆弾ロケットは他と交差して横方向に投下することが無くなりました。左側の航空機の爆弾は左側へ、右側の航空機の爆弾は右側に投下されます。
  • 対空砲の爆発が起きたのと同時にPキーで対空砲をOFFにした場合、爆発が表示されない問題を修正しました。
  • 攻撃直後の攻撃小隊が、対空砲の優先セクター起動時の固定ダメージを受けなかった問題が修正されました。
  • その他いくつかの不具合を修正しました。

ドイツ空母の艦載機のエンジンブーストを使用した際の速度の設定が正しくないという問題も認識しています。この問題は後日のアップデートで修正されます。

ご不便をお掛けして申し訳ございません。今後のバージョンアップにおいてすべての変更をクリアにお知らせすることは私たちの大きな目標のひとつです。

皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

 

  • Cool 1

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