472 [NFG] Kokomi_Sangonomiya_ Supertester 172 posts 16,836 battles Report post #1 Posted September 24, 2020 (edited) この動画の約6分から雪の結晶を取り除くシステムが変更されるという情報が発表されました。内容としては「現在は1勝しないといけないが、次からは一定数の基本EXPを稼がないといけない。」ということです。 まだWIP段階ですので今後変わる可能性がある情報であることは重々承知していますがいくらなんでもやりすぎだと思います。 WGとしてはNTCシステム以外にもT10に籠っている上級者・熟練者を、別のTierで遊ばせたいという魂胆があるのだと思います。しかし、実装されているT10艦艇のみでも約40隻はあります。これらを「ランダム戦で出して一定数の経験値を稼いで来い」というのはあまりにも酷すぎではないでしょうか? 今までどうりの仕様で継続することを求めます。 解決いたしました。このフォーラムに意見を投稿していただいたり見てくださった皆様、ありがとうございました。 Edited December 31, 2020 by Sakura_Morikawa_PrPr 誤字編集 14 Share this post Link to post Share on other sites
147 [FHS] utuho_reiuji Member 37 posts 4,003 battles Report post #2 Posted September 24, 2020 有志艦長より、雪の結晶イベントについて従来の1勝獲得制から規定EXP獲得制に仕様が変更されるとの情報が提供されました 3歳児でもわかる明らかな改悪です。即座に撤回してください 5 Share this post Link to post Share on other sites
333 [RYUSE] Kanatan_Pettan Member 119 posts 26,409 battles Report post #3 Posted September 24, 2020 WG社員は今までに自分たちが何隻作ってきたか分からないらしいですね。 普段港にいない艦もいて、結晶イベのたびに再入港させなきゃいけない身としてはランダムに出る必要があるとなると非常に負担になりますね。 別にランダム完全にいかないというわけではないので、結晶報酬回収は従来通りのままにするのを強く要求します。 3 Share this post Link to post Share on other sites
69 [JC-B] Ishtar_Lee Member 13 posts 23,317 battles Report post #4 Posted September 24, 2020 (edited) 今のままでも雪かきと言われてしまう作業となってしまってるのに、その量を増やすのは反対します。 また、CO-OP戦では経験値を稼ぎにくいため、環境的に辛いと言われているお船をランダム戦やランク戦、クラン戦で出さないといけなくなり報酬を得るためにストレスを感じなければいけなくなるのは良くないと思います。 嫌ならやらなければよいというスタンスなら致し方ありませんが、ユーザーが雪の結晶イベントに取り組んでいるから、もっとたくさんやりたいのではないか。と考えているならユーザーとの温度差があると考えざるを得ません。 ユーザーにストレスを与えるこの仕様変更に反対する意見を投稿させていただきます。 Edited September 24, 2020 by Ishtar_Lee 2 Share this post Link to post Share on other sites
125 [PIYO] masashik16 Moderator 103 posts 8,221 battles Report post #5 Posted September 24, 2020 (edited) WG翻訳担当者の翻訳ミスによる誤認識だったため削除 Edited September 24, 2020 by masashik16 Share this post Link to post Share on other sites
23 [VT] katsuhiko19790121 Member 21 posts 24,508 battles Report post #6 Posted September 24, 2020 開発、及び運営陣は本当に「ゲームをプレイしている」のか疑問ですね? 現在実装されている艦艇が何隻あると思っているのか? 現状の「1戦勝利」という条件でさえかなりの時間を要するプレイヤーが多数いる。 これを「一定量の基本経験値」の取得にしたらどうなるか…設定される期間にもよりますが、全てを回収するのがどれだけ大変なことになるか想像できますよね? まだ、確定段階ではないとはいえこれは見直す必要があると思います。 開発、運営陣には賢明なる判断をお願いしたいです! 2 Share this post Link to post Share on other sites
930 [WG] seezer WG Staff 1,010 posts 15,534 battles Report post #7 Posted September 24, 2020 開発チームに確認しましたところ、雪の結晶につきましては、新要素のミッションの「OR」達成条件の実装により、現在の条件に加えて、上記動画の一定の経験値獲得でも達成できるということです。 お騒がせしましたことをお詫び申し上げます。 1 Share this post Link to post Share on other sites
1,179 [LSPC] Golden_ratio_S Beta Tester 730 posts 16,054 battles Report post #8 Posted September 24, 2020 1 hour ago, seezer said: 開発チームに確認しましたところ、雪の結晶につきましては、新要素のミッションの「OR」達成条件の実装により、現在の条件に加えて、上記動画の一定の経験値獲得でも達成できるということです。 お騒がせしましたことをお詫び申し上げます。 お疲れ様。 つったってco-opやってれば負けることはほぼないから、条件が追加されたところで何も変わらないと思うけど。 ランダム戦オンリーにしたらさすがに改悪だし。 1 Share this post Link to post Share on other sites
472 [NFG] Kokomi_Sangonomiya_ Supertester 172 posts 16,836 battles Report post #9 Posted September 25, 2020 19 時間前、seezer の発言: 開発チームに確認しましたところ、雪の結晶につきましては、新要素のミッションの「OR」達成条件の実装により、現在の条件に加えて、上記動画の一定の経験値獲得でも達成できるということです。 お騒がせしましたことをお詫び申し上げます。 了解しました。新要素のORというものを楽しみに待ってます。 Share this post Link to post Share on other sites