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Razgriz_13

SmolenskはT9でよくない?

6 comments in this topic

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ただのネタ枠。
16門の代わりに失うものが多すぎる。見えたら半殺しか即沈、放っといてもいつの間にか誰かが美味しく頂く。
ヘイトが半端ない。10KM内のBBよりも15KMのこいつが狙われる。
長所:
格好いい、16門楽しい(なお早漏&通報)、COOPでも赤字にならない、というかCOOPのほうが活躍しやすい。
短所:
生存が絶望的。全身性感帯、どんな角度でも逝く、掠っても死ぬ、隠蔽もCLでは悪いほう、機動力も地味。
開幕駆逐狩りは苦手(つまり死ねと?)
煙幕が切れると放火もろくにできない、(姿晒して撃てと?)1対1且つ相手の砲門が明後日の方向ならワンチャンあり。撃ち合い?お前交換するほどの体力あるか?
防空もろくにできない、対空はそこそこ強いけど高T空母の1Wave強攻で半殺しだからな。
火力も中途半端、16門は三式花火並にド派手だけど、同じ弾幕CLのWorcesterよりダメ低いと思うよ?貫通力が。素の射程もないし。

さて以下は如何でしょう?
A、じゃT9に降格。あのWorcesterの全面劣化版かな、、、
B、生存力アップの方向で。HP増、4万台など贅沢言わん、Colbertと同程度で満足よ。 
  あとせめて高T駆逐並みの装甲がほしい(16mmってお前、、、やる気あんのか?)、特にケツ強化、駆逐砲で壊れるとかやめてくれ、、、
C、攻撃力アップの方向で。まず素の射程は巡洋として非常にまずい、この短所のために貴重なUGかスキルはほぼ必須。
  Worcesterと同じでよくねぇ?(適当)。当然さらに伸ばす人もいるがそんな長距離じゃ当たらないよ?→射程UG剥奪でもおk。
  あと撃つ機会を増やす意味で煙幕を2回にして貰えると万々歳ですが、、、Mikhail Kutuzovも一回だけどあれはT8で射程もめちゃ長いよ?


ま現状維持でも僕ドMだけら使うけど。特にフルHPからのハカイチはこの船じゃないとなかなか味わえない♥快感♥
爆沈旗も稼げるので美味しい。ド下手で申し訳ない。

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私はSmolenskは装甲こそ脆いですが16門の主砲による火力は素晴らしいものであり、Tier10にふさわしい艦であると思います。

煙幕の回数は素で1回ですが、有料消耗品を搭載すれば+1回、さらに艦長スキルの管理で+1回の合計3回使用可能です。

クールタイム中は島裏で撃つなどしてなるべく発見されないようにすればよいでしょう。

中途半端とおっしゃる火力ですが、艦長スキルの榴弾用慣性信管を取ればHEの貫通力は28mmとなり、巡洋艦を貫通可能となります。

戦艦に対しては上部構造物を狙うなどすればダメージは通らなくはないですし、何よりその圧倒的な投弾数による火災で苦しめることができます。敵艦が横を向いているならばAPを使うのもよいでしょう。

単独での駆逐狩りが苦手なのは似たようなKutuzovも同様ですよね?煙幕を吐くと自分で視界が取れなくなるので駆逐や空母に見つけてもらいましょう。幸いにもSmolenskの隠蔽は比較的良好なのでCAPに近づくのは容易でしょう。

かなりピーキーな使い手を選ぶ艦ですがTier10の他の巡洋艦と肩を並べる力を持っているのは事実です。

 

ちなみにサーバーの平均ダメージではSmolenskはStalingrad,Henri Ⅳ,Yoshinoに次ぐ4位でした。全然中途半端ではないですね。

Worcesterは下から数えて4番目でした。中途半端ですね。

  • Cool 6

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コルベールよりスモンレクの方が与ダメが稼げるのですが(テスト時の話)

この2隻はピーキーすぎるので、艦長スキルとアップグレード、運用方法で難易度が激変します。

 

 

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射程13.8キロだからね。UGで16キロ。戦績の悪いセイラムでも向かってこられて撃沈されるからね。Hpが低い。装甲薄い。Vp配置。お勧めの館長スキルとアップグレードがあったら教えてもらいたい。

Edited by mikage_mugen

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主砲口径の都合上、決定打としては優秀とは言いづらく、どうしても慣れなければ勝率が微妙になりやすい傾向はあるかもしれません。
しかし、それを補って余りあるほどの手数と安定した火力があり、 Tier X にふさわしい艦艇だと思います。

遠距離戦も接近戦も苦手とするので、適切な距離感やデッドラインの認識は慣れるまでは大変だと思いますが、慣れるまで乗ってみてはいかがでしょうか。
また、プレイングが似ている艦艇で練習してみるのも良いと思います。例えば、イギリス巡洋艦 (煙幕運用) や Atlanta, Flint, Colbert など。

スポイラー

 

参考になるかは不明ですが、火力を活かして勝率を稼ぐポイントを載せておきます。

  • 射程内にできる限り長時間、可能なら複数の敵を収められるようにする。これはどの艦艇でも共通ですが、射程が短い艦艇や射撃レートが高い艦艇では特に重要です。
    これはそのまま火力をどれだけ安定して出せるか、敵をどれだけジリ貧にして味方が押し切れるようになるかに直結し、それはそのまま勝率に影響します。予ダメージは大体セットでついてきます。
     
  • 瀕死の敵を積極的に攻撃する。高い射撃レートを持っているので、あと少しで残っている相手が居たら積極的に落とすと味方が押しやすいし、敵は押せなくなります。
    装填時間が長い戦艦や、 Smolensk の倍近い装填時間が必要な巡洋艦などを補うように、支援していくととよさそうです。敵から攻撃されないように注意は必要です。 (射線管理)
    Atlanta などに乗り慣れると射線管理はわかりやすいかもしれません。 (煙幕と装甲が無い分、より射線管理が重要になる)
     
  • 煙幕を炊くタイミングや場所を考える。敵のレーダー艦が貼りつきそうな場所とそのレーダーの範囲を考慮しつつ、長時間射線を通しやすいかどうかや、敵に圧力をどれだけかけることができるかを考える。
    敵が煙幕内に積極的に予測撃ちしてくる場合は、島などを利用してそもそも照準を合わせられないようにするなどの対策をとります。煙幕 Minotaur などに乗り慣れると自然と身に付くと思います。

 

 

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