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NUMEChairman

宇宙戦「魚雷ビート」専用艦についての不具合

4 comments in this topic

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[ESTIA]
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魚雷ビートで使える駆逐艦CELESTIAL,COMET TRACE,ROVERについて、いずれも砲として副砲が付いているため副砲系のスキルが有効のはずなのにスキル取得画面で有効でないと出ます。

実際に副砲の手動制御を付けて出たところ敵艦を指定しないと副砲が飛ばなかったため有効であることを確認しました。

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[ESTIA]
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ここからは個人的な意見です。元の艦の情報のままリリースするのではなく、弄ってからリリースしてください。全員でないことは知っていますが、社員がこのゲームを真面目にしていないことがまるわかりです。

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Administrator
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NUMEChairmanさん、こんにちは。

ご意見ありがとうございます。
艦長スキル画面における「有効ではありません」は「そのスキルが無効である」、という意味でなく、「そのレベルの他のスキルに比べ有効性が少ない」という意味合いで「有効ではありません」と表示されています。

本来この機能は艦長スキルの効果をまだ理解しきれてないような経験の少ない艦長様に、選択した艦艇において最低限取っても間違いではないというスキルを分かりやすく表示するためのものです。
従って艦長スキルを熟知し、自分のスタイルごとに艦長スキルを選ぶような熟練の艦長様にはそぐわないことがございます。その点についてご理解ご了承をいただければ幸いです。

ご意見ありがとうございました。

 

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[ESTIA]
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返信ありがとうございます。勘違いのようで申し訳ありません。

しかし、経験の少ない方にスキルをわかりやすく取ってもらった後、その人がステップアップした時のガイドラインを作成していますか?

ステップアップしたなら自分で調べろと言われればそれまでですが、ある意味効果が少ないものを意味がないものとして捉えやすい表現で書いているため自分で調べる際にその知識が邪魔になってしまう可能性があります。

そういった事態を避けるために出来るだけ色々な風に捉えられる言葉は使うべきではないと思います。

この場合でしたら例えばアイコンは今のまま共通して使い、テキストの部分で「効果が薄いためオススメできない」と「このスキルは無効である」を使い分けて正確な表現にするなど工夫できると思います。

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