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seezer_WG

アップデート0.8.1フィードバックスレッド

6 comments in this topic

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Administrator
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艦長の皆さん!

アップデート0.8.1がリリースされました!アップデートについての感想、ご意見等を是非お寄せ下さい!

アップデートの主な内容:

イギリス空母アーリーアクセス
レーダーと浸水のシステム変更
32bitOSのサポートの中止
港の改善
インターフェイス改善
 


パッチノートの詳細はこちらから: https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/update-081-british-squadrons/

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32ビットOSでは動かないプログラムのはずですが、タスクマネージャーで見ると「World of Warships (32ビット)」となっているのですが・・・

これはどういう事でしょう?

 

18:57追記:サポートの中止なんですね。動くことは動くと。ただ何が起こっても文句を言うな ですね^^

Edited by Yamato_Haruka

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アップデート 0.8.1に関しての感想

 

取り急ぎプレイできた範囲での感想です

●オーディオ

→音が立体的になったような気がする。※サウンド品質=ウルトラで利用

 

●インターフェイス改良

→味方艦艇がレーダー起動した際のエフェクト(発動艦艇から放射状に広がる)が出るようになったのは良い変更と思う。大まかな情報だが誰かが(自分からおおよそどの方向で)レーダー使ったのかわかるため。

→チャット欄に表示されるレーダー等を使用したというメッセージについては、正直な所チャット欄見てもどの艦?どこ?誰?ってなるので個人的にはあまり有用ではないかなと感じた。発動時の時間が一緒にでるようになれば、クールタイムの参考程度にはなって多少有用かも。

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人柱報告します。

 

◆英CVについて(T6フューリアス使用)

・所感

ほんのり固い気もしますが、気休めです。密集してるとこに送れば普通に落ちます。

攻撃性能については魚雷に頼るしかない状態です。

・攻撃機

収束は遅め、絞るとほどほどに狭くなる。機首を振っても広がり方は緩い(=日米よりは広がらない)

足は遅い。ロケット自体の弾速は体感的に普通(日>英>米)。楕円は縦気味になるので艦首・艦尾からの攻撃がメイン。

image.png.b4fe49bef458c8437e43be5f4d1fd23f.png

・雷撃機

絞ると収束が恐ろしく狭くなるが、絞っても魚雷の航跡はまっすぐ並行になる。

機首を振っても広がらないので、今のところは扱いやすい(絞りをだいぶ遅くした修正前の日CVのような使用感)

現状、メインのダメージソース。

image.png.7024e988ce74c2c184f545a9be1d0caa.pngimage.png.1430c89e6e127bc59044a59cda976dfd.png

・爆撃機

日米ほどの火力も無ければ命中率も見込めないです。
現状、安定したダメージソースとして期待できません。


絞っても収束が扶桑の艦体よりも大きいので散る
(日米と比べれば期待度は微妙)

爆弾の貫通力、威力が低く設定されているため1発あたりのダメージは低い
(当たり所と甲板厚にもよりますが、1回の攻撃あたり1k-4kぐらいでした。)

攻撃終わると次の機が出て...と連続爆撃できる訳ではない
(4機いれば4回分の爆撃チャンスがある、ってだけです)

image.png.05ed0eb43b3d7dd8563b87919b776459.png

◆総評

英CVは数戦ぽっきりの所感、日米CVも乗ってての感想です。
T6界隈だけで勝手に比較を言ってしまうならば

攻撃機:日≧米=英  (あまり大きな差はないが、攻撃回数4回の日は扱いやすいかも?)
雷撃機:英=日>米 (日は扱いやすく。英は6本投下できるチャンスが多め、当てれるかは別として...)
爆撃機:米>日>>英 (HEで安定している米、大ダメチャンスの日、迷子の英。)

 

image.png

  • Cool 1

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20
[YSF]
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8,951 battles

オーディオ、BGMについて

以前はカスタムBGMを有効にした状態で「港でBGMを流す」のチェックを外し、「戦闘中にBGMを流す」にチェックすることでカスタムBGMを戦闘中のみに再生することができていました。

しかし、今回の変更でカスタムBGMは「戦闘中の音楽」で音量調節か、カスタムBGMのON・OFFでしか変更できなく、「港の音楽」を0%にしても「戦闘中の音楽」が1%以上なら港でもカスタムBGMは再生されてしまいます。

スライダーが音量調節のみならば、カスタムBGMにON・OFF以外に「常時再生」や「戦闘中のみ」などのチェックが欲しいです。

  • Cool 1

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133
[-GC-]
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171 posts

サウンド関連のバグ多いですね0.8.1アップデート。

 

空母刷新後もアレコレありましたが、今回(0.8.1)のアップデートで遭遇した音バグのみ下記に列挙します。

・しばらく戦闘していると所々音割れが生じる(スピーカー端子の差し込み不良か内部断線でもしているかのような感じで戦闘の中盤か、終盤に差し掛かったあたりが多い)

・空母艦載機の効果音の遠近感が逆になっていることがある(自分から近い中隊が遠く、遠い中隊が近く聞こえる、そのせいで攻撃態勢に入った時の音の変化がうるさい)

・自艦の砲撃音がまったくしない(極めて稀ですが・・私はこれまでに一例のみ、クライアントフリーズ後の数戦で起こり結局イン中に直った)

・あとなんだっけ忘れてしまった

(気付いた時点で加筆修正します、取り敢えずゲーム内サウンドの設定は今のところいちいち確認していませんが当方クライアントのサウンド品質は’最高’でプレイ中)

 

 

それとこれは今回のアップデートにおけるバグとは関係ないですが、けっこう以前から島影から島直近で砲撃すると砲弾が島を突き抜けて標的に当たります。ちょっと距離を取ると起こらないようです。

島を突き抜けた後、全弾ダメージ判定になるときもありますし逆に全弾がダメージ判定にならないこともあります。全弾飛んでいくが島に当たった分だけ判定が無い時もあるようです。

どうでもいいといえばそれまでですが、プレイしていてなんとなくチートを使っている気分でキモチワルイですし、もし対戦相手からクレームがついたら嫌な思いをするのは私です。

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Edited by Hyperaetronia
  • Cool 1

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