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picomaro0418

現状のゲームバランス主に 空母駆逐 について意見ください

2 comments in this topic

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現状空母が減って駆逐乗りには優しい戦場にはなりましたが 高隠蔽長距離雷撃出来る駆逐がレーダーがあるとはいえ自由になりすぎなのではないか?と思いますそこで空母が程度増えるようになってもいいのでは?と思いますもちろんバランスを壊さない程度に調整ができればですが せっかくの高耐久な戦艦が肉薄雷撃されてあっけなく沈むのが増えたように思います やはりある程度は空母が必要なのではないか?と思います。まあ空母が一番調整難しいんですけどね

 

 

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‘’航空母艦の特徴を「高速で機動可能な遊撃部隊を操る艦艇」というのを主軸にして考え、空母を楽しくもバランスのとれた艦艇を目指したいと思います。

 

現状から強化すべきは巡航速度です。概ね40〜60ノットくらい上げてもいいと思います。DPSも、弱体化の度合いによって強化すべきだと思います。

 

弱体化すべき項目は索敵能力とDPMです。索敵能力は空母が観測しただけの艦艇はミニマップの表示のみに抑えるべきです。また、継続火力も1中隊に攻撃小隊2隊に抑え、リロード時間も20〜30秒程度設けることで主力艦艇であるものの、総合ダメージを駆逐艦から巡洋艦と同じくらいのラインに引き下げるようにしたらいいと思います。

 

索敵能力を削る場合、対空砲火の使用によって海面発見距離を火災と同程度に伸ばすことで、対空砲の管理の重要性を引き上げるのも良さそうです。‘’

 

自分としては上記トピックに投稿した、この内容から空母に対する変更の要望は変わりません。

 

巡航速度をあげ、旋回を悪くすることで直線番長に仕立て上げて、説明文どおりの大型艦艇を狙いやすくする環境を作ることで、駆逐艦側からの苦情も減るはずです。

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