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TheURLguy

浸水と消耗品「警戒レーダー」のメカニズムを刷新

21 comments in this topic

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Beta Tester
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雷駆そんなに弱体化させたいの?

レーダーは寧ろ強化されてるし浸水ダメ軽減とか駆逐のダメージ源ワザワザ潰して3すくみを自ら壊す方向に突っ走るWGはこのゲームを終わらせたいのか?

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CAPギリギリの場所を低速で陣取り合戦してる中で6秒で逃げ切れるわけないでしょ

しかも範囲も動作時間も増えてるし

CAPを行う行為自体「他駆逐や航空機からの隠蔽露見・置き魚雷・レーダー・ソナー・煙幕」とすでにリスクが非常に高いのにさらに高めてどうするんですかね?

WGの開発にはレーダーを持っていない駆逐でCAPを行うプレイをした開発は一人も居ないんですかね?

そう疑われても仕方のない修正です。

 

どれだけ大味なゲームにすりゃ気が済むんだろ、これじゃどんどん人が離れるだけ

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12キロ30秒のレーダーなんて恐ろしいわ

実質全員に見られるのは24秒とかって思うけどレーダーアプグレ詰んでる限り36秒になるから実質30秒

空母に偵察され、レーダーに炙られ、そんななか魚雷の浸水ナーフ…

雷駆の人権はないんですね。みなさん砲駆に乗りましょう

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Beta Tester
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そういえばこのアプデでプレ艦の朝潮が実質大幅nerf食らうわけだから当然WGは補償してくれるんだよね?

空母とレーダーで隠蔽の意味を無くされ、唯一と言って良い大型艦相手の浸水発生率の高い魚雷のダメージ大幅ダウンな訳だから。

するのは当然だよね?元々大型艦相手にしか当たらない魚雷な訳だし。

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[MPH]
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PT未参加なので恐縮ですが、レーダー射程が若干延長しているのは0.8にてスキル「隠ぺい専門家」の効果がナーフされたことの埋め合わせだと思います。依然として隠ぺいレーダーが可能なのは英巡と駆逐ですがこの二者は単独火力では駆逐にダメージを与え続けることができませんので6秒の遅延による影響は大きいと思います。特にDDレーダーは自分で発砲するとその時点で敵後衛に応射されるので使い勝手がシビアになるという判断だと思います、作動時間延長がその補填と思われます。しかしブラックとソ巡レーダーの時間延長はよくわかりません。残りは米巡ですが隠ぺいレーダーはクリーブが可能?でウースター(10.8㎞)デモイン(10.9㎞)の投射力に優れた巡洋は不可能なので従来通り味方戦艦の射線を考慮することになると思います。

まあ空母スポット騒ぎでそれどころじゃない感ですね

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Beta Tester
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個人的に気になるのは、

なぜ米重巡と英巡のレーダー射程を上げたのか。

とくにT8のボルチモアとエディンバラなんて1kmも違うし

6秒の猶予の埋め合わせのつもりですかね?

51 minutes ago, program_kun said:

残りは米巡ですが隠ぺいレーダーはクリーブが可能?でウースター(10.8㎞)デモイン(10.9㎞)の投射力に優れた巡洋は不可能なので従来通り味方戦艦の射線を考慮することになると思います。

米軽巡は射程バフの対象ではありませんよ

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単純にレーダーの探知距離と作動時間を短縮すれば済む話なのにどうしてこうもややこしいことをするのかねえ?

プレイした感想は「ちっとも変ってない」かなあ。ほんとこのゲームの運営は脳みそたらないんじゃないかな?

 

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今でも高テイアでは、駆逐艦の減少(0すらある)マッチが続いているのに、このアプデ後はハイレベルの駆逐艦乗り以外は絶滅しそう。。。。

※つまり、やる気はあっても、腕が向上する前にフルボッコにされてやめていく

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浸水が今まで致命打になってきたから?それが理由ですか?そもそも浸水はそんな簡単にすることができません。コースが合っても当たらない場合が多々ありますし、浸水コンボを決める為には時間差で二回魚雷をあてる必要があります。

その難易度を理解しているのでしょうか?巡洋艦や英駆逐のソナーで発見されればほぼ当たりませんし、巡洋艦の狙って当てるのはかなり難しいです。だからこその浸水ダメージが大きいものだと思ったのですが違うのですか?

このゲームにおいて浸水で沈むのはプレイミスが大半だと思ってます。だからこそ上手い戦艦は浸水しないように動いてるのだと思います。そして只でさえ高い水雷防御をもつ高ティア戦艦の耐久を削ることが難しくなると思ってます。高ティアにおける三すくみを破壊しているようにしか見えません。

再度検討されることを願います。

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現状、島を貫通するようなレーダーが問題だと思います。

そもそも現在のテクノロジーでも島を貫通でき、なおかつ敵艦を見つけるレーダーは存在しません。オーバーテクノロジーだと思います。
SFが舞台のゲームならわかりますが、このゲームは第二次世界大戦での艦隊戦をテーマにしているのではないのですか?

レーダーは島貫通だけ無くしてあとは現状通りでいいと思います。
それだけでも使用時に島影から外に出ないといけないなど、十分使用者側にリスクを負わせられるのでいいと思います。

Edited by tutinoko123

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[OZEKI]
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ある程度の技量の駆逐乗りの方にレーダー使っても6秒もあればレーダー射程外に逃げちゃうので時間延長しても効果ないのと一緒になるんじゃないかなー

 

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レーダーのモジュール化希望。

壊れたら修理しなきゃ使えないように。

全周表示しないように。

それでもレーダーは魚雷に対して強すぎるくらい強いですが。

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ある程度技量ある駆逐乗りでもすでに現環境で辟易してるのに更にレーダー強化じゃん。
WGはこのゲームから駆逐を除外したいんですね。ならもういっそ艦種として駆逐は除外しては?

現時点でT10なんか巡洋艦、戦艦、空母しかいないんだし。

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