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km8492

観測機の視点変更についての提案

3 comments in this topic

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[KAXSA]
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現在の観測機は発艦させることで一定時間射程が20%延長され、双眼鏡視点が俯瞰視点になるように設定されています。

しかしこの俯瞰視点では下記のデメリットがあります。

 

①敵の砲弾の着弾位置が読みにくく回避が単調になる

②照準を見たい場所へ的確に置かないとならないため、咄嗟の視点変更がやりにくい

 

俯瞰視点も重要なメリットがありますが瞬間的に必要になるケースがほとんどであり、通常の戦闘の際にはむしろ邪魔になります。

そこで観測機の効果時間内でも、キーをもう一度押すことで『素の射程の範囲内なら』双眼鏡視点に切り替えられる機能を追加してはどうでしょうか?(イメージとしては魚雷の発射角を広⇔狭に切り替える感じです)

視点変更可能な場所も素の射程の範囲に限定すれば、設定的な矛盾も生まれないと思います。

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6 時間前、km8492 の発言:

現在の観測機は発艦させることで一定時間射程が20%延長され、双眼鏡視点が俯瞰視点になるように設定されています。

しかしこの俯瞰視点では下記のデメリットがあります。

 

①敵の砲弾の着弾位置が読みにくく回避が単調になる

②照準を見たい場所へ的確に置かないとならないため、咄嗟の視点変更がやりにくい

 

俯瞰視点も重要なメリットがありますが瞬間的に必要になるケースがほとんどであり、通常の戦闘の際にはむしろ邪魔になります。

そこで観測機の効果時間内でも、キーをもう一度押すことで『素の射程の範囲内なら』双眼鏡視点に切り替えられる機能を追加してはどうでしょうか?(イメージとしては魚雷の発射角を広⇔狭に切り替える感じです)

視点変更可能な場所も素の射程の範囲に限定すれば、設定的な矛盾も生まれないと思います。

観測機の高さを変えられればある程度は解決する気はします。
例えば遠くを見たい場合は観測機を高くすることで近場でも俯瞰視点とすることが出来るでしょうし、遠くでも低くすることである程度やりやすい位置に変更することも可能となるでしょうし。

あるいは1スキルくらいの能力として観測機の操作をある程度出来るというようにするもの一つの手ですかね。
高さによっては対空への補正がかかったり、発見距離が変わったりと、色々と付加する能力を付けてみても面白いのではないかと思います。

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[KAXSA]
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On 2018/5/24 at 1:32 AM, fudukyun said:

観測機の高さを変えられればある程度は解決する気はします。
例えば遠くを見たい場合は観測機を高くすることで近場でも俯瞰視点とすることが出来るでしょうし、遠くでも低くすることである程度やりやすい位置に変更することも可能となるでしょうし。

それをすると操作が煩雑になると思うので私は反対ですね。

シンプルに通常視点と観測機視点をボタン1つで切り替えられるようにすればよいと思います。

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