13 [EJNGF] Mikawa_Gunichi Member 6 posts Report post #1 Posted February 13, 2019 今回のランク戦はランク12以降ランク1まで不動ランクが一つもありません。 これは流石に少なすぎませんでしょうか? せめて、各リーグの境目である10と5には最低でも設置するべきではないでしょうか? 皆さんはどのようにお考えでしょうか? お聞かせください。 Share this post Link to post Share on other sites
109 [TMC] Atla_ Member 75 posts 16,776 battles Report post #2 Posted February 14, 2019 現状のままで良いと思っています。 不動があると、例え実力不相応でも運が味方してしまえば高ランク帯に上がって来れてしまいます。 運も実力の内。と言われてしまえば身も蓋もないですが、立ち回りやAim力、連携を取る等の個人スキルよりも優先されるべきではないかと。 最近行われてきたランク戦スプリントは、カジュアル層やライト層でもランク1が達成可能な難易度に設定されていましたが、 今回のような通常のランク戦においては現状のシステムである方が、自分の純粋な強さの指標となりやすいのではないでしょうか。 3 Share this post Link to post Share on other sites
444 [APOLO] rjguted [APOLO] Member 630 posts 18,056 battles Report post #3 Posted February 14, 2019 問題は、ランク12をなぜ固定にしたのかという点ですね。ランク12,11のプレイヤーも、ランク13以下のプレイヤーと同じ戦場に立つ。そして星の獲得方法も、同じ。 ということは、星の獲得方法からすれば、ランク10を固定にして、12は固定にすべきではなかったと思います。 星の獲得方法が変わるランク10を固定にし、ランク15,12の固定を外せばなおよかったと思います。 Share this post Link to post Share on other sites