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Yamato0701

空母は消すべき

9 comments in this topic

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[VT]
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空母刷新で運営は空母の影響力は下がったといったが、上空をずっと飛ばれスポットされ続け何回も攻撃される。挙句の果てには艦載機は無制限に出てくる。

落としたってきりがない。それにロケットを新たに追加したがダメージ量がおかしすぎない?

それなら刷新前のほうがよかった。対空の強い艦とそうでない艦がわかれてて面白みもあったし。でも今はどれもフーンって感じ。

このように空母の調整もろくにできないくせに、今では潜水艦の実装とか頭沸いてるだろ。

早く空母を元に戻すか削除しろ。

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[DOST]
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調整するなら前みたいに箱になるかスポット能力のナーフとかくらいですかね

私も空母は大嫌いですが必要悪だと思いますねぇ・・・
次々と新要素を入れようとして細かい調整がおろそかになっていることは否定しませんけど

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73
[ESTIA]
[ESTIA]
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せめて空母の魚雷は駆逐には当たらないようにして、攻撃機は1回出したら3分使えないにするなり、駆逐に対するダメージの上限を決めるなりしないと

 

いつまで元が取れもしない空母の刷新の開発費のために空母プレイヤー以外を犠牲にするんですかね?????

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[JPEX]
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空母の最大の問題は、攻撃力が中途半端なことだと思います。

まず、空母にいじめられるのは面白くありません。

巡洋艦で、戦艦の砲弾(当たったら痛いやつ)を際どくよけていくようなスリルもないし、

駆逐艦で、戦艦に撃った魚雷を祈る目で見送るわくわく感もありません。

あなたが巡洋艦に乗っていたとします。そして戦闘開始後10分で撃沈されたとします。

10分が来たところで大和に吹き飛ばされるのと、何分も航空機にぺちぺちやられて沈むのとは、どちらが気分がいいですか?

「うわ~やられたっ!」というすがすがしいくやしさ(例:大和に破壊的一撃とられた)とは違って、

空母の粘着攻撃で沈んだときは「なんで俺ばっかり・・・何にもできなかったじゃねーか」と、いら立ちばかりが募ります。

つぎに、自分が空母に乗っていても面白くありません。

戦艦の大口径砲のようなガツン!!というぶちかますような大ダメージもなければ、

駆逐艦のような隠蔽距離と敵艦の距離を見比べて接近していくような駆け引きもありません。

中途半端なダメージを延々と積んでいくだけです。砲駆と違って、撃ちあいを楽しむことすらできません。

秋月を撃つときと、レキシントンの艦載機を落とすのでは、気分が違うでしょう?

自分は、空母にいじめられた試合が嫌だったので空母を少し乗ってみたんですが、はっきり言います。大して面白くないですねww

育成進んでません。ずっとTire4ラングレーで止まってます。

空母、いなくていいです。対空の米巡の立場は?そんなの、SHSの貫通優遇強化とか砲旋回高速化とかでいくらでも存在感あげられますよ。

本当に、自分がやられても自分が乗ってもここまで面白くない船は初めてです。

よって、中途半端な威力の攻撃をねちねち続けるだけの空母は「楽しいゲームプレイを提供できていない」として削除を要求します。

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[LFS]
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T4空母はつまらんぞ。

T6とかT8になるとAP爆弾でVP貫通してハカイチからの爆沈出るとすげー楽しいぞ。

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[JPEX]
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2019/10/17 に 午前9時22分 に、noirend の発言:

T4空母はつまらんぞ。

T6とかT8になるとAP爆弾でVP貫通してハカイチからの爆沈出るとすげー楽しいぞ。

Tireが上がれば有名な空母も出てくるので、T6空母はミッションやイベント、キャンペーンのためにも1隻ぐらいは欲しいです。

とはいえT4の育成が進まないんです現状なんですが、フリーをつぎ込むのもかなり勇気がいるというか、

なにしろ出費が大きいもんで・・・(Tireを2つ上がることになるから、当然と言えば当然かもしれないけれど)。

てか、「勝利の科学」でTire5以上の空母っていうの何とかなりませんかね?T4じゃだめだし次に来るのはT6だし、

なんだろう?歯がゆい・・・というか、T5空母もういないので何とかしてほしいです。。。

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三すくみのゲームバランスが、空母の存在ですでに崩壊状態ですね。しかも艦載機の速度がおかしくないですか?何故ならば、周囲の画と艦艇の動きから見て明らかにジェット戦闘機なみの速さに見える。

当時の海戦のニュース映像などの見ると、艦艇に接近してくるレシプロ機はあんなに速く飛んでいません。敵艦載機に発見され、執拗に追い回されロケット弾攻撃を受けている最中に、さらにダメ押しで敵艦艇から

主砲弾の遠距離射撃がある。海戦ではそのようなシーンは無いと思いますが、なんとかならないのでしょうか・・・あと飛んできた砲弾が着弾直前にカクッと角度が付くの修正できないのでしょうか?違和感ありますよ。

なんにせよ駆逐艦使い難くなりました。

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[JPEX]
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2019/10/19 に 午後6時50分 に、donitz1959 の発言:

三すくみのゲームバランスが、空母の存在ですでに崩壊状態ですね。

CMでWGが言ってた「リアルな海戦ゲーム」とは、これまたすごい皮肉ですねえwww

無駄な部分が史実に忠実で悲しいw

  • Cool 1

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[APOLO]
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Tier4の空母は、私の感じではほとんどやりたい放題なんだけども…。対空してくる艦がないんで。1戦で10万与ダメとか、下手くそな私でも普通にできるし。
Tier6空母も、けっこう活躍できる。
最近、私はやっとTier8翔鶴を手に入れた。次の目標はTier8レキシントン。

正直なところ、今の空母は楽しい。高みの見物じゃなくて、自分の操作で雷撃したり爆撃したりできるところがいい。もちろん、私にはまだ高Tier対空艦の赤い爆発を避ける腕がないんだけど。
そして正直なところ、特に巡洋艦で出たときの空母飛行機はうるさいハエだ。しつこくしつこく最初から最後まで狙われっぱなし。なぜ狙われるのかと考えたら、自分が空母の立場でやってることと同じことをやられてた。<レーダーやソナーや飛行機を持っている、HP回復のない艦をねらう>「やったり、やられたり」だった。

ということで、私の意見は、「空母おもしろいから、存置して」となる。
ただTier4空母の無双なのは、ちょっとえぐい。雷撃は1小隊1本でいいよ。2本あると、1回飛んで3往復6雷撃やりまくってしまう。

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