Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
seezer_WG

WoWS アップデート0.8.0フィードバックスレッド

85 comments in this topic

Recommended Posts

Administrator
25 posts

艦長の皆さん!

アップデート0.8.0がリリースされました!アップデートについての感想、ご意見等を是非お寄せ下さい!

アップデートの主な内容:

  1. 空母刷新
  2. ランク戦11シーズン
  3. 海戦:クラン同士の激突
  4. バランス調整

パッチノートの詳細はこちらから: https://worldofwarships.asia/ja/news/game-updates/update-080-takeoff/

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
[KAXSA]
Member
61 posts
17,898 battles

新空母実装に伴うランダム戦のバランスについて

率直に言って空母以外の艦でランダム戦をプレイする気がなくなりました。

・航空機による視界が他の艦艇と共有されなくなる。(自艦のみ)

・航空機の速度低下

とりあえず以上2点を実施してほしいところです。

 

空母以外本当に面白くないですよこれ…

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
6 posts
10,636 battles

結局WGって調整意味わかんないから他社の力かりれば?レベル

対空艦艇しか乗る気なくなったし戦艦乗りたくなくなったわ

せめて空母を1チーム1隻に戻せ。 さもなくば駆逐の役目がなくなるし戦艦の役目もなくなる。

何が砲撃戦だ、意味わかんない広告だすんならもっとゲームに力入れろ

 

Edited by destroyangelvvx

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
42 posts
13,904 battles

空母は前のほうがよかったです

あまりの変わりように、ショックで食事が喉を通りませんでした

あと何もしてないのに食器棚の中で茶碗が割れました

最近地震が多いですし何か不吉な予感がします

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
1 post
9,320 battles

この度はworld of  aircraft carrier本実装おめでとうございます

と同時にいちユーザーとしてPTに参加せず斯様な惨状を招く遠因になった事について慙愧に堪えない思いを抱えています。大変申し訳ありませんでした。

私の方からは空母刷新について不勉強ながら意見を書かせていただきたいです

このまま戦場に空母参上 意のままに行くぞ上々気のままに敵に惨状我儘に通す感情 が常となった場合、駆逐艦など対空が低い船をランダムに出す事が大変躊躇われるという事が言いたいです。言いました。

しかしながら今更人件費かけて作った物を消せというのも客の所業ではない気がしますので先ずはマッチング数3隻からの下方修正を提案します。以前のようなT7以下は2隻、それ以上は1隻にして欲しいです。

繰り返しになりますが、怠慢ユーザー代表として次からは死ぬほど重たいPTクライアントもダウンロードしてテストのフィードバックもしますのでどうかよろしくお願いします

皆様これから寒くなりますがお風邪などひかれないよう暖かくしてお過ごしください。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
7 posts
3,535 battles

気に入らない意見は消去してるのにこれだけ炎上してるんだから大したもんですねぇー。

駆逐艦でプレイしましたが、ゲーム開始してから数戦、航空機にずっと追い回されてロケットやら魚雷でツンツンツンツンいじられるだけ。

スポットもCAPも砲撃もなーーーんにもできない。

デッドバイデイライトかな?一方的にいじめられるのを楽しむマゾヒストのゲームですかね?

テストプレイしたことあります?

 

結論として、もう何も改善なんかしなくて良いですよ。このままプレイヤー減ってく様子を指をくわえてみてればいいんじゃない?って思います。まさにこれがWOWSの集大成って感じがするので記念碑的にこの状況のまま永久に運営していってほしいです!

すばらしい!今の運営の皆様はネトゲーの歴史に間違いなく残りますよ!拍手拍手。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
3 posts
7,955 battles

アップデート0.8.0がリリースされました!アップデートについての感想、ご意見等を是非お寄せ下さい!

じゃねーよ

こんなんだからアカウントがヤフオクに売られるんですよ?

そもそもよくこれで実装しましたね

これなら空母有りと無しのマッチを作ってください

もしくは空母自体削除して下さい

空母は乗らないですが対空ない艦艇はただ殴れれるだけ

駆逐は粘着され味方の戦闘機に助けられることもない

WGの社外からプロデューサーでも雇ったほうがいいのでは?

Edited by satosho0157

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
1 post
1,324 battles

始めてまして。私はこのゲームを昨日までは楽しくやっていた者です。今回の空母の改善により空母乗りの人口は爆増しました。しかし他艦種、特に対空性能の低い艦とほとんどの駆逐艦が空母により何も出来ないまま沈み、最終的には空母と対空性能の高い艦だけの試合になってしまい、対空性能の低い艦は存在理由すら見い出せない状態です。

まずは空母はチーム内で1隻だけにしてください。次に対空関係の見直し、特に艦長スキルと対空砲は重点でお願いします。消耗品による対空もお願いします。

最後に今回のアップグレードに多大な時間と労力をかけて開発されたのは承知しておりますが、流石に今の環境でプレイヤーが納得できないのは当然の事だと思います。

特定の艦だけが幅を利かせ、艦種の多様性が損なわれるような事がないようにはして欲しいです。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
106 posts
6,960 battles

今回のアップデートの段階では、旧暦的にはまだ『戊戌年』の範囲に入っているんですよね。

艦艇に掲げる旗にもなったのですが、WG運営や開発の方々はロシア人が中心なので、この戊戌年が意味する物を御存知無いと思います。

東洋では、この戊戌の年は『終わりの始まり』という意味を含んでいるのです。その戊戌年の最後に今回のアップデートを入れたのは、WG最大の失態として後々語られる可能性があります。

せめて旧正月が終わるまでアップデートを延期していれば……とは思いますが、既に賽は振られた、ルビコン川を渡ってしまった以上、後退も停滞も許されないと胆に銘じて頂きたいものです。

Share this post


Link to post
Share on other sites
7
[GIRLS]
Member
1 post
6,022 battles

サービス開始年からプレイしていますが、初めてコメントいたします

もしかするとWarshipsの歴史観・世界観からすれば「爆撃と雷撃に怯える」という解釈なのかもしれませんが、

そこだけ強めにフォーカスされると、ビックリするくらい面白くない。実際に少しテストすれば直感的にわかるでしょ??????

面白くなくなったね。アンインストールしようかどうかを熟考するレベルです。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
9 posts
8,437 battles

空母の火力自体は低下しました。

が、1中隊とはいえ空母艦載機が常に高速で飛び回り、その索敵能力は衰えていません。

それどころか、空母が複数いる戦場においては、より高まったといえます。

そして、艦載機の対抗たる対空艦はその対空距離の短さから艦隊防空が難しく、自艦防空で精いっぱいです。

結果、ダメージレースを繰り返すだけの消耗戦となり無味乾燥な試合となっています。

 

実装を延期してまで調整したにもかかわらず、この体たらくには強い失望を禁じえません。

早急に打開策を提示することを強く強く望みます。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
2 posts
6,290 battles

 

アップデートおめでとうございます!

先ほどT7戦艦グナイゼナウで出撃、T9戦場・T8空母両チーム二隻マッチ、自チームDD1隻相手2隻というマッチング。

味方DDは逆サイド配置でこっちにはいない。艦載機で視界はありけど、敵DDが前にいるかもしれないから前に出られない

でも自分は発見されてるから常に射程外から一方的に撃たれる。DDが前にいなかったとしても、前にでれば空母、射程外からの砲弾の餌なのが目に見えてるから出られない。

前に出なくても射程が足りないから、射程外から砲弾飛んで来てボコボコにされるわ、艦載機は対空ビルド構成にしても、雷撃等の攻撃したら即座に帰らせるから落とせない、

落としたところですぐに補充され次が来る・・・

そんな感じの無限ループで何も出来る気がしない戦場でした。自分が下手なだけかもしれないですが。

 

今までは一度落とせば艦載機来る可能性が減るから多少は動けたけど、今回はマジで無理だと感じました。

 

これまでのアプデでは、クソだなと思ってもまぁ仕方ないかーで終わって、そこまで気にする事はなかったのですが

今回のアプデの新空母システムは、しばらく触るのやめようかと思える程度にはクソアプデだと思います。水上艦乗りは特に強く感じているんじゃないかと思います。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
1 post
4,661 battles

久々のランク戦を楽しみにしていましたが、糞ゲーになっていた。

強化ポイントの自動回復の効果と相殺されるのか、後半になるほど修理班の効果が薄れ、全く回復出来なくなる現象はバグなのでしょうか?

なぜこのような仕様にしたのか理解できません。これだと長期戦に持ち込んだほうが不利になってしまう。

強化ポイントがプレイヤーを誘導しているので、敵の動きがわかってしまい、単純な撃ち合いになる。

今回のティア9は、そもそも艦船のバランスが悪くランク戦にはふさわしくない思っています。

武蔵とアイオワだらけで、ただの戦艦同士のくだらない撃ち合いになっています。

ランク戦はもっと緊張感があって面白かったんですが、余計なことしてくれたよ。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
1 post
534 battles

アップデート0.8.0の主に空母についてのフィードバックです。

 

良くなったところ

・操作性が改善されたことで扱いやすくなり、ベテランとの実力差が出にくくなった。

・三人称視点にすることよりリアルに迫力ある戦闘が楽しめるようになった。

 

悪くなったところ

空母の三隻以上のマッチングだと敵機への対応に追われ海上戦どころではなくなってしまうことがある。

攻撃機・雷撃機・急降下爆撃機(以下攻撃機と略称)の一回当たりの攻撃力・火力が減り、各艦艇への

 脅威度が減ったため、撃沈される、大ダメージを与えられるといったスリルが無くなった。

 また、空母側も攻撃一回当たりのダメージ量が減ったため大ダメージを与えたときによる気持ちよさが無くなった。

 追記:2回も3回も攻撃されるのも鬱陶しい。

攻撃機の機数の制限がなくなったため、対空による敵機の撃ち落としのやりがいが無くなった。

 また、空母側も機数を気にしなくても良いので「適当に飛んで適当に攻撃しとけば良い」というようになり、

 考えながらのプレイをしなくてもいいようになったので少しだけ面白くない。

 

改善点

空母のマッチングは今まで通り最大2隻までにする。

攻撃方法を中隊での攻撃一回のみにして、一回当たりの攻撃力・火力を上げる。

 (攻撃後、同じ攻撃機を出撃させるには、攻撃後の攻撃機の帰還が完了するまでできない。

  異なる攻撃機の出撃にも数秒から数十秒のブランクが必要などのバランス調整もお願いします。)

攻撃機の機数に制限を設けることで、対空の楽しみを増やしたり、空母側も適当なプレイではなく

 きちんと考えたうえでの戦闘を楽しめるようにする。

 

当方、空母マッチは低Tire(TireⅣ・TireⅥ)でのマッチしか経験していませんが、

今回のアップデートで感じた事です。

 

以上アップデート0.8.0についてのフィードバックでした。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
3 posts
6,296 battles

1. 空母刷新は改悪としか思えず,ランダム戦に出る気力が起きなくなってしまいました.

正直,今までの艦の隠蔽管理などのノウハウの多くが失われてしまったことは残念です.

2.ランク戦に軍拡競争の要素を入れる試みは大変面白いと思います.

軍拡競争を別のマッチにするとマッチングに時間がかかることからランク戦に取り入れる

ことは,いいアイディアだと思います.

3.海戦については,クラン同士が楽しく星を集めることができることは面白いと思います.

以前のテストしか経験してませんがクラメンが星集めに打ち込んでいたので良イベでした.

定期的に行ってほしいです.

4.バランス調整に関しては,まずは空母を何とかしなければ何も言えないです.

大至急の対策をお願いします.

 

まとめると空母,対空の仕様変更が全てを悪くしている印象です.

今までの仕様に戻す,または削除をお願いします.

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
58 posts
8,170 battles

空母について

雷撃機ですが、他艦種のように予測線が欲しいと感じました。

というのも今まではカーソルを合わせれば自動雷撃線が出るのでそれを見ながら調整し、雷撃後も上空から雷撃を見ることができるので偏差の成否を判断できたのですが、今回から視点が雷撃機にくっついてしまうので外した場合、偏差が悪かったのか相手が回避したから外れたのかが良くわからないことが多く練習していても手ごたえを感じません。(特に遠投が必要になる白龍)

 

それと単艦(単機種での複数攻撃)で浸水コンボを狙いやすいのはやりすぎだと思います。魚雷でも爆弾でもロケットでも単発火力を抑える代わりに一気に全弾投下したほうが良いのでは?と感じました。

航空機の速度はブーストと回復があるので今までより高速になっていますから、雷撃して他機種で火災のコンボは問題なく行えるはずです。

 

最後に調整も済んでいないのに空母複数隻はやめた方が良いです。変更が一度に行われすぎて何が問題なのかわからなくなっていると思います。

Edited by kari_km

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
81 posts
16,009 battles

こんにちわ。

空母刷新までTSTとかにも参加させていただいたのでアップデートに伴う違和感はあまりなく、すんなり受け入れることができました。

防空軽巡洋艦や駆逐艦を使う場合が多いので、私からの意見はどうしてもその方面からの意見に傾く場合がおおいです。

1.艦の対空パラメータの説明がよく分からんです

2.対空強化セクターをミニマップにも表示してほしい

3.強化セクターは現状の左右舷の二種類ではなく、前方と後方と左右舷の4方向にしてもらうことできたら いいなぁとおもいました

4.対空特化Atlantaの防空を突破し果敢に攻撃してくる敵機には、すこし意表を突かれた気がしています

と今のところは、そんな感じかな

Share this post


Link to post
Share on other sites
[LFS]
Member
26 posts
2,313 battles

アトランタとか紀伊を対空強いって聞いて高いお金払って買ったのに…(プレミアムショップにも対空が強いというようなことが書いてある)

アプデ前ならボトボト落とせたのに今じゃ対空セクター向けてもほぼ落ちない。

プレミアムショップの対空が強いを削除して返金するか、対空を強化してほしい

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
[FDOM]
Member
1 post

このアプデをどうこうは言わないが早急に空母アリかナシの戦場選択ができるマッチングシステムを導入してくれ。それだけでこのゲームをプレイしてる人達の気持ちがわかる結果がでるであろう。空母分隊で勝率上げる人だけが大喜びするだけだってみんなわかってた。以上

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×