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picomaro0418

主砲の砲撃について

6 comments in this topic

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このゲームではapかHeを選択して射撃していますが私は弾種を混合して射撃してみたら面白くなるかな?と思いました  自分が考えている仕様としては例えば3連装3門の艦艇で第1第3砲塔にHe第2にapと言った感じに、、、を想像していますただ低ティアに多い1門が複数ある艦艇がたくさんあるので空母と同じで6以上から混合射撃をできるようにしてみると面白いと思います…結局使わなそうだけどw副砲もap He切り替えられたら面白いとも思いますが ややこしいことになりそうだからあまり期待はしないですw

  • Cool 1

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 HE撃ってる最中に次にAP装填を予約して・・・あと一斉射撃ったらAPだ!って場面にクリックしたら斉射にならず一発だけ撃って全砲塔リロードになる悲しみは減りそうですが…。

 

混合射撃を指定する場合のボタンは何を想定していますか?例えば最上で2番、3番砲塔だけHE,あとはAPを撃ちたい場合、どんな操作になりますか?

AP弾、HE弾は基本的に着弾までの時間や弾道が違います。大和を例にとれば20kmの相手にHEを撃ったのとAPを撃ったのでは2.3秒ぐらい着弾にかかる時間が変わります。この場合着弾までの時間表示はどうしますか?

副砲は…現在もHE、AP入り交じりですしそれを前提に調整されているので。

 

 個人的には右舷前方の敵を撃ってから左舷前方にタゲ替えした場合などで、前部砲塔は90度ほどの旋回に対して後部砲塔は270度ほどの旋回が必要で砲塔の足並みはそろわないので、後部砲塔だけ右舷狙ったまま固定して前部砲塔だけ左舷に廻すとかほしいですねぇ。これも操作がどんなになるのかちょっと思いつかなくて提案できる形にはなってないですが。

 

 

 

 

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キー操作としては現状切り替えが1.2キーなのでこれの変更が必要だと思いますなのでap heを1キー1回押しで切り替えるようにしたらいいかなと

で最上のしつもんですが質問ですが1キーで弾種切り替えなのでいいt通常射撃する際は1キーで切り替えでいいので2.3番砲塔のみHEでそれ以外APを撃ちたいときは。まず最初撃つ前にAPを装填していたとしますその時混合射撃したい場合2.3番砲塔に割り振られているキーを1回押すと2.3番砲塔でHEの再装填が始まるという感じですこの時1.4.5砲塔はすでに装填されているので射撃可能ですなので2.3砲塔は装填が終ってから全砲門射撃でもいいですし1.4.5砲塔を先に撃って2.3を後からというのもいいと思いますでやはり装填のタイミングが同じの方がいいとおもうのでこれに関しては次弾の弾種予約機能を割り振られているキーでするといいと思いますただやはり駆逐や巡洋艦は装填が早くポンポン撃てる船が多いので現状を見ると戦艦のみの機能でいいと思いますで弾種による弾着は設定されている弾速のままでいいと思いますなので混合射撃の際は弾種に関しては多少の違いがあっていいと思います で割り当てキーですが第一砲塔から2.3.4キーと砲門数に合わせてでいいと思います今の実装予定だと最大6門になると思います(ウースター?)これが自分の案ですね

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明らかに面倒なんてレベルじゃなくなるので私からは反対ですね。

そもそもAPとHEで弾速が違う艦艇なんかを相手取る場合は1斉射毎に2段構えの回避行動を取る必要が出るとかやってられないです。

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空母艦載機ライクに選択して弾薬装填(ついでに選択中の砲塔だけ動かすとかあったら…いや、流石に煩雑すぎるか)というのはどうでしょう。

主砲クリックで選択して弾薬をクリック、シフト+主砲クリックで複数選択

もしくはctrl + 数字キーで選択して、数字キー(1・2)で切り替え。砲が10以上ある船は…どこか別のキーを割り当てるとか…

あとはシフト+1・2で全砲強制切り替え

煩雑は煩雑ですがこれくらいなら使えるんじゃないでしょうか

 

混合射撃はしたいですね、CCにHEを打ち込むかAPを打ち込むかは迷うところですから。

ただ本来なら弾道が微妙に変わる場合もありそうなので、その辺りはどうなるかな…

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ご意見ありがとうございます

10 hours ago, frou01 said:

砲が10以上ある船は…どこか別のキーを割り当てるとか…

 

 

砲が10以上だと流石にめんどくさいのでt6以上から混合射撃ですねあと混合射撃による弾速の違いがあってめんどくさいとかあるでしょうが弾速に関してはほとんど気にしないようにしないとやってられないですwめんどくさいとか抜きにやってみたいですよねw

 

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