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SMZKENSO

現在の空母について

15 comments in this topic

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134
[NYAI]
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7月2日に空母のバフ(航空機のHP増加)が実施されました。私的にはアップデート0.8.5の状態での空母の艦載機は撃ち落とされすぎでは?と思ったのでHPを増やすことについては賛成しましたがこれはこれで予想以上に固くなった気がします。

また、実装時の話ですが「海戦ゲームにクソ芋の原因になる空母はいるのか」という意見まで出てきております。この新空母システム、及び空母調整について個人的には隠蔽状態を保ったままほぼ永久的に攻撃できるという状態をやめて欲しいです。また空母1隻で戦場をひっくり返せる能力もあるので、空母用無線探知というものを全ての船に実装してみたい!という思いがあるのですがみなさんはどう思っておりますでしょうか?

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41
[D610]
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クソ芋・・・賛成したいというか、正直、空母の件もほぼ賛成なんやけど、戦艦芋すぎる。

他の人に書かれるとわかるけど、戦艦の待機時間多すぎるし、芋すぎる。

正直、空母バランスというか、空母だけ調整したところで、現在の芋の状況は改善できないと思う。

駆逐と巡洋艦乘ってると、空母いない状況でも、戦艦の動きおかしいとは思う。

正直、バランス崩壊気味という意見しか出せないのと、空母調整しても前までには戻らないのかな???わからんけど。

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31
[PP_TH]
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久しぶりに戻ってきて空母改悪で恐れ入った、

ロケット弾って日本で運用してました?味方の事なんかほったらかしで敵艦追っかけまわしてるシューティングオタクがシュミレーションゲームに紛れ込んでいいゲームになるはずないと思ってるのは私だけでしょうか。味方のためにチーム組んで戦うのがばかばかしくなってきます。

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172
[LFS]
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2019/7/4 に 午後10時0分 に、SMZKENSO の発言:

戦ゲームにクソ芋の原因になる空母はいるのか

むしろ元から芋ゲー(島影砲撃だらけ)だったのを無理やり強襲できる艦ができたのでいるような…

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26
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ランダム戦を2系統に分けて空母無しモードと通常の選択出来ないかな?

空母無しは待機最長10分でもいいからさ。そんなモードは必要無いかアリなのかはプレイヤーが答えを出すの。

無しモード過疎ったら廃止でもいい、それが答えだと納得できると思う。

俺は空母要らない派だけどやたらすぐチャットで叩かれる空母使いも見てて不憫だし

 

 

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172
[LFS]
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238 posts
2019/7/25 に 午後1時22分 に、wopai の発言:

ランダム戦を2系統に分けて空母無しモードと通常の選択出来ないかな?

それをやったら空母無しモードに人が集中して通常モードが過疎っ過疎になるだけだと思います。

(通常モードにはウースターマイノデモインという超対空艦しかいなくなり、その結果空母乗る人がいなくなり、艦載機落とす教の艦もいなくなる)

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‎2019‎年‎7‎月‎22‎日 に 午後1時1分 に、noirend の発言:

むしろ元から芋ゲー(島影砲撃だらけ)だった

そんなあなたにはぜひNAサーバーでプレイすることをお勧めします。

アジアサーバーはイモサーバー、NAサーバーは突撃サーバー と言われています。

NAサーバーはスピーディーな展開、スリリングで面白いですよ

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2
[SEED]
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7,362 battles

駆逐<巡洋<戦艦<駆逐 という3つの関係に空母というのが割って入るのですが、

駆逐目線からみて、空母に太刀打ちできないのが現状です。

スポットされればたちまち巡洋艦からの砲撃を受け、そうでなくとも攻撃機からの往復ビンタで半分以上体力が奪われてしまう。
序盤に限らず、終盤でなんとか駆逐と相手空母が1隻ずつ残った場合、よほどの運が巡ってこない限り駆逐に勝てる見込みがありません。
相手に空母が見えたら、巡洋と一緒に進むしかない(味方の協力が必要ですが)有様です。

私の提案としては下記です。巡洋、戦艦に関しては現状でもいいと思ってます。

・艦載機(特に攻撃機)からのダメージ量を減らす。(バランスは難しいとは思いますが・・)
・レーダーと同様にスポットから数秒のディレイを設ける。

仏駆逐ツリーが出てくるとは思いますが、対空が弱いだけになんとかしてほしいですね。

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302
[APOLO]
[APOLO]
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0.8.7のバージョンアップ後に仏駆(Tier6)をco-op戦で動かしたら、AI飛行機を15機もたたき落としてしまいましたが。
艦長は、対空スキルなし。対空旗積んでない状態。
新しい対空システムが、すさまじい。対空域に入ってきた飛行機に視点を向け「O」をぽちっとやったら、飛行機がみるみるうちに落ちてしまった。
これ、ランダム戦でも同じ状況なんでしょうか?(まだ艦長訓練中で出せないんで分からない)

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3
[NJUR]
Alpha Tester
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普段Arkansasに乗っていますが空母が強すぎて全く勝てません

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123
[RYUSE]
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艦載機が固くなったというより対空砲が弱くなりすぎてます

駆逐で全然落とせないし、対空強い巡洋艦や戦艦にもボトムの空母が反復攻撃できるのはおかしい

前の仕様じゃボトム空母がトップ艦艇に手を出すなんて中々できなかったのに、これで一隻分の影響力とか何かのジョークですか?

 

対空を前の仕様に戻し尚且つ更なる強化を希望します

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2019/9/1 に 午後9時56分 に、Sugapi0118 の発言:

艦載機が固くなったというより対空砲が弱くなりすぎてます

駆逐で全然落とせないし、対空強い巡洋艦や戦艦にもボトムの空母が反復攻撃できるのはおかしい

前の仕様じゃボトム空母がトップ艦艇に手を出すなんて中々できなかったのに、これで一隻分の影響力とか何かのジョークですか?

 

対空を前の仕様に戻し尚且つ更なる強化を希望します

自分が知る範囲でも、明らかに数ヶ月前に逆戻りしたとしか思えない感じがします。

正直な話、空母に関しては味方水上艦が敵を発見するまで航空機を飛ばせない仕様にした上で、攻撃力を落とさないと戦艦、巡洋艦はともかく駆逐艦が息をしない。(現実とは真逆な感じですが、このくらいのハンデはつけないと水上艦全体が不幸になりますし、何よりネット上の評価が更に悪化して新規が来なくなってしまうと思われます。)

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89
[-LCS-]
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27 posts
2019/7/27 に 午前12時24分 に、noirend の発言:

それをやったら空母無しモードに人が集中して通常モードが過疎っ過疎になるだけだと思います。

(通常モードにはウースターマイノデモインという超対空艦しかいなくなり、その結果空母乗る人がいなくなり、艦載機落とす教の艦もいなくなる)

それでいいかと。このゲームやる人は海戦ゲームがしたいので誰も飛行機ゲームなどしたくない。やりたい人だけの場所を提供してもらったらいいだけのこと。

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89
[-LCS-]
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27 posts
2019/7/4 に 午後10時0分 に、SMZKENSO の発言:

7月2日に空母のバフ(航空機のHP増加)が実施されました。私的にはアップデート0.8.5の状態での空母の艦載機は撃ち落とされすぎでは?と思ったのでHPを増やすことについては賛成しましたがこれはこれで予想以上に固くなった気がします。

また、実装時の話ですが「海戦ゲームにクソ芋の原因になる空母はいるのか」という意見まで出てきております。この新空母システム、及び空母調整について個人的には隠蔽状態を保ったままほぼ永久的に攻撃できるという状態をやめて欲しいです。また空母1隻で戦場をひっくり返せる能力もあるので、空母用無線探知というものを全ての船に実装してみたい!という思いがあるのですがみなさんはどう思っておりますでしょうか?

芋って逃げたとしても空母に撃沈されます。凶悪です。他の水上機はリスクを負いながら攻撃してるのに対してリスク0ですので、こんなのがゲームに混在してるのが間違いなので、別ゲームとして分けたらいいことです。選択の自由は残して。

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2019/9/9 に 午前2時11分 に、mikage_mugen の発言:

それでいいかと。このゲームやる人は海戦ゲームがしたいので誰も飛行機ゲームなどしたくない。やりたい人だけの場所を提供してもらったらいいだけのこと。

いま世界に戦艦を保有している国はありません。

航空機が圧倒的に有利で、存在価値がなくなったからです。

海戦ゲームに空母なんか導入したらバランス崩壊して当たり前でしょ。

海戦ゲームなのに航空機にやられて終了って。クソつまらなさすぎる。

  • Cool 4

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