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TheURLguy

開発報告書 0.8.4

3 comments in this topic

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白龍の4本魚雷がやっと救済されると聞いて触ってみました

オブラートなど無しで率直な感想として感じたのは、何だこのごみは です。

雷速は調整中だと思うので今回は言及しません。

ただ40の雷撃は戦艦で普通に回避できるレベルでした。

 

肝心の問題点ですが、鬼対空のWorcesterなどはいまだにインフレ対空ですが置いておくとして、その辺の対空が売りではない戦艦二隻ほどに突撃しても回復使用中でなんとか耐えられる状態であり、対空スキルの巡洋艦ならもれなく回復中でも耐久が削れて中隊ごと壊滅します

パッと見では雷撃しやすくしたのでBuffなのですが、本鯖のどこを向いても対空の環境でこの耐久は正直どうかと思います

小隊も基本帰還できない状態であり正直あり得ないバランスです。耐久面での早急な改善を要求します

Edited by Shimakaze24
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余り上手い空母乗りとは当たらなかったので、調整の結果かどうかはハッキリとは言えませんが、駆逐では大分航空攻撃避けやすくなりましたかね。

後、序盤の発艦待機時間は劇的に戦闘の流動性を増しましたね、アリだと思います。

ブーストが制限されたせいか、母艦から離れた海域に絶え間なく飛んでくることも少しは減りましたが、相変わらず態勢を整え直すには至らず、また母艦本体の耐久も装甲も速力も高いため、駆逐単艦では仕留めきれないことも多々あり、発見されたら終わり、位の防御力にしておけば、今の空母に対するヘイトも少しは下がるのではないかと。

ただ感心したのが他鯖からのプレイヤーがいるせいか、味方艦の防空については当たり前にやってる空母プレイヤーが多くて、かなり動きやすかったこと。

味方の防空に関心のない空母がいるチームに入った場合では軒並負けました。

アジア鯖では防空もスポットも放棄して自分の攻撃にしか興味のない空母乗りが多いので、この際功績値に敵機撃墜数の部分の割合を増やしては如何でしょう?

後、無謀な攻撃を仕掛けて後半機体枯れている空母も散見されたので、艦載機の小隊機数を試合前に設定出来ても良いのかな、という気もしました。

最近高ティアでは事前に空打ちして小隊機数を減らしてから偵察や攻撃にかかる上級プレイヤー多いですし。(後半の機数維持のため)

Edited by GFcommander

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