Jump to content
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
TheURLguy

アップデート 0.8.0.3

4 comments in this topic

Recommended Posts

135
[DRNK]
Member
167 posts
9,204 battles

サイパンで3試合した感想だと、攻撃を通せる機会が激減して、あまりにダメージが稼げなさすぎる印象だった。

艦載機にもう少し抗堪性がほしい。もしくは、火力を1.1~1.3倍程度あげて、一回の攻撃当たりの火力を上げたい。

  • Cool 1
  • Bad 1

Share this post


Link to post
Share on other sites
15
[PLE]
Member
24 posts
8,567 battles

アップデート作成および実装、ありがとうございました。

龍驤で新しい変更点を試しました。攻撃機が非常に使いにくくなり、駆逐艦を攻撃してもほぼ

無意味になりましたので企図した点は達成していると考えられます。また、艦載機から水上艦

を発見できる距離が短くなったため、spotできるころには対空砲圏内という事が増えspot能力

も格段に落ちたと感じました。

私は日駆に好んで乗りますので、そういった点から見れば非常に良い調整だと考えますが、一

方で熱心に新空母を練習しておりますので、空母の観点からは「何を楽しんだらいいのかわか

らない、練習したいと感じない」状況となりました。

・調整が大雑把すぎないでしょうか?一度に複数個所を大きく変更した場合、変動する部分が

多過ぎてどの変更によって良くなったのか?悪くなったのか?が非常にわかりにくくなると思

います。

・空母に何をさせたいのか?コンセプトをしっかり確立するべきだと感じます。コンセプトが

はっきりしていれば、調整はより分かりやすいものにならないでしょうか?PL界隈では、今回

の調整の結果、空母は「生ごみ」になった!とまで評価されておりますが、コンセプトは「生

ごみ」でしょうか?開発陣の奮起を期待します。

 

  • Cool 2
  • Bad 1

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
4 posts

空母と駆逐艦のバランスはいいけど、駆逐艦と、巡洋艦のレーダーはどうするのさ?

ほんと、早く改善しないとプレーヤー離れが加速するよ。

いつまでレーダーの問題放置するのかねえ。

Edited by admiral_masatomi_kimura
  • Cool 1
  • Bad 3

Share this post


Link to post
Share on other sites

×