Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
sinzaki

戦闘進行スピードを上げる

4 comments in this topic

Recommended Posts

Beta Tester
43 posts
17,519 battles

Wowsの戦闘時間は20分であり、他のネットゲと比較すると遅いです。
その対策として戦闘進行スピードを上げる(1.5倍速くらい)のはどうでしょうか?

[理由]
wowsはゲーム実況を視聴したり、実際にプレイしていると退屈な時間が多く 万人受けしない理由の一つとして考えています。
まぁ…他にプレイヤーが増えない理由は思い当たるふしがかなりありますが、ここでは割愛します。
戦闘の展開が早ければ実況を見ていて面白いと思いますし、プレイもスムーズに進むので退屈しないで済みます。
現状の戦闘の方がいい!と思う人もいると思いますし、私のような考え方をする人もいるので、
ランダム戦とは別に新たなモードを設ければいいと思います。

皆様はどうお考えでしょうか?

Edited by sinzaki

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
47 posts

昔々、東京ゲームショウのエキシビションで、大会が開かれたのですが

WGの社員がこのゲーム見ててつまんねぇな藁みたいなことを言ってツイッターでプチ炎上しました。

つまり、そういうことです。

戦闘進行スピードが遅いのが流行しない原因ではありません。

LOL、近年流行ったPUBG、fortnite、Apexなどのバトルロワイヤルゲームも1試合20分程度かそれ以上なので説明がつきません。

これに関しては原因は明らかでして…

その日本人プレイヤーの人口を1/3にした事件が旭日旗没収事件です。(俺は別にどうでも良かったけど

アジア鯖の人口ですけど、サービス開始当初の予測より韓国人プレイヤーが少なかったです。

2015,16年のWOTを知っているプレイヤーは、WoWsどころかWGのプロゲーミングシーンに絶対に期待しないから当たり前ですね。

逆に、日本人のプレイヤー人口は予測よりかなり多く、艦船ゲームのファンは多かったようです。

それでも当初同時接続は2万くらいいました。

今はサービス停止した中国鯖から流れてきたチーター勢のおかげで多少は人口を保っていますが…

 

配信映えしないのは、実際に結構な数を配信したことがあるのでそう思います。

最強プレイヤーが毎試合活躍しまくる取れ高満載配信でさえ、カワイイ女の子の声付のyoutube配信でさえ100人行かないほど地獄のコンテンツですね。

 

空母マッチがないゲームモード作ったら配信映えするので再開してやってもいいぞWG

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
179 posts
8,257 battles

LOLであれApexであれFortniteであれPUBGで配信映えしている要因はすぐにキルにつながることではないかといろんなゲームの配信、動画を見ていて感じます。

最近TwitterのWoWS民の間で流行っているR6Sも同様、すぐにキルにつながるゲームです。

現状のCWやKotsでは敵を砲撃で削り戦線を下げさせた後に陣地をCAPしポイント勝ちや敵を誘い出して各個撃破が多くしっかり枚数を減らしていくことが上位陣の試合では多く見られます。

配信映えしたいのであれば装填速度等を1.5倍にするのもいいですが主砲、魚雷ダメージも1.5倍にしてはどうでしょうか?(1.52倍で2.25倍になります)

Share this post


Link to post
Share on other sites
Beta Tester
43 posts
17,519 battles

戦闘時間と装填速度の両方を上げてしまうと、装填の早い船(マイノ、ウースタ)などの主砲がマウスクリックに追いつけず

100%威力が発揮ができなくなる可能性があるので、装填速度は上げずに主砲の威力と魚雷の威力を上げると面白いかもしれませんね。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×