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8 comments in this topic

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17
[VGYRD]
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ゲームでの気象・地形条件の強化を提案します。

 

現在は天気明朗、波穏やかです。

悪天で視界制限がありますが、一時的な物です。

それもCVが無い時(だったと思う)

 

気象

1 雲高の変化。

2 汽笛を運用しないと衝突するほどの濃霧。

3 停船・速度に影響する潮流・風。

4 ローリングするほどの波浪。

 

地形

1 浅瀬での沈没は擱座にして障害物化する。

2 大型艦が座礁するエリアを拡大する。(一部のマップで標識を見るが通過できる)

 

先日のアンケートに書きたかったが、繋がらなかったのでここに・・・。

 

  • Cool 1

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これ以上ややこしくされるとぼくの知能ではゲーム性を理解しきれないので今のままもしくはサイクロンとか雷雨領域とかいうのを削除してほしいです

  • Cool 2

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5
[KKPLZ]
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気象に関してはこれ以上増やすと収拾が付かないと思います。潮流も波浪も快適なプレイを阻害しすぎる要因に思われ、現状でもサイクロンや雷雨領域をなくして欲しいという声をよく聞きます。私としてもそこまでのリアリティを求めて居らず、ある程度のリアリティと己のスキルを活かしやすいゲームがいいと考えています。自分でコントロールが出来ない運要素がこれ以上増えると不満しか増えないかと・・・

浅瀬での沈没艦の障害物化に関してはありかと思います。

  • Cool 1

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プレイヤーは、その戦闘が始まる前に外装(有料含む)、いわゆるバフを付けて戦闘に臨む場合もあるわけですが、

スレ主さんの提案をそのまま実装するとするならば、戦闘開始前に天気予報が必須だと思います。

開発がアイテム消費を増加させる為に、仕様を改悪したと思われかねないからです。

つまり、現在でも対戦ごとに天候その他でアイテムの価値がコロコロ変わっているのが現実であり、

天候その他を更に複雑化させれば、さらに無駄に消費してしまう危険性が上昇するのです。

 

  • Cool 1
  • Funny 1

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On 6/10/2020 at 2:28 PM, Get_a_white_fan said:

ゲームでの気象・地形条件の強化を提案します。

 

現在は天気明朗、波穏やかです。

悪天で視界制限がありますが、一時的な物です。

それもCVが無い時(だったと思う)

 

気象

1 雲高の変化。

2 汽笛を運用しないと衝突するほどの濃霧。

3 停船・速度に影響する潮流・風。

4 ローリングするほどの波浪。

 

地形

1 浅瀬での沈没は擱座にして障害物化する。

2 大型艦が座礁するエリアを拡大する。(一部のマップで標識を見るが通過できる)

 

先日のアンケートに書きたかったが、繋がらなかったのでここに・・・。

 

申し訳ありませんが、気象の悪化については私は反対の意見です。

現状の気象悪化でも快適なゲーム体験を阻害されてると感じています。

これは私がwowsにはリアルさは求めてない事から出る意見でありますのでリ、アルさを求める方と敵対するわけではありません。

WGには以前に行った気象に関するアンケートの公表をしてもらいたいと思います。

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17
[VGYRD]
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ご意見ありがとうございます。

 

わたしはフォーラムを読み、各艦艇への意見が偏っている傾向にある気がしました。

それで天候の変化が艦・航空機の運用にどれだけの影響を与えるかと思い提案を出しました。

 

わたしはWGのアンケートに繋がったことが無いので知りませんでしたが、気象に関するアンケートがあったのですね。

それらの結果が反映されてマップが作られているのであれば、それがトピックスへの返事と理解したいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

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27
[INC]
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サイクロンや雷雨領域での空母艦載機の攻撃はもちろん、離発着できなくするって言うのなら理解できるけど、私もこれ以上増やしてほしくはないですね

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113
[SOLO]
Beta Tester
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18,802 battles

実際の気象条件のように艦載機は飛べない、主砲は風の影響で真っすぐ飛ばないなどリアリティがあるならともかく、現状の中途半端に視界が見にくいだけで不快なだけの気象はむしろ削除していただきたいと思います

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