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le_hardi

0.7.10 フィードバック

8 comments in this topic

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ハロウィーンシナリオはPTでは日替わりのようですが次回予告?も表示されているとうれしい

 

描写が去年よりも派手になったせいか設定を最低にしていても重たい 軽減できるのならうれしい

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・分艦隊を「今週のオペレーション」以外に必要な数未満で組んでいる

・「今週のオペレーション」を終了して港に戻ってくる

・「今週のオペレーション」が前項から切り替わっている

上記条件を満たすと指揮官が「今週のオペレーション」を選択し直さないと出撃できない(前に出撃したオペレーションに出撃しようとするためメンバ不足で出撃できない)という問題が起きるようです。

これはソロの場合は発生しません。

(港に戻ってくると「今週のオペレーション」が切り替わっていても選択オペレーションもそれに合わせて変わっている)

 

実動作サーバで同じことが起きるかは未確認ですが、分艦隊でのみ起きるのは不便ですので修正をお願いしたいです。

 

以上、よろしくお願い致します。

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Beta Tester
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ランク戦スプリントに関してですが

通常ツリー艦のみの使用可能の制限や分艦隊での参加が可能ならそれの禁止、新規プレイヤーへの優遇が必要かなと

開発報告書 0.7.10の説明を読んで "新フォーマットでは、Tier V 艦艇による 6x6 および 8x8 形式"  、"この新フォーマットは主として新規プレイヤー向けですが"

との説明があったのでそう感じました。

 

特に制限が無い場合、熟練プレイヤーが現在販売されていない性能が優れている艦での参加や分艦隊を組み

ランク戦に新たにチャレンジしてみようとしている新規プレイヤーをエサとして運営が熟練プレイヤーに提供しているとそう思えたから

書き込みをしました。

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[AUP]
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潜水艦についてですが

・潜っているのに火災が発生しているのはおかしい

・潜っているのに浸水が加速しないのはおかしい

 

以上より潜行中の浸水のダメージ量を増やし、代わりに潜行中の火災のダメージ量を減らすような補正を入れるべきではないかと思います。

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[BOTTI]
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潜水艦について

ハロウィンイベントだから、そして本格実装前だからというのもあるのかもしれませんが、

  • 機動力ありすぎ。特に潜航中。水上と同じ速度で走り回れるとかWoWSはアーケードゲームになっていくのでしょうか。
  • 潜航中の潜水艦を水上艦が主砲で狙って射撃できて当たるとかなんなのでしょうか。
  • 潜航中は自分の船体(方向)がほとんど見えないのは単にUIの低下。
  • 深く潜航することでなんのメリットがあるのかよくわからない。そんな敵に攻撃を受けるような近距離にいるならどうせ潜航中には逃げ切れない。

 

もっと乗ってみて理解が進めばわかってくるのかもしれませんが、そんなモチベーションが湧いてくることもない印象です。

 

編集:すいません、Uボートも後期なると水中でも速いのがあると知りましたので削除。

Edited by spitchcock

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オンエアの潜水艦を見ての感想

発射方向の違う魚雷をいちいち123キーで切り替えさせる必要はないと思う。低Tドイツ駆逐の前方魚雷はいちいち切り替えなかったわけだし。

深度は水上、潜望鏡、潜水の三段階で十分かと、四段階ある必要性がよくわからなかった。

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COOPで戦闘中にバックミュージック、砲弾発射音等、全ての音声が途切れました。10秒ほどでしたが、完全に無音状態です。ゲームは正常に進んでました。音声が戻ってからも特に変化なく終了しました。

 

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[UKI]
Modder, Member
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シナリオの潜水艦について
深度の変更を現在のデフォルトキーコンフィグの「取舵」「面舵」の「Q」「E」にデフォルトで振るのは良くないと感じた。
取舵のつもりでついつい潜航したり・・・面舵のつもりで浮上してたりと・・・

潜水艦の操作でキーコンフィグを変更自体は可能だが期間限定のイベントのために設定をいじる手間でいうと、浮上と潜行の上下の動きなので上下のキー割り当てデフォルトでするべきではないか?
例えば、イベントの潜水艦には応急工作班の消耗品しかないため応急工作班を「R」のままにすると浮上を「T」潜行を「G」、船体自体の操作としてまとめたとして浮上を「R」潜行を「F」、応急工作班を「T」に動かすといった配置のほうが良いのではと思った。

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