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Hamamo_

空母同士の制空権について

2 comments in this topic

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1
[YSF]
Member
1 post
8,617 battles

個人的に空母に対して,戦闘における調整を考えてみました.

 

・空母の(ロケット弾を打つ方の)戦闘機による,空母艦載機に対しての高い撃墜能力の付与

・航空発見の視界共有の廃止

・航空機の最終消失地点の表示

・ロケット弾の艦船装甲に対するダメージナーフと対空砲に対するダメージバフ

 

水上艦乗りの意見ですが,

空母乗りの方や水上艦乗りの方分け隔てなく,この案に対する意見をお聞かせいただけると嬉しいです.

特に一つめの案に対しては,現状のダメージ稼ぎとスポット粘着以外の仕事を空母にしてほしく

空母同士の制空戦に対する意見ですのでご一読ください.

 

また空母の戦闘能力に対する意見ですので,削除やマッチングの分離,水上艦の対空能力についての議論は無しでお願いします.

 

 

 

  • Cool 1

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157
[LFS]
Member
229 posts
2019/11/13 に 午後3時29分 に、Hamamo_ の発言:

水上艦の対空能力についての議論は無しでお願いします.

水上艦とは辞書的な意味で取ると『艦艇のうち、潜水艦以外のもの。すなわち水上でのみ活動する艦のこと。』であることからして潜水艦の対空能力のみを議論するということでよろしいでしょうか?

視界共有の廃止について。

これは現在のレーダーと同じシステムでよろしいと思います。

最終消失地点について

これは意味が無いと思います。帰還した中隊の地点が表示されても邪魔になると思うので…

ロケット弾の艦船装甲に対するダメージナーフについて

これについては色々意見が出ることが予想されるので回答しません。(爆撃がHE弾である空母はナーフしても良いでしょうが、爆撃がAP弾である空母は、爆撃だと過貫通になったり、そもそも貫通できないような艦で、魚雷も当たりにくいような艦相手だと対抗手段がなくなる懸念があるので)

対空砲のダメージバフ

これは潜水艦が実装されてから話すとしましょう。

(そもそも潜水艦に対空砲なんてつけられるのか?)

  • Cool 2

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