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Amano_Hina

水上艦の中距離バブルを返してほしい

5 comments in this topic

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[CAMP]
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水上艦側の中距離対空に付随していた爆発を返してほしいです。

現状、マイノーターにすら艦載機が一回は通る状態になっている上にもはや駆逐艦が空母に対抗する術はないです。

 

短距離、中距離、長距離の各セクションのアクティブ状態を重ねたアイディアは良かったと思います。

しかし、中距離における爆発を無くしたのは甚だ運営の意図が理解できません。

 

カーソルを合わせさえすれば回避読みも何もない空母は、あまりゲームが上手くない層でも水上艦側に理不尽な攻撃を通すことができるので

不公平極まりないと考えます。せめて、こちらは艦載機をより容易に落とせるようにするべきです。

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[LFS]
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2019/9/19 に 午前12時52分 に、Amano_Hina の発言:

カーソルを合わせさえすれば回避読みも何もない空母は、あまりゲームが上手くない層でも水上艦側に理不尽な攻撃を通すことができるので

不公平極まりないと考えます。せめて、こちらは艦載機をより容易に落とせるようにするべきです。

あの、それを言ったら中距離バブルがなくなる前は『ボタンを押しさえすれば回避読みも何もない砲艦はあまりゲームが上手くない層でも艦載機側を理不尽に撃墜することが出来るので不公平極まりないと考えます。せめて、こちらは砲艦をより容易に攻撃できるようにするべきです』と空母側に言われてたのでは?

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[RYUSE]
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2019/9/22 に 午後3時22分 に、noirend の発言:

あの、それを言ったら中距離バブルがなくなる前は『ボタンを押しさえすれば回避読みも何もない砲艦はあまりゲームが上手くない層でも艦載機側を理不尽に撃墜することが出来るので不公平極まりないと考えます。せめて、こちらは砲艦をより容易に攻撃できるようにするべきです』と空母側に言われてたのでは?

考えてみてください。
他の場所でもちらほらこの単語を見かけますが空母は「射程無限、ノーリスク」です。
多少難しくてもいいと考えます
それに中距離バブルは継続ダメージと違い当たらなければどうということはないわけですから、よりプレイヤーの腕前が反映される結果となると思います

少々主題からは離れることになりますがもともと対空が高い船で艦長スキルやUGをすべて対空に振ってもなお落としきれないという状態は異常であるといえるでしょう。
(主に大規模対空砲火とかいう産廃スキルのせいなんだけど)

これらのことを踏まえると「中距離バブルの廃止」は改悪、と言えるのではないでしょうか。
 

Edited by Rumio_2017
挑発的な言い方を修正
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[LFS]
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11 時間前、Rumio_2017 の発言:

射程限、ノー

アレ?艦載機には撃墜(と復旧時間)というリスクと投下する武装にも射程が存在したはずですが?

 

11 時間前、Rumio_2017 の発言:

中距離バブルは継続ダメージと違い当たらなければどうということはないわけですから、よりプレイヤーの腕前が反映される結果となると思いま

以前はほぼ回避不可能なレベルで展開されてたんですけど?

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129
[-GC-]
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171 posts
2019/9/19 に 午前12時52分 に、Amano_Hina の発言:

現状、マイノーターにすら艦載機が一回は通る状態になっている上にもはや駆逐艦が空母に対抗する術はないです。

一回も攻撃が通らない方が異常ですよね?

あと、関係する駆逐艦はキッドなどの超高対空駆逐艦だけです。なので、駆逐艦船全体で対空値を均しただけ。

元から対空の低かった駆逐はあまり変わりませんので、度重なってきた対空インフレに対して行われた当たり前のバランシングですね。

 

13 時間前、Rumio_2017 の発言:

他の場所でもちらほらこの単語を見かけますが空母は「射程無限、ノーリスク」です。

艦載機の目標到達時間は時間が掛かるうえ、対空砲火でほぼ攻撃力が殺されますから、言うほどのアドバンテージはありません(当然実感)。

空母の他艦船に対するアドバンテージはその個性以上のものではないと思います。

 

中距離バブルが廃止になったのは、単艦で回避盾等の無理のあるポジション取りをせずとも長距離対空で各艦の連携を取るべく考慮されたものと思われますし、

艦載機の攻撃再突入時、中距離対空砲火を意識しない訳には行きませんから、空母側と防衛側双方のストレスを軽減する折衷案ではないでしょうか。

他艦と連携を取るのが感情的によほど嫌でない限り、改悪ではありえないと思いますね。

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