Jump to content
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
kotanek0

[0.7.4.1] クライアント起動後30秒ほどで終了してしまう

4 comments in this topic

Recommended Posts

Member
3 posts
5,790 battles

初めてお世話になります。

バージョン0.7.4.1 にて、ゲームクライアント起動後30秒ほどでログイン画面に戻ってしまいます。

戦闘開始はおろか港を眺めることすらままなりません。

この症状は本日5/19になってから起きているもので、昨日以前のプレイ時はありませんでした。

昨日のプレイ後と本日の不具合発祥の間に

WOWSプレミアムショップにて「Z-39: Ultimate 1 bundle」とユニーク艦長を購入したのですが

関連がありますでしょうか。

 

使用環境はDxDiag.txtを添付します。

対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら何卒お願い致します。

 

DxDiag.txt

 

DxDiag.txt の参照がエラーになるようなので画面キャプチャを添付します。

Image0239.jpg

Image0240.jpg

Edited by kotanek0

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
97 posts
9,529 battles

ログイン画面に戻されるというのは強制的にログアウトさせられるということでしょうか?
当方、Z-39は所持していますが特に同じような現象は発生していないですね。
今回販売のユニーク艦長は購入していないので、そちらは他の方の報告次第かと。

とりあえずはまず自分の環境に問題があるかどうかを切り分ける常套手段としては

  1. MODを使用している場合はまずバニラ環境にする
  2. クライアントの整合性のチェック
  3. 一度Wowsをアンインストールして再インストールを行う

といったことで現象が再現するかを確認してみると良いかと思います。

それでもダメそうであればサポート宛に一度チケットを切って、案内されたツールで生成した自環境の情報提供とかをして開発チームに解析してもらうことになるのじゃないかと思います。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
3 posts
5,790 battles

さっそくありがとうございます!

はい。強制的にログアウトです。

ログイン後、港にて艦を眺めたり艦長スキルを見たりしていると

突然タイトル画面(ログイン前の大和や長門のムービー)になってしまいます。

毎回厳密に時間を計ったわけではありませんが

ログインしてから30秒~1分ほどで起きます。

 

Googleで検索した限りですが、あまり騒がれてないようなので

私の環境固有の症状みたいですね。サポートにチケット切ってみます。

切り分けについてご助言頂きました点、お答えします。

1.MOD: バニラです。WOWSにおいては一度も入れたことがありません。

2.クライアント整合性: クライアント起動時の、ログイン前のウィンドウにて実施しましたが問題なしでした。

3.クライアント再インストール: 先にサポートの返答を待ち、必要であればやってみます。

 

ご返答ありがとうございました。

サポートからの回答が有用なものでしたらここでご報告しようと思います。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Member
3 posts
5,790 battles

本件、解決しました。

サポートからルータ再起動の案内があり、それに従って操作した結果

症状が無くなりました。

私の環境固有のもののようだったようです。

 

 

一応、何かのご参考になるかも知れませんので

サポートからの案内を記しておきます。

========================

本件につきまして、現在の所、該当の商品による不具合は確認されておりませんが、
お客さまのパソコンが動作環境を満たしている場合、
回線やネットワーク機器に問題がある可能性がございます。
以下の手順にて、お使いのネットワーク環境を再度ご確認いただけますでしょうか。
```
1.「無線 LAN」を使用されている場合「有線 LAN」に変更する
2.ルーターの「電源プラグ」を抜き、1 分経過後「電源プラグ」を接続する
3.ルーターの「ファームウェア更新」および「セキュリティ設定」を確認する
4.ルーターの「高速アドレス変換機能」を解除する

※ ルーターの操作につきましては、ルーターのメーカーかお使いのプロバイダへご確認ください。
```
お使いのパソコンでセキュリティソフトをご利用でいらっしゃる場合は、
セキュリティソフト側の設定にて「 World of Warships 」を除外設定することにより、
ご申告をいただきました問題の事象が改善する場合がございます。

以上の操作完了後、MOD を導入しない状態で事象が発生するかどうかご報告をいただけますでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

========================

 

4.ルーターの「高速アドレス変換機能」 については指示に従い一旦無効にしたものの

その後有効に戻しても症状出ず、私の環境においては影響ないようでした。

 

短時間とは言えログインできていたのでバグ的な何かかと思ったのですが

ルータだったとは。お騒がせしました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×