Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
F_Mogami

戦闘機がひどすぎる

10 comments in this topic

Recommended Posts

143
[JPEX]
Member
203 posts
3,329 battles

トレーニングモードのヘレナでパリパリと対空戦闘をのんびりやっていた時のことです。

最終状態のヘレナに、対空特化艦長を乗せて、さらに対空旗も載せて、プレミアム消耗品も載せて出撃しました。

633260191_(2).thumb.PNG.78dd5279a4a385cb601a8607cf111522.PNG

敵空母はフューリアスで、ランダム戦で沈められた腹いせに、3隻分の敵機を撃ち落としておりました。

高級消耗品も持っているし、絶対にやられるはずがない。満を持して出撃しました。

その結果こうなったんですが、

1431037903_.thumb.PNG.929e37616d208859c03d79b059e70a5f.PNG

撃墜数の内訳がひどいです。

1863909518_.thumb.PNG.ae9887597ceb5954625765d1e7f5dc1e.PNG

高級戦闘機を敵機が来た時に飛ばしたのに全然迎撃してくれませんでした。はっきり言って戦闘機の出来が悪すぎます

対空防御放火や対空セクターの強化は普通に使えます。

戦闘機が全くと言っていいほど仕事をしません。

絶対プログラムの不具合か、戦闘機に乗っているパイロットの目か頭に不具合があります。

これ性能調整以前に存在価値ないですよね?不具合ですか?そういう仕様なんですか?何とかしてください。

敵機が近づいているときに飛ばしましたよ?

  • Cool 3

Share this post


Link to post
Share on other sites
189
[BOGEN]
Member
111 posts

戦闘機は自艦のごく近辺しか飛ばないのだから防御できるわけねぇだろ定期

本丸を防御したきゃ二ノ丸で防御しなくちゃいけねぇだろ

このように、防衛すべきもののさらに前方で防御しないとマモレナカッタ…ってなる

じゃけん前方に防御拠点つくりましょーねーっていうわけ

これ橋頭堡っていうんだけど

この戦闘機は無能なので、周囲を廻って仕事した振りをしているだけなんだ

つまりプログラム自体が無能だぞ

どう改善しても無理

空母削除しよか

 

 

 

Edited by ManP_no_E_sports
  • Cool 2
  • Funny 2
  • Bad 1

Share this post


Link to post
Share on other sites
45
[GRV]
Member
26 posts
14,386 battles

戦闘機は攻撃中隊を優先的に狙うので、攻撃中隊の機数が減っていると、それだけの機数しか落とせなくなります。

Share this post


Link to post
Share on other sites
143
[JPEX]
Member
203 posts
3,329 battles
2019/10/16 に 午前7時56分 に、koumeitti の発言:

戦闘機は攻撃中隊を優先的に狙うので、攻撃中隊の機数が減っていると、それだけの機数しか落とせなくなります。

優先的に狙うも何も、目の前に敵機が飛んでいたんですが、撃ち落としてくれなかったんです・・・。

余談ですが、この上の戦果画像に1機だけある「戦闘機による撃墜」が出たときは、奇跡が起きたかのようにうれしかったんですが、

冷静さを取り戻していざ考えると、喜んだ自分がバカだと気付きました。

戦闘機が敵機を落とすのが奇跡???さすが消耗品、パイロットも使い捨ての下手くそだったか

Share this post


Link to post
Share on other sites
45
[GRV]
Member
26 posts
14,386 battles

水上戦闘機の反応速度は空母消耗品の戦闘機よりもかなり早い上に、機数分だけ撃墜してくるので十分な性能をしてると思いますよ。

全然撃墜しないなら、考えられる原因は、雷撃機の回復を使われた,戦闘機が喰いつく敵機を対空砲が撃墜した,攻撃対象が高度上昇で逃げたor機数が減っていた。

これくらいです。

正直、空母に乗っていないと戦闘機の細かい仕様は理解出来ないでしょうし、知識が無ければ有効的に扱えないのも仕方ないのでは?

Share this post


Link to post
Share on other sites
401
[KAXSA]
[KAXSA]
Super Tester_
147 posts
12,648 battles
2 hours ago, koumeitti said:

水上戦闘機の反応速度は空母消耗品の戦闘機よりもかなり早い上に、機数分だけ撃墜してくるので十分な性能をしてると思いますよ。

全然撃墜しないなら、考えられる原因は、雷撃機の回復を使われた,戦闘機が喰いつく敵機を対空砲が撃墜した,攻撃対象が高度上昇で逃げたor機数が減っていた。

これくらいです。

正直、空母に乗っていないと戦闘機の細かい仕様は理解出来ないでしょうし、知識が無ければ有効的に扱えないのも仕方ないのでは?

データ上のFT反応速度は空母、水上艦ともに5秒(5sエリア内の留まると攻撃開始)なのですが「かなり早い」というのはどこからの情報でどのような根拠によるものでしょうか?無知ゆえご教示いただけると幸いなのですが。

Edited by CV_Remove

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
194 posts

水上戦闘機ってフロートくっつけた偵察機に武装を施したものでしょう?

敵の偵察機や観測機ならいざしらず、空母艦載機相手にまともに立ち向かえるはずはないのです。

撃墜する方が奇跡に思えるんですが。

 

 

 

  • Bad 2

Share this post


Link to post
Share on other sites
45
[GRV]
Member
26 posts
14,386 battles

哨戒戦闘機については、例えば敵航空隊とすれ違いざまに使用などで、敵航空隊をアクション半径に入れたとしても、戦闘機が追尾を始める前に逃げられてしまいます。

哨戒戦闘機の使用から迎撃の開始まで、攻撃対象の航空隊に猶予時間が与えられているのは確かだと考えます。(自身が空母に乗っている時、敵が重なるように哨戒戦闘機を使用しても、即座にオレンジの「戦闘機」というインジゲーターが点灯するわけでは無いので。)

水上戦闘機は、空母の攻撃が予想される時に、余裕をもって使用しておけば、しっかり5秒で反応し、敵航空隊の迎撃を行います。

これは、(すれ違いざま等で使用するのではなく、)予め使用してある哨戒戦闘機も同様なのは間違いないと考えます。

前の投稿では、「使用してすぐのため、相手に猶予を与えている哨戒戦闘機」と「予め使用してある水上戦闘機」という前提の異なる二者を説明もなく比較して、

「水上戦闘機は哨戒戦闘機に比べて、反応速度が早い」と述べた点が不適切でした。

Share this post


Link to post
Share on other sites
1,002
[LSPC]
Beta Tester
646 posts
16,054 battles
7 minutes ago, koumeitti said:

哨戒戦闘機については、例えば敵航空隊とすれ違いざまに使用などで、敵航空隊をアクション半径に入れたとしても、戦闘機が追尾を始める前に逃げられてしまいます。

哨戒戦闘機の使用から迎撃の開始まで、攻撃対象の航空隊に猶予時間が与えられているのは確かだと考えます。(自身が空母に乗っている時、敵が重なるように哨戒戦闘機を使用しても、即座にオレンジの「戦闘機」というインジゲーターが点灯するわけでは無いので。)

水上戦闘機は、空母の攻撃が予想される時に、余裕をもって使用しておけば、しっかり5秒で反応し、敵航空隊の迎撃を行います。

これは、(すれ違いざま等で使用するのではなく、)予め使用してある哨戒戦闘機も同様なのは間違いないと考えます。

前の投稿では、「使用してすぐのため、相手に猶予を与えている哨戒戦闘機」と「予め使用してある水上戦闘機」という前提の異なる二者を説明もなく比較して、

「水上戦闘機は哨戒戦闘機に比べて、反応速度が早い」と述べた点が不適切でした。

あなたの説明には一つ穴があります。

それは「水上戦闘機は周回してるので、空襲時に理想の位置にいるとは限らないこと」です。

そもそも反応する範囲が狭すぎるので、急降下爆撃機相手ならともかく、

水平爆撃機、ロケット攻撃機相手には、攻撃を開始した時点で間に合わない場合がほとんどです。

雷撃機なんて全然意味ありませんね、迎撃するころにはもう雷撃されてます。

結局、反応速度が速かろうがそもそも反応する範囲が狭いので、

気休めとしてもほとんど成立してないんですよ。

少なくとも反応範囲が半径5kmくらいはないと実感は得られないと思います。

  • Cool 1
  • Angry 1

Share this post


Link to post
Share on other sites
45
[GRV]
Member
26 posts
14,386 battles

反復攻撃出来ることが刷新空母の特徴だから、初撃は対処出来なくても二撃目以降を防ぎやすくなるなら十分でしょう。

確かに、空撃ちで攻撃中隊の機数を減らしておくなど、反復攻撃を行わない前提で攻撃を行うことはあるので、現在の戦闘機ではそれには対処出来ないのは間違いないです。

しかし、航空隊の被害を抑えるための、空母乗りの戦術(1回のみの攻撃)まで封じるような戦闘機の仕様変更は不要だろう。

  • Cool 1
  • Bad 2

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×