Jump to content
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
wagomu_jp

武器庫と倉庫のモジュール画像が表示されません

7 comments in this topic

Recommended Posts

Member
2 posts
229 battles

初めてフォーラムに投稿します。

 発生した現象:武器庫(工廠)をクリックしても正常な画面になりません。倉庫のモジュール・消耗品などの画像が表示されていません。(画像参照)

 艦船名: なし

 マップ: 現象が発生するマップ名

 出現頻度: 頻発する

 再現性: 再現可能

 重要度: 中度

 詳細: いつもwowsはGame Centerから起動しているのですが最近「PCに必要なソフトウェアがインストール済みかどうかを確認できませんでした。チェックを再び開始するか、システム管理者にお問い合わせください。?」と出ます。

スポイラー

(?の中身はMicrosoft Visual C++ 2015 Redistributable)


これが原因かと思い、Microsoft Visua(略 の再インストールやwows自体の再インストールをしてみたのですが直りません…


CPU : Intel Core i5-6500 @ 3.20Ghz
メモリ : 16GB
GPU : NVIDIA GeForce GTX 960
OS : Microsoft Windows 10 Home 64 ビット

 スクリーンショット: 

スクリーンショット (27).png

スクリーンショット (28).png

Edited by wagomu_jp
不具合報告 のテンプレートに合わせるため

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
2 posts
229 battles

自己解決しました。

今日wowsを起動した際武器庫を選択したら開けました。倉庫もモジュール画像が表示されました。
一体何が原因だったの…????

お騒がせしました

Share this post


Link to post
Share on other sites
9
[CRUX]
Member
11 posts
5,002 battles

解決したそうなので暇つぶし程度で読んでいただければ結構なんですが、あんまりWG的には嬉しくない情報を含めてこの現象を推測も含めて説明すると・・・。

  • 武器庫や倉庫などの一部は、WoWS に内蔵されたBlink エンジンのブラウザを使用している
    (※有名処はGoogle Chorme)
  • 武器庫や倉庫などのデータは多くの場合、画像も含めてゲーム内にデータを持っていない
    (在処は知っていますが書いたら多分消されます。この投稿なのかアカウント丸ごとになるかは分かりませんw)
  • 武器庫や倉庫などのデータが何らかの理由で読み込みに失敗し、その失敗したデータを内蔵ブラウザがキャッシュしてしまった。
    (WG 側サーバートラブル、あるいは wagomu_jp さん宅内~WG までの何処かの地点のネットワークのトラブル、ないし内蔵ブラウザが破損してた辺りかと思われます)
  • ネットワークトラブルの解消、ないしキャッシュの期限切れによって、正常な情報が読み込まれるようになった

辺りかと思われます。

Share this post


Link to post
Share on other sites
0
[COCCP]
Member
2 posts

自分も同じように武器庫、プレミアムショップ、ニュースが表示されず、いろいろ試しましたが復旧できません

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
1 post
5,500 battles

何回かアップデートを跨いでしまったのでこちらで相談させてください。

もし改善できるものであるなら、方法を教えてくださると幸いです。

発生した現象 武器庫、プレミアムショップが表示されない
発生する状況(マップ、港、艦艇)
再現手順・再現性 港画面より、武器庫またはプレミアムショップのバナーをクリックする
詳細(本来期待される結果、不具合の詳細など)

本来であれば保有するモジュール、あるいはプレミアムショップのラインナップが表示されるはずが、”武器庫” ”プレミアムショップ” の表題が示されるのみでそれ以降が空欄になってしまう

直近の問題としては、イベントで獲得したトークンが使用できない

こちらで行った操作として、クライアントの再インストール、GameCenterよりMicrosoft Visual C++ 2015 Redistributableのダウンロードをしたが改善されなかった

使用PCスペック

CPU : Intel Core i7-4770 @ 3.40GHz
メモリ : 8GB
GPU : NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti
OS : Microsoft Windows 10 Pro 64 ビット
 

スクリーンショット・リプレイファイル 本トピック#1の添付画像に同じ

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
52 posts

プレミアムショップや武器庫はゲームセンターともwowsとも別の独立した実行プログラムで動作しています

ゲームのショートカットでゲームセンターの実行プログラムが起動し、

ゲームセンターでwowsのプレイボタンを押すとwowsの実行プログラムが起動し、

港画面でプレミアムショップや武器庫を押すと専用の実行プログラムが起動する、ということです

 

この専用の実行プログラムが正常に動作しないと、中身なしの表示になります

ぶっちゃけウィルス対策ソフトかなんかがこの実行プログラムの通信に介入してものすごい遅延が発生している、あるいは通信そのものを遮断している可能性大です。常駐してるウィルス対策ソフトを止めてみて改善されるか試してみてください

(wowsの実行プログラムとは別なので、これだけが妨害されている、という状況は十分にあります。ウィルス対策ソフトは頻繁にアップデートするので、いつどんな変更があって突然ヘンなことになるかも予測できません。正直、各社の技量次第なとこがあります)

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
0
[COCCP]
Member
2 posts

マイチケットで問い合わせてもウイルス対策ソフトをどうにかしろとしか言われず、ウイルス対策ソフトをアンインストールしても改善されなかったのでwikiの方で同じような相談をしたところ、WoWs公式サイトでログイン後に下記URL(wikiの外部リンクへのクッションページです)に飛ぶと武器庫にアクセスでき購入もキチンと反映されてました。

https://wikiwiki.jp/?https://armory.worldofwarships.asia/ja/coupons/

Edited by kr_schwarz

Share this post


Link to post
Share on other sites

×