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Shanghai08

艦長スキル刷新内容についての提議

2 comments in this topic

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類似したタイトルのトピックが存在していますが、内容は別物ですので新規で立ち上げさせて頂きました。

 

今回発表された艦長スキル刷新に関して、今までにないスキルが多々追加されたと同時に艦種によって取得不可能になったスキル・弱体化されたスキルが存在しています。例えば戦艦にとっての管理、HPの多い高Tier巡洋艦にとっての防火などです。

これらのスキルは今では最早取らない選択肢はないというまでに取得しているプレイヤーが多かったため、今回の刷新に伴いそれを取得することによるリスクを設け様々なビルドを環境内に生み出したいというWGの思惑があるのでしょう、或いはそれらの艦の実質的な耐久性を下げ戦闘をより早く展開させる意図もあるのかもしれません。その意図については文句はありません。

 

ですがこの調整により割を喰らう艦が存在するのをWGは無視しているのでしょうか。例えば巡洋艦では刷新以降は上級射撃を取れなくなるとされています、これは戦局に大した影響も与えずに煙幕に籠り、只管HEを戦艦に投げつけるプレイヤーの多いSmolenskを意識した調整なのでしょうが…Atlantaのような艦はどうするのでしょうか?プレイスタイルを幅広くするための刷新の筈が、これに限っては寧ろプレイスタイルを奪ってすらいます。

また刷新に伴い追加された「砲弾のダメージを直接増加させる」系のスキルも追加の意図がよく分かりません。火力補強のスキルは爆専やIFHEのみの現状でも全くもって問題は無くバランスが取れているのに、新しい物を追加して崩壊させようとする意図が不明すぎます。巡洋艦からの防火の剥奪の件もありますしもう少し慎重になるべきではないでしょうか(現在の環境で大巡が猛威を奮っているのは否定しませんが)。

 

スキル内容の見直しを強く求めます。

  • Cool 5

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203
[LFS]
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艦種で設定するのではなく、口径で設定して欲しかったってのはありますね。

ただ、現状の火災システムが全く問題なくバランス取れてるのかは疑問ですね。

(巡洋艦が戦艦を貫通した上で火災大量発生はなんかおかしいと思う。)

  • Cool 2

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