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Akai_Watame

CoopにおけるBOT空母について

4 comments in this topic

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75
[CAMP]
[CAMP]
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いつからか分かりませんがCoop戦でもBOT空母が敵味方に現れるようになりました。

Coop戦をやっていて気になったところは、BOT空母がスポーン位置からあまり動かず処理するためにかなり時間がかかるようになってしまいました。マッチングに時間がかからなくてもプレイ時間が非常に長くなりストレスです。https://worldofwarships.asia/ja/news/pukapuka-fleet/pukapuka_fleet_vol17/

 

理由付けとしては不十分かもしれませんか、以上よりいくつかの要望と提案があります。

 

・敵味方共にBot空母マッチは削除して頂きたい

わざわざ空母を入れる必要はないと思う。(個人の感想)

 

・敵空母は最初から前進する設定にする

その場でくるくる回ってることが問題なので。若干時間はかかるものの今までよりはストレスフリーになるかと思われます。

 

・敵空母は最後の1隻になった場合前進する設定にする
↑がダメならせめてこんな感じになりませんか?

 

(追記)なんかひたすら逃げる奴もいますね。添付のリプレイは水上艦だけなら6分で終わりましたが自分がいなかったら10分ぐらいかかっていそうです

20190807_185205_PGSB110-Grossdeutschland_50_Gold_harbor.wowsreplay

Edited by AStraw
  • Cool 3

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108
[MPH]
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概ね同意見です。第一案はともかく第二案・三案は速度を最低速で前進にする、少なくともマップ端に向けて進行しないといった設定にすべきであると思います。

  • Cool 2

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97
[PRIDE]
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私も上記意見に同意します。

仮に味方にプレイヤー空母がいても、対面には空母無しでいいのでは?と思います。

敵空母がいなくても航空攻撃の練習は出来ますし、なにより戦闘が無駄に長引くことが減ると思います。

もちろん第二・第三案でも今より良くなると思うので、こちらでも全然OKです。

  • Cool 1

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387
[APOLO]
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16,018 battles

敵AI空母が実装されたが、飛行機があまりにも弱すぎて練習になりませんね。前のAI空母のほうが強力だった。
あと飛行機がプレイヤーの駆逐艦をめがけ一直線に飛んでくるのも不思議な。おかげで空母プレイのとき、対空の傘をかぶせる練習にはなりますが。

ということで、弱すぎるAI空母は不要という意見になります。

しかし強化されたAI空母だと、co-opプレイヤーたちが悲鳴を上げるかもしれません。

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