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West_JP

公開テスト 0.7.10 フィードバック募集中!

4 comments in this topic

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WG Staff
49 posts
1,325 battles

皆さん、こんにちは。

こちらでは公開テスト 0.7.10 フィードバックを募集しております。

今回のテストではハロウィーン・オペレーションなどが追加されておりますが、
アップデートの詳細、テストへの参加方法などにつきましてはこちらをご確認いただきますようお願い申し上げます。

開発報告書 0.7.10

公開テスト 0.7.10 ラウンド 1

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1-1.オペレーション「Horror of the Deep Blue Sea」中難度の主タスクですが、「Banush Rasputin permanently」となっていますが、正しくは「Banish Rasputin permanently」ではないでしょうか。

1-2.港画面での潜水艦についてのステータスの種類が少なすぎる。潜航可能時間や魚雷発射管の位置なども見れるようにしてほしい

1-3.ミニマップでの潜水艦のアイコンが進行方向と逆向きに表示されていると思われる。三角側が艦首なのかそれとも四角側が艦首なのか。

公開テストラウンド1ここまで


2-1.オペレーション「海中に潜む恐怖」中難度の副タスクに「味方駆逐艦を3隻以上救え」とあるが、正しくは「味方潜水艦を3隻以上救え」であると思われる。高難度は未確認。

Edited by masashik16
フィードバックを追加、PT1とPT2を分離

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[JK]
Beta Tester
194 posts
12,518 battles

潜水艦のフィードバックですが控えめに言って期待はずれですね。

オペレーションの敵艦の密度が高すぎるアンド潜水艦の攻撃性能不足で時間足らない。

駆逐艦出てきたらそこで終了。水上打撃部隊の支援がなければ恐らく厳しい。

魚雷のズームをすると勝手に遥か彼方の背景とかを焦点にしだして敵艦を見るのにふた手間ぐらいかかって面倒千万。

素の隠蔽がクソ過ぎて紙耐久も合わせて簡単に取り返しのつかないミスに繋がる。

そもそも浮上中の拡散魚雷化は不要なシステムなのでは?

 

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11,151 battles

潜水艦、やってみました。

シナリオの中身はまあ正直どうでもいいです。ほとんどが操艦に不慣れなテスト段階ではまだ適正な難易度設定等は難しいでしょう。
その操艦ですが、潜航と浮上のキーが水上艦のQ,E(取舵面舵)に設定されています。
このキーは水上艦で舵取りによく使うので(私だけでしょうか)、誤操作でなかなかまともな操艦ができませんでした。
特に攻撃態勢に入ったり、慌てて回避したりするような状況では手癖が出ます。
潜航して回避しようとして回頭のつもりで浮上してしまったり、攻撃時に船首方向調整のつもりで潜航してしまったり。
なにか別のキーの方が良いのではないかともいますが、キーボード的に埋まっていて難しいですかね・・・。
個人的にはZ,Cなどが私は普段は使わないのでいいような気もしますが。

あと、潜航時間のインジケーターが浮上すると消えていたと思いますが、浮上一瞬で回復するのでないのなら浮上後も表示が欲しいでしょうか。

分艦隊必須でメンバー待ち時間が長くまだ一戦しかできていません。
せっかくのテストなのでもう少し敷居を低くしても良いのでは?

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