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auto123123123

クラン

14 comments in this topic

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オートです。

クランにはいりました。しかしなぜか試合をすると敵になるクランておかしくないのか。

クランの意味ないやろクラン同士を戦わすなよ。

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[JC]
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ランダム戦ではクラン所属に関係なくマッチングされるので敵になることはしばしばあります。

特定のクランメンバーと味方になりたい場合は分艦隊を組むとよいでしょう。

 

 

  • Cool 2

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[JC]
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On 3/19/2019 at 1:25 PM, auto123123123 said:

オートです。

クランにはいりました。しかしなぜか試合をすると敵になるクランておかしくないのか。

クランの意味ないやろクラン同士を戦わすなよ。

気持ちはわかりますが、クランの主目的はクラン戦とその施設の共同利用なのでランダム戦には適用しにくいです。

MMの話をしますと、

  1. 味方同士にマッチング
    1. すると本来は取りにくいはずの連携が余計に取りやすく、不公平感がありますよね?機能としては分艦隊というものもあります
  2. 敵同士にマッチング
    1. 敵味方で談合が起こる可能性があります

結局のところ公平にするためには完全にランダムにした方が良いのでは?

Edited by keitaz
誤字脱字
  • Cool 2

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[APOLO]
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クラン制度は、まだ過渡期にあると思います。いまはまだ親しいプレイヤーの集まりという感じで、たまに分艦隊を組んでクラン戦に出たりその他に出たりという。ゲーム全体の標準仕様になっていないので、ランダムにマッチングされるのですね。
しかしとくに高Tierのランダム戦場ではプレイヤーのほとんど90%近くがクラン所属というのが、リアルになっています。それはたとえクラン戦未参加なクランであっても、クラン海軍基地から受けるメリットが大きく上のTier研究や戦闘プレイに非常に助かっている面があるからです。
クランの標準仕様化が実装されたら、クラン員の敵味方マッチングは解消されるでしょう。たぶん、実現性は低いでしょうが。

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On 5/11/2019 at 8:11 PM, rjguted said:

クラン制度は、まだ過渡期にあると思います。いまはまだ親しいプレイヤーの集まりという感じで、たまに分艦隊を組んでクラン戦に出たりその他に出たりという。ゲーム全体の標準仕様になっていないので、ランダムにマッチングされるのですね。
しかしとくに高Tierのランダム戦場ではプレイヤーのほとんど90%近くがクラン所属というのが、リアルになっています。それはたとえクラン戦未参加なクランであっても、クラン海軍基地から受けるメリットが大きく上のTier研究や戦闘プレイに非常に助かっている面があるからです。
クランの標準仕様化が実装されたら、クラン員の敵味方マッチングは解消されるでしょう。たぶん、実現性は低いでしょうが。

これ以上どうやって標準化されるのでしょうか。

前の意見の通り、ランダムな敵味方マッチングを解消した場合非常にバイアスのかかった試合が発生するのですがそこはどうお考えでしょうか

 

  • Cool 1

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454
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実現性は低いと最後に言っていますが。

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根本的には、すべてのクランをいったん廃止する必要があります。

そして、全プレイヤーを10のチームに振り分ける。そのチーム同士の戦いとなる。
あるいは、現在イベントとして行われている2チーム対決を恒久化し対戦に適用する。

現実的には、無理でしょう。

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On 5/19/2019 at 1:18 PM, rjguted said:

根本的には、すべてのクランをいったん廃止する必要があります。

そして、全プレイヤーを10のチームに振り分ける。そのチーム同士の戦いとなる。
あるいは、現在イベントとして行われている2チーム対決を恒久化し対戦に適用する。

現実的には、無理でしょう。

私は実現性ではなく提案についての詳細をお聞きしたかったのですが。

実現性の議論がしたかったわけではありません。少なくともオープンな場で表明した意見を実現性が低いから何言っても良いという論理は成立しないでしょう。

  • Cool 3

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[OH]
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トピ主の主張は分からんでもないけど、トピ名もう少し何とかならないかな
クラン全般のトピックなのか、クランメンバー同士のマッチングを無くす要望のトピックなのか他の利用者に優しくない

Edited by teromea3
  • Cool 1

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23
[ULT]
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トピ主に質問です。

ランダム戦で同じクランの人と敵味方になることのどこに疑問を抱いているのでしょうか?

  • Cool 2

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けっきょく、クランがまだ標準仕様(全プレイヤーのクラン参加義務)になっていないので、同じ戦場に同じクランの人間が偶然にマッチングされることが起こる。
正式にクランが標準仕様になれば、完全ランダムつまり同じクランは1戦場にマッチングしないというシステムが可能になる。分艦隊は例外として。

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9 hours ago, TraNKYM said:

トピ主に質問です。

ランダム戦で同じクランの人と敵味方になることのどこに疑問を抱いているのでしょうか?

トピ主でないですが、敵に同じクランのプレイヤーがいると、なんだか非常にやりにくいというか、ばつが悪いというか、変な感覚になってしまいますね。
もちろんそこで、よし互いに腕を見せ合おうという積極的な意気込みがあればいいんですが。

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714
[OH]
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13 時間前、rjguted の発言:

同じ戦場に同じクランの人間が偶然にマッチングされることが起こる。

はい。それが「ランダム」戦だからです。

13 時間前、rjguted の発言:

完全ランダムつまり同じクランは1戦場にマッチングしないというシステムが可能になる。

はい。それは「ランダム」ではありません。

 

このトピックの趣旨が分からないので、ランダム戦における同クランのプレイヤーのマッチングに関する議論だと話を進めますが、ランダムの意味をはき違えていませんか?
ランダム戦はマッチング対象のプレイヤーをランダムに2チームに振り分けるからランダム戦であって、同クランのプレイヤーを同じチームにならないように振り分けるのだとランダムじゃないですよね。

  • Cool 2

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369
[ORYNK]
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敵と味方に戦力が分散してくれるならなんでもいいですよ。
仮に片側にソロの紫クランの方がいっぱいになったとすれば、そちらの方が問題です。

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