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アップデート 0.8.3 フィードバック用スレッド

WoWS アップデート 0.8.3  

66 members have voted

  1. 1. アップデート 0.8.3 全体について、どう思いますか?

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  2. 2. コンペティション「Victory」について、どう思いますか?

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  3. 3. アズールレーンコラボレーションについて、どう思いますか?

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  4. 4. 技術的な改良点について、どう思いますか?

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  5. 5. アップデート 0.8.3 へのメンテナンス作業は速やかに行われましたか?

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8 comments in this topic

Recommended Posts

Administrator
216 posts

艦長の皆さん!

アップデート 0.8.3 ではコンペティション「Victory」、アズールレーンコラボレーションなどが実装されます。

今回のアップデート関するフィードバックを質問内容への投票およびコメントでいただけば幸いでございます。

なお、投票とフィードバックの両方をいただけた方から抽選で3名に次の迷彩セットが入手できるボーナスコードをプレゼントさせていただきます。

迷彩セット:

  • 迷彩「Stars 'n Stripes」 x 4
  • 迷彩「革命的」 x 4
  • 迷彩「ユニオンジャック」 x 4

皆様のフィードバックをお待ちしております。

Action Stations!

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397
[LOLA]
Member
323 posts
10,956 battles

イベント港「Honor」を選択時、左上の港の名前が「黒海」のままになっています。
仕様でしょうか...?

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image.png.8ada26b0e657f89f0ce3b77eb09fd4d9.png

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Member
68 posts
19,233 battles

味方チームの艦載機は正常に表示(移動)されているのに敵チーム艦載機が同じ場所に留まっていたかと思いきや急に近く表れることがある

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397
[LOLA]
Member
323 posts
10,956 battles

爆撃照準等、艦載機の照準サークルが描画されたままになったり、艦載機が帰還せずに同じ場所に留まっている(ように見える)のを確認しました。

[EDIT : 2019 年 05 月 03 日 (JST)] スクリーンショット追加 (スクリーンショットどこに保管したか忘れて探してました)

shot-19_04.28_17_55.33-0893.thumb.jpg.d04c48019dec14ea76820ebdb08ebf26.jpg

 

Edited by Torpbeat
スクリーンショット追加

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14
[CBLUE]
[CBLUE]
Member
20 posts
9,071 battles

アズールレーン母港に設定した後(設定後再起動も含む)に戦闘に出て戻ると、音楽がアズールレーン母港用の物から、標準?な母港音楽になります。

  • Cool 2

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406
[APOLO]
[APOLO]
Member
579 posts
17,059 battles

まず不具合ですが、今回のアップデート後、港画面での動きが何だかカクカクと重い感じがします。戦闘プレイは、スムーズです。

次に、いろいろな感想です。

1 Victoryについて。まだ前半の段階ですが、片側のチームに人が偏っている気がします。より多くのトークンがもらえるので当然でしょう。両方のチームに20日ずついなければもらえない記念旗等についてあまりメリットが少ないのも、理由でしょう。このチーム在籍日数による褒賞を、もっとプレイに有益なものにして欲しかったと思います。そうすれば片寄った選択を回避でき、よりダイナミックな競い合いになったかと思います。

2 アズールレーンコラボについて。コレクションのキャラはかわいいものばかりで、とても楽しめています。一つ不満を言えば、もらったHood艦長の声があまりかわいくないことですね。そういうキャラなんでしょうけど。あと部屋仕様の港ですが、消耗品や信号旗やアプグレを付け替えするとき見えにくい感じです。ただこれは、私の低品質なPC環境のせいかもしれません。

3 クラン海戦について。連休明けから新方式として、与ダメ方式が導入されました。しかしこれは、非常に不満があるところです。まず、すぐにでも現れるであろうco-op戦の熾烈な獲物の奪い合いでしょう。とくに、ランダム戦では与ダメを出しにくい、初心者ではないが中堅程度の力を持つプレイヤーの駆逐艦が、相手がbotであるためほぼ確実に戦果を挙げることができるco-op戦を支配するでしょう。もちろん、熟練なユニカムプレイヤーが星欲しさにco-op戦に乗り込んでくる恐れもあります。co-op戦を主にプレイしているプレイヤーにとっては、迷惑千万だと思います。また基本経験値だと与ダメがあまりなくても貢献度が高ければ1,000以上得られたのが、勝利貢献度が高いが与ダメが少ないばかりに星を獲得できない事態も生じるでしょう。これは、よくないことです。

4 低Tierでの空母3隻マッチについて。先のかたも書いておられるように、これはあまりにもひどいものです。水上艦が活躍する余地がありません。そして空母の対空が高い特性のため、空母同士の3対3になってしまうと膠着状態に陥ります。せめてもの改善方法としては、空母マッチは基本、制圧戦とする。そうすれば、終盤、よりアクティヴな空母のいるチームのほうが優勢になりますね。初期配置にじっととどまっている空母のチームは、負けます。飛行機も三方に飛ばす必要があり、戦場を分散できます。

Edited by rjguted
追加
  • Cool 1

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4
[BOTTI]
Member
4 posts

大和のアップグレードがあったようですが、まだ対空及び副砲が弱い気がします。

機動力がない分、火力と射程が強み、であるならば対空砲と副砲がもう少し強くても良いのかと。

史実に基づくというのであれば、大和の対空は決して弱くない!アメリカの爆撃機と雷撃機が撃ち落とせなかったのではなく、数の暴力であっただけだ!

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Guest
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