715 [WG] seezer Administrator 755 posts 14,772 battles Report post #1 Posted September 3, 2020 艦長の皆さん! アップデート 0.9.8 がリリースされました! アップデート後に不具合、問題等ありましたら、このスレッドまでお寄せください。 不具合報告をするにあたり、テンプレートをご用意いたしました。 報告の際にご利用いただくようお願い致します。 ※報告の前に、MODを利用してはいないか、クライアントを再起動しても状況が変わらないかなど確認を行い、その旨も必ずコメントに添えてください。 ※不具合を開発に報告するに当たっては、セーフモードでの起動、クライアントの再起動、クライアント再インストール、再現性、再現手順、スクリーンショット、リプレイファイル等の情報が非常に重要となります。ご協力をお願い致します。 発生した現象 例:扶桑に速度旗を搭載しても効果が出ない 発生する状況(マップ、港、艦艇) 例:扶桑のみ、すべての戦闘、すべての港 再現手順・再現性 例:再現性あり、扶桑で速度旗を装備すると毎回発生する 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 例:速度旗分の速度が上がるべきだが効果が出ていない。 スクリーンショット・リプレイファイル スクリーンショット、リプレイファイル Share this post Link to post Share on other sites
455 [MOR] hiromi_o Member 621 posts 27,948 battles Report post #2 Posted September 3, 2020 モニターが真っ暗で表示されない。 毎回発生 音楽は聞こえるが、モニターが真っ暗で操作不能。閉じるをクリックしてもダメ タスク停止しないと閉じることができない Share this post Link to post Share on other sites
455 [MOR] hiromi_o Member 621 posts 27,948 battles Report post #3 Posted September 3, 2020 アンロード後再インストールで正常に動作しました。 ※設定は全部やり直しです Share this post Link to post Share on other sites
1 [ONEE] SibuyaK Member 2 posts 2,767 battles Report post #4 Posted September 3, 2020 スキンMODが反映されない Share this post Link to post Share on other sites
1 umeyoshi Member 1 post 643 battles Report post #5 Posted September 5, 2020 シナリオの戦闘終了後、港で信号旗の脱着を行うと「指令待機中」のタイマーが消える。 再現性あり、信号旗の脱着を行うと必ず発生する。 1 Share this post Link to post Share on other sites
0 [-BT-] iko_742 Member 3 posts 4,021 battles Report post #6 Posted September 6, 2020 WOWS インターネットには接続されているのですが、コンテンツサービスに接続されていませんインタ―ネットの接続、、、としかなく アンインストールしてもう一度インストールしようとしましたが、また上記の理由でインストールできませんでした。 解決方法をおしえてください。0,9,7までは何もなかったです Share this post Link to post Share on other sites
119 yushuyan Beta Tester 51 posts 11,143 battles Report post #7 Posted September 13, 2020 (edited) カスタムBGMを使用したいと思い、 bin/2832630/res/userMusic を作成して半角英数のファイル名に修正したMP3を入れ、ゲームから設定でカスタムBGMにチェックを入れるとクリティカルエラーでゲームがクラッシュしました。 また、すでにカスタムBGMを使えているユーザーに教えてもらい、 bin/2832630/res_mods/userMusic とフォルダを作成して半角英数のファイル名に直したMP3ファイルを入れ、ゲームから設定でカスタムBGMにチェックを入れても、クリティカルエラーでゲームがクラッシュします。 日本語wikiで見かけた投稿も試しましたが、結果は同じでした。 また、別の知り合いは通常通り bin/2832630/res_mods/userMusic で再生できているとのことなのですが・・・・・ なお教えてもらったユーザーと、別の知り合いの方も 多数のmodを使用していますし、自分も同じくmodを利用しています。 Edited September 13, 2020 by yushuyan Share this post Link to post Share on other sites
1 [FTN] tan10bit Alpha Tester 4 posts 10,079 battles Report post #8 Posted September 13, 2020 (edited) 現象:造船所のロードが終わらず、イベントが表示されない。 手順:港で左上バナーから造船所をクリック 再現性:数日~数時間など時間を置く、設定をリセットしてゲームを開始、グラフィックの設定を上下、WGCメニューよりチェックと修復、ロード画面のまま放置等を試しましたが解決しませんでした。(追記参照:解決しました。) MOD等は使用していません。 追記:先程、「起動した直後はロードが終わらなかったが、数戦の戦闘後、デイリーのコンテナを受領、ニュースを確認、海戦の勝敗を確認」という流れの後、 造船所のコンテンツが読み込まれるようになりました。その後クライアント再起動してみましたが読み込んでいます。どの行動が有効だったのかは分かりません。 Edited September 14, 2020 by tan10bit 試行の結果?不具合が解消し動作したため Share this post Link to post Share on other sites
0 [ODY] Nagnag_1 Member 1 post 11,012 battles Report post #9 Posted September 13, 2020 発生した現象 起動した直後の港の画面でハングアップする。タスクマネージャでしか終了できない状態。 発生する状況(マップ、港、艦艇) 港の切り替えもできないので、ほかの港でも起きるかは不明。現在の設定はタラント。 再現手順・再現性 タスクマネージャで終了後はクライアントが破損していると言われるので、チェックと修復を行って再度起動するとまたハングアップする。 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) スクリーンショット・リプレイファイル python.log debug.log temp.wowsreplay Share this post Link to post Share on other sites
369 [ORYNK] KANIFLY Member 214 posts 15,408 battles Report post #10 Posted September 16, 2020 (edited) 発生した現象 高T側の非対称戦でマッチ後に回線が切れ強制的にログアウトになる 発生する状況(マップ、港、艦艇) 非対称戦 再現手順・再現性 トークンを払い高T側で戦闘開始ボタンを押す 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) 本来であれば戦闘に入れるのに、回線が切れログアウトになる。再ログインをしても戦闘画面にならないのでAFKで強制的にピンク状態になる。さらにトークンも払ってるので大赤字で話にならない状況。戦闘結果は引き分けになる。 スクリーンショット・リプレイファイル Edited September 16, 2020 by KANIFLY Share this post Link to post Share on other sites
0 [IKARI] Bombyx_mori Member 1 post 8,850 battles Report post #11 Posted September 16, 2020 発生した現象例:CO-OP戦、トレーニング戦などで、戦闘画面に移行できず、ログイン画面に戻される。 発生する状況:CO-OP戦、トレーニング戦 再現手順・再現性:各戦闘モードを選択後、戦闘開始ボタンを押す。 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など):戦闘画面に移行されず、ログイン画面に戻される。その後、再度ログインするが、戦闘画面に移行されず、港の画面に戻される。さらに、AFK判定により、強制的にペナルティが付加され、ピンク状態になる。戦闘結果は引き分けとなる。 Share this post Link to post Share on other sites
715 [WG] seezer Administrator 755 posts 14,772 battles Report post #12 Posted September 16, 2020 @KANIFLY様、 @Bombyx_mori様 現在問題はサーバー管理チームに報告され、問題に対して対処中です。 ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。 Share this post Link to post Share on other sites
0 [TLF] taka19jp Member 5 posts 27,885 battles Report post #13 Posted September 16, 2020 11 分前、Bombyx_mori の発言: 発生した現象例:CO-OP戦、トレーニング戦などで、戦闘画面に移行できず、ログイン画面に戻される。 発生する状況:CO-OP戦、トレーニング戦 再現手順・再現性:各戦闘モードを選択後、戦闘開始ボタンを押す。 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など):戦闘画面に移行されず、ログイン画面に戻される。その後、再度ログインするが、戦闘画面に移行されず、港の画面に戻される。さらに、AFK判定により、強制的にペナルティが付加され、ピンク状態になる。戦闘結果は引き分けとなる。 私も同じ現象です。何回か繰り返した結果ペナルティーが6回になってしまいました。これは運営側の問題だと思います。早めの対応願います・ Share this post Link to post Share on other sites
715 [WG] seezer Administrator 755 posts 14,772 battles Report post #14 Posted September 16, 2020 上記マッチング直後にログイン画面に戻されるという問題に対応がされたとの報告を受けました。 もし、まだ問題が継続されている場合にはお知らせいただきますようお願い申し上げます ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 Share this post Link to post Share on other sites
0 [OZEKI] edeikun [OZEKI] Member 1 post Report post #15 Posted September 17, 2020 2020/9/6 に 午前12時48分 に、umeyoshi の発言: シナリオの戦闘終了後、港で信号旗の脱着を行うと「指令待機中」のタイマーが消える。 再現性あり、信号旗の脱着を行うと必ず発生する。 自分も全く同じ状態で困り果てています。 二日前までは正常に同祭してましたが今朝から同じ症状です。 ちなみに私は更に全ての戦闘において出撃すると100%帰還しなくなり、そのまま戦闘状態扱いになってるので最悪です。 アン、再インスト、修復チェック、報告済みです。 Share this post Link to post Share on other sites
9 [SBZ] trtrtr_kwkwkw Member 18 posts 20,488 battles Report post #16 Posted September 21, 2020 発生した現象 ミッションの表記に誤りがある。 発生する状況(マップ、港、艦艇) キャンペーン『海軍の五つの時代』、ミッション4のタスク6を表示する。 再現手順・再現性 クライアントを落としても表記は変わらない。 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) タスクの表記上は『540000HPの潜在ダメージを受ける。』となっているが、実際には「主砲で敵艦艇に540000HPのダメージを与える。」かと思われる。(下のスクショのように、敵に主砲で与えたダメージ分だけタスクが進んだため) またタスクが達成可能な艦艇として、FIJI、WICHITA、HELENA、最上は確認できたが、ZARAはタスクが進まなかった。(EDINBURGHは持っていないため未確認)ZARAはタスク7でも指定されているため、おそらくミスかと思われる。 スクリーンショット・リプレイファイル 1枚目の戦闘終了後に、2,3枚目のスクショの戦闘を行った。主砲でのダメージ分だけタスクが進んでいる。 Share this post Link to post Share on other sites
144 [NIKU] Air_Silpheed Super Tester 177 posts 25,469 battles Report post #17 Posted September 22, 2020 (edited) 発生した現象 キャンペーン『海軍の五つの時代』、ミッション5のタスク3の達成条件に誤りがある。 発生する状況(マップ、港、艦艇) Coop戦で確認しています。(ランダム戦は未確認) マップはどこでも発生すると思われる。 再現手順・再現性 ミッション5のタスク3を受けてCoop戦又はランダム戦に出て4位で終了する。 詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など) タスクの表記上は『取得EXPでチーム内TOP3を18回達成する。』となっているが、実際にはチーム内TOP4でもカウントされる。 Coop戦で確認できたのが1位はカウントされて8位と9位はカウントされていない。 5位~7位については確認ができないまま終了したので未確認です。 スクリーンショット・リプレイファイル スクリーンショット特にないです。 Edited September 29, 2020 by Air_Silpheed Share this post Link to post Share on other sites