Jump to content
  • Announcements

    • WGJ_Announce_STAFF

      フォーラムルール及びガイドライン   07/21/2018

      フォーラムルール及びガイドライン     World of Warships ASIA 公式フォーラムへようこそ! 本フォーラムは、友好的な雰囲気の下で、アイデア、ゲームプレイに関するアドバイス、その他 World of Warships に関するあらゆる話題について他のプレイヤーたちと話し合う場です。コミュニティフォーラムは、各参加者が敬意と好意を持って他の参加者の皆様と交流してこそ、最も素晴らしい場となります。よって、本フォーラムへのご参加にあたっては、礼儀正しくふるまい、他の参加者の皆様に気を配って下さい。   以下のガイドラインおよびご利用規約は、あなたや他のコミュニティメンバーに求められるふるまいについて既述したものです。このガイドラインは網羅的なものではなく、必ずしもあらゆる形態の攻撃的なふるまいについて対応するものではありませんのでご注意下さい。そのため、フォーラムのモデレーターおよび管理者は、不適切と考え得るあらゆるふるまいに関して、完全な自由裁量権を有するものとします。また、ゲームへの一時的または恒久的なアクセス禁止処分を受けた場合は、必ずフォーラムへのアクセスに関しても同様に禁止されます。本フォーラムへのアクセスは「特典」であり、「権利」ではありません。Wargaming.net は、本フォーラムへのアクセスを、これらのガイドラインへの違反、およびそれに限定されない様々な理由により、いつでも遮断する権利を留保します。   Wargaming.net は、各インシデントを個別に判断する権利を留保します。課される処分は、これらの各カテゴリー下に一覧表記されたものに比べて寛大な場合もあれば、より厳しい場合もあります。   本フォーラムに何らかの情報を投稿する前に、全てのユーザーが以下のご利用規約を確認することを求められます。これらのご利用規約は、本フォーラムの全ての登録ユーザーに対して拘束力を有します。   1. 総則 1.1 登録要件 各ユーザーは、本名やその他の個人を容易に特定し得る認識情報を用いる必要は無く、登録に用いたメールアドレスは他のユーザーには開示されません。World of Warships フォーラムに参加登録するためには、登録者が 13 歳以上である必要があります。 各ユーザーは、自分のアカウントが他人によってアクセスされないように保護する全責任を負います。推測困難なパスワードを用い、そのパスワードを他のサイトで用いないことが強く求められます。他のサイトに同じパスワードを用いた場合、そのサイトの所有者や管理者によってそれが読み取られる場合があります。そして、自分のアカウントを他人と共有したり、このサイトへのアクセスに用いたコンピューターを他人と共有したりしないことが強く推奨されます。自分のアカウントを失ったり、不正アクセスを受けた場合は、即時にサポートへと連絡することが求められます。  
      1.2 フォーラムの目的 本フォーラムの目的は、World of Warships およびそれに関連する話題に関して話し合うこと、他のプレイヤーと交流すること、加入するクランを探すこと、そして Wargaming.net の開発チームにフィードバックすることです。   1.3責任 Wargaming.net は、ユーザーにより投稿されたあらゆるメッセージに関して責任を負いません。Wargaming.net は、あらゆるメッセージに関して、その正確性、完全性あるいは有用性を保証することはなく、あらゆるメッセージの内容に関して責任を負いません。各メッセージは、各投稿者の視点を表すものであり、それは必ずしも本フォーラムの総意とは一致しません。不適切と考えられるメッセージを見つけた場合には、即時にモデレーションチームへと連絡することが推奨されます。Wargaming.net の社員およびコミュニティ・モデレーターは、不適切なメッセージを削除する権限を有しており、削除すべきメッセージに対して、相応の時間内において、それを削除すべく最大限に努めます。各ユーザーは、このサービスのご利用にあたっては、それが虚偽、中傷的、不正確、口汚い、不作法、不愉快、迷惑、卑猥、下品、性的、脅迫的、プライバシー侵害、または何らかの法令違反であることを認識しながら、それを投稿するために用いないということに同意します。各ユーザーは、投稿者本人または本フォーラムがその著作権を有していない限り、何らかの著作物を投稿しないことに同意します。   1.4 処罰ポリシー これらのご利用規約およびガイドラインに違反したユーザーに対しては、本フォーラム内において一時的あるいは恒久的な処罰を課される場合があり、特に重大または反復的な違反の場合には、ゲームへのアクセス禁止が課される場合があります。   1.5 エラー報告 バグおよびエラーのご報告は、サポートウェブサイト (http://asia.wargaming.net/support/)、または フォーラムの該当スレッド からお願い致します。   2. 禁止事項および制限事項 2.1 フォーラムエチケット 他人に対する暴言、個人攻撃または無礼なふるまいは禁止されています。この禁止事項は、公開スレッドおよび個人メッセージ (PM) の両方に適用されます。 無礼なふるまいの例としては以下のようなものがありますが、これが全てではありません: 攻撃的 挑発的 嫌がらせ、または中傷的な発言 下品・不適切な言語表現、またはそれらの省略形 他人に対する暴言、個人攻撃 人種的・宗教的・性的・国家的・民族的な中傷や侮辱、これには悪質な「冗談」も含まれます 大文字の過度な多用  不適切または成人向けの内容 これらのふるまいはあまりに攻撃的かつ不適切であるため、World of Warships フォーラムにはふさわしくありません。   2.2 実社会に関する情報の公開および実社会における脅迫 ユーザーの個人情報 (住所、電話番号、メールアドレス、その他の連絡先など) を含む投稿や議論は、その個人情報が投稿者自身のものか他のユーザーのものかを問わず、削除されます。この種の内容をフォーラムで公開するユーザーは、管理者またはモデレーターによる警告もしくは処罰の対象となります。 本フォーラムにおいては、フォーラムモデレーターや Wargaming.net 社員に対する不作法または無礼な投稿、およびフォーラムモデレーターや Wargaming.net 社員の個人情報の開示は禁止されています。 実社会における脅迫には、ゲーム世界とは直接関係の無い暴力に関する、明確な、あるいは不適切な言語表現、またはそれらに関する言語表現や画像を含むウェブサイトへのリンクを含みます。   2.3 宣伝 有益ではない、Wargaming 関連ではないビジネス、組織、ウェブサイトに関する宣伝や勧誘は禁止されています。シグネーチャーにおける明確な宣伝や勧誘も禁止事項です。 フォーラムご利用規約では、他のゲームに関する「軽度の」議論は許可されていますが、何らかの形での直接的なプロモーション、勧誘、他のゲームへのリンクは許可されていません。また、シグネーチャーやアバター、名称には、World of Warships 以外のゲームに関連した画像を用いないで下さい。   2.4 アカウント、ゴールド/クレジット、プレオーダー & プロモーションコード、レベリングサービス、物乞い このカテゴリーには以下を含みます: ゲームアカウントの宣伝・販売 ゴールド/クレジット等のゲーム内通貨の宣伝・販売 レベリングサービスの宣伝・販売 プロモーションコードやプレオーダーコードの宣伝・販売 あらゆる形態の物乞い。これには次を含みますが、これらには限定されません: 仮想ウォレットへのリアルマネーの送金を求めること、ゴールド/クレジットを求めること、ゲーム内のゴールド/クレジット、プロモーションコード、プレオーダーコードの送付を求めること、およびこれらに類似した行為  上記の禁止されたサービスを含むウェブサイトへのリンクや宣伝  アカウント・通貨・コードの交換/送付サービスの販売・宣伝に関するあらゆる形態の投稿、および EULA 違反に該当するユーザー間でのその他のサービスに関するあらゆる形態の投稿は、フォーラムおよびゲームチャンネルにおいて禁止されています。   2.5 オフトピック、スパム、挑発的 このカテゴリーには以下を含みます: 同じ、または類似した内容、もしくは意味の通らない内容を過剰に送信すること 既にフォーラムに存在しているトピックに関するスレッドを作成すること (可能な限り検索を用いて既存のトピックを探し、そこに投稿して下さい) オフトピックの投稿 フォーラムに混乱を招くことのみを目的としてスレッドを作成したり投稿を送信すること ゲームにおける違反行為に関する報告や議論を目的としてスレッドを作成したり投稿を送信すること。この種の問題は、サポートに直接ご連絡下さい 挑発的な行動や、スレッドに関係の無いオフトピックな投稿を送信したり、他の投稿者を侮辱したりすることで、フォーラムスレッドに騒乱を招くこと 非建設的な投稿を送信したり、非建設的なトピックに投稿を送信すること 虚偽の警告や無意味なメッセージの送信により、「投稿の通報」機能を悪用すること スレッドを番号付けしたり、「一番乗り!」、“IBTL” (“in before thread lock” = 「スレッドがロックされる前に」) などの一過性の投稿を送信すること スレッドの表示位置を上位にすることのみを目的とした投稿は、フォーラムのクラン勧誘セクションでのみ許可されていますので、該当セクションのご利用規約 をご参照下さい  議論を行なうことを意図しない嘆願投稿や投票   新しいスレッドや投稿は適切なフォーラムを選んで投稿する必要があり、各ユーザーは本フォーラムに習熟する必要があります。これにより他のユーザーやモデレーターが投稿の概要を把握しやすくなり、プレイヤーの質問に対してより速く適切な回答を届けることが可能になります。新しいスレッドを開始する前には、検索 機能を用いてその話題に関するスレッドが既に作成済みかどうかをご確認下さい。該当スレッドが見つかった場合には、そのスレッドにコメントを投稿するようにして下さい。同じ話題に関する議論はひとつのスレッドのみに留めて下さい。   話題を脱線させる投稿や、内容のない投稿は編集もしくは削除されます。同内容のメッセージを複数のフォーラムに投稿することは、議論を分散させ、フィードバックを集約させることを大幅に困難にする結果となるため、不要かつ不適切です。このような「クロスポスト」は、統合されるか、閉じられた上で他のスレッドにリダイレクトされるか、または削除されます。新しいスレッドを開始する前には、検索機能を用いてその話題に関するアクティブスレッドが既に作成済みかどうかをご確認下さい。該当スレッドが見つかった場合には、そのスレッドにコメントを投稿するようにして下さい。同じ話題に関する議論はひとつのスレッドのみに留めて下さい。   2.6 政治的、主要宗教または聖人 攻撃的になり得る、社会的、宗教的、政治的、非合法その他の論争の的となり得る話題の投稿。同様に、宗教上の聖人や政治的実力者に対する否定的描写は、本フォーラムにおいては禁止事項です。   2.7 法律違反 このカテゴリーには以下を含みます: チート、ハック、トロイの木馬または悪意のあるプログラムに関する議論トピックの投稿またはこれらの情報へのリンク。もしチートやハックの存在が疑われる場合には、フォーラムにおける議題にはせず、必要な情報を サポート へご連絡下さい 非公開コンテンツやハッキングデータファイルの投稿: 非公開のゲーム内アイテムや装備、クライアントのデータファイルのハッキングによって得た内容の開示、通常のゲームプレイを通じては得られないあらゆるデータの開示やそれ関する議論 非合法の薬物や活動。非合法薬物の悪用や非合法活動の実施に関する、明確な、あるいは不適切な言語表現、またはそれらに関する言語表現や画像を含むウェブサイトへのリンクは禁止事項です   本フォーラムへの参加にあたっては、法令の遵守が求められます。地域限定の、あるいは国際的な法令に違反する問題に関する投稿や議論は、どんな事情があっても許可されません。管理チームは、本フォーラムにおいては不適切と考えられるあらゆる情報を削除、更新または変更する権限を留保します。    2.8 処罰に関する議論 本フォーラムにおいては、処罰に関する議論または異議は禁止事項です。 このカテゴリーには以下を含みます: 1.    ゲーム内やフォーラム上においてプレイヤーに課された処分に関する議論や異議のために、投稿を送信したりスレッドを作成すること 2.    モデレーターに関する、またはモデレーターの判断や対応に関する議論や異議のために、投稿を送信したりスレッドを作成すること 課された処罰に関する異議や、規約の執行に関する質問や提案に関しては、フォーラムでは議論せずに、サポート へご相談下さい。   3.雑則 3.1 言語 本フォーラムの公式言語は英語です。その他の言語の使用は、専用のフォーラムセクションに限って 許可されている場合があります。英語が得意ではないユーザーが存在するということに配慮して下さい。   3.2可読性の低い投稿 故意かどうかを問わず、他のユーザーの妨げとなる投稿は禁止事項です。このカテゴリーには以下を含みますが、これらには限定されません: 専用フォーラム以外において、外国語で発言すること 大文字・スペース・改行の過剰使用、俗語、その他の可読性の低い記述スタイル 誤解を招くトピックタイトル、句読点の過剰使用、非標準記号の使用 本フォーラムの投稿にあたっては、妥当なフォントサイズおよび文字色を用いて下さい。標準のフォントサイズを用い、黒以外の文字色の使用は避けて下さい。管理チームは、不適切な投稿を編集したり、その投稿者に警告を与える権限を留保します。   3.3リンクおよび画像 ウェブサイトや画像にリンクしたり、画像を投稿する際には、それらが上記の規約のいずれにも違反しないことをご確認下さい。非合法コンテンツ、ポルノ、ヌード、不当な暴力、ハーケンクロイツなどのナチスのシンボル、猥褻、その他の本コミュニティの標準に反する内容を示すウェブサイトや画像は、管理対象です。上記に加えて、アスキーアート (文字や記号により描かれた絵) の投稿も避けて下さい。これらはサイズが極めて大きい傾向があり、意図しない表示結果によって誤解を生む可能性もあります。 参照先のファイルおよび画像のファイルサイズは、最大 100 KB までです。   3.4 名称 (プレイヤー名、クラン名)、アバター、画像/動画、シグネーチャー & クランロゴ 下記のようなコンテンツは、著しく攻撃的、不快または不適切であるため、World of Warships フォーラム上や World of Warships ゲーム内での使用はふさわしくありません。下記の一覧は概要に過ぎませんが、World of Warships において許容されない名称、画像、シグネーチャー、アバター、クランロゴについての傾向を示しています: 下記のような名称、アバター、画像/動画、シグネーチャー & クランロゴ .... 侮辱、個人攻撃、暴言または嫌がらせを含むもの 禁止用語やその省略形を含むもの、歓迎されない、または読解不能なもの (いかなる形態であれ) 一部の国や民族、宗教、人種に対して攻撃的となり得る人種差別的・国家主義的意味合いを含むもの 人種的・国家的な優位性への言及を含むもの、およびあらゆるレベルの差別的プロパガンダ 身体障害や疾患に対し軽蔑的・差別的であるもの 性・小児性愛・性的虐待と関連するもの、または人間の身体や身体機能に関する攻撃的繋がりを有するもの 過度な流血や暴力を含むもの、または卑猥/不作法であるもの 依存性のある、または非合法の薬物やその使用、その他の非合法活動に関する参照に繋がるもの 著作物や登録商標の全てまたは一部を含むもの    現在の主要宗教に対する攻撃的となり得る参照を含むもの、例えば、具体的な神の名称など 現行法規を違反する組織、または違反していた組織に何らかの形で繋がり得るロゴ、シンボル、エンブレムまたは図柄 (例えば、ナチスのシンボルの派生版・簡略版・記号の使用、およびナチス指導者層と認識し得る情報、名前、名字の使用) を含むもの。これらは強い拒否反応や悪い連想を招いたり、国家的・民族的・宗教的憎悪をかき立て得ます 歴史上または政治上の好ましくない人物と関連するもの、特に、人道に対する罪により国際法廷で裁かれた人物、多くの人にとって苦痛や嫌悪感を呼び起こす人物、および現存するテロリスト組織のメンバー プロジェクトのモデレーター、スタッフまたは管理チームを否定的に描写するもの その他、エンドユーザーライセンス規約や現地法に違反するもの ....... 以上は暗示的であれ明示的であれ禁止事項です (上記を含むウェブサイトへのリンクを含みます)。フォーラム上またはゲーム内における名称 (プレイヤー名またはクラン名)、アバター、シグネーチャー、画像/動画、クランロゴがこれらの規約に違反している場合、違反者のアカウントは、変更されたり、処罰やアクセス禁止が課される場合があります。さらに、管理チームは、フォーラム上またはゲーム環境内において不適切と考えられるあらゆる名称 (プレイヤー名またはクラン名)、アバター、画像、クラン画像を削除・更新・変更する権利を留保します。 加えて、あまりに長いフォーラムシグネーチャーは禁止事項です。シグネーチャーは 2 行以内に収める必要があります。制限を超えている場合には、違反部分は説明なしで削除され、違反者のアカウントは処罰を課される場合があります。シグネーチャーへの画像の使用は許可されていますが、その最大サイズは幅 468 px × 高さ 120 px までとします。シグネーチャーへのアニメーションの使用は許可されていますが、不快なものは不可です。   4. フォーラムの管理およびモデレーション 4.1マネージャ 管理者は Wargaming.net の社員です。 そのユーザーが管理者としてのステータスを有していることは、ユーザーニックネームの下部に「グループ: WG Staff、Administrator、Game Master、Developer、Support」という表示が付随していることで確認して頂けます。   4.2モデレーター モデレーターはコミュニティ貢献者 (プレイヤー) であり、フォーラムメンバーから採用され、ゲームマスター・チームと共同でフォーラムご利用規約を守ります。 そのユーザーがモデレーターとしてのステータスを有していることは、ユーザーニックネームの下部に「グループ: Forum Moderator」という表示が付随していることで確認して頂けます。   4.3 管理者およびモデレーターの権限 管理者およびモデレーターは、フォーラムご利用規約に違反したフォーラムメンバーに対し、警告したりアクセスを禁止する権限を有します。モデレーターによるあらゆる判断に関する異議は、ウェブサイト(http://asia.wargaming.net/support/) 経由で、規定の手順に従ってサポートへとご相談頂けます。管理者による判断に対する異議は受け付けられません。場合によっては、フォーラムご利用規約の範囲外においても、管理者は特定のフォーラムメンバーに対し、警告したりアクセスを禁止することができます。これは、たとえ問題とされた行為が、正式には現行の禁止事項や制限事項には該当しない場合であってもです。   4.4警告 警告および公式通知は、赤色 で届けられます。この文字色はモデレーターおよび管理者専用です。モデレーターによるその他のあらゆるメッセージは通常のメッセージとみなされ、他のあらゆるフォーラムメンバーのメッセージと等価です。投稿がモデレートを受けた場合、ユーザーは該当の投稿内に記載されたモデレーターによる注記を編集してはいけません。同様に、管理チームやモデレーションチームを何らかの形で詐称することは禁止事項です。   4.5 管理者およびモデレーターの制限事項 正社員である管理者、ゲームマスター、開発社およびサポートスタッフは、Wargaming.net の代表者であり、World of Warships の熱心なプレイヤーであるものの、特別イベントを除いて、通常はクランやクランウォーズに参加することはありません。 その一方、モデレーターは Wargaming.net の正社員ではなく、プレイヤーから採用されます。モデレーターは、ゲーム内において有利となる特別はな資格は全く有しておらず、ゲーム内における唯一の特別権限は、チャットをミュートする権限のみです。モデレーターがクランやクランウォーズに参加することは制限されていません。モデレーターが偏見に基づく行動や、その他の何らかの形の不適切な行動をしていると考え得る場合には、ウェブサイト (http://asia.wargaming.net/support/ を通じてその詳細をサポートへとご連絡頂ければ、管理チームによって調査させて頂きます。   5. 連絡先一覧 1. 技術サポートサービス (フォーラムおよびゲームの両方が対象): ウェブフォーム: (http://asia.wargaming.net/support/)     お支払いに関して - 決済部門    技術的問題およびバグに関して - 技術問題部門    フォーラム上やゲーム内における名称やパスワードの変更に関して - アカウント管理部門    ゲーム内やフォーラム上におけるアクセス禁止に対する異議、モデレーターによる判断や対処に対する異議    ハックやチート、トロイの木馬、ボットなどに関する報告を含む、上記には該当しないお問い合わせ - ゲーム内における一般質問部門   2. 異議 ご報告には、異議に関する完全な説明を含めて頂く必要があります。必要に応じて関連するスクリーンショットを添付して下さい。これ以外の手段による抗議は、検討の対象外です。フォーラム上に記載されたあらゆる異議は、オフトピックとみなされます。   重要 管理チームは、本コミュニティをスムーズに機能させるために、必要に応じてこれらのご利用規約を更新・変更する権利を留保します。 上記において詳述された分野を含め、これらのご利用規約や EULA のあらゆる分野に関して繰り返し違反した場合には、通常はゲームおよびフォーラムに対する恒久的アクセス禁止処分となります。 このポリシーは特定の言語に依存しません。このポリシーに違反する発言は、それが不適切である場合、英語かその他の言語かを問わず、一覧の処分の検討対象となります。   要点としては、私たちはWorld of Warships を、全てのプレイヤーにとって楽しくかつ安全な環境にすべく努めているということです。World of Warships は、複合的なジャンルの大規模多人数同時参加型オンライン (MMO) ゲームであり、そのキーワードは「大規模多人数同時参加型」であることです。ゲームのプレイやフォーラムへの投稿にあたっては、無数の他のユーザーと巡り会いますが、個々のユーザーはそれぞれ異なる体験や極めて多様な背景を有しています。一部の言語表現や画像は、あなたにとっては問題ではないかもしれませんが、同じ言語表現や画像が、別の誰かにとっては全く異なる意味を持つ場合があるということにご配慮下さい。私たちはこのゲームを素晴らしいものにすべく最善の努力をしていますが、このゲームを活気あるものにするためには、プレイヤーの皆様のご協力が不可欠です。
    • WGJ_Announce_STAFF

      WORLD OF WARSHIPS ゲームルール   07/21/2018

      WORLD OF WARSHIPS ゲームルール   エンドユーザーライセンス契約 (“EULA”) への附則   重要!注意してお読み下さい! 当社のゲームまたはサービスを何らかの方法でインストール、コピーし、その他使用することにより、ユーザーは、本ルールの諸条件に拘束されることに同意したことになります。   当社の World of Warships ルールに同意されない場合、登録手続を進めずに直ちに当社サイトの利用を中止し、当社のウェブサイト、ゲームまたはサービスへのアクセスまたはその利用をお控え下さい。   1. 総則   1.01. World of  Warships にユーザー登録するためには、登録者が 13 歳以上である必要があります。各プレイヤーは、自分のアカウントが他人によってアクセスされないように保護する全責任を負います。推測困難なパスワードを用い、そのパスワードを他のサイトで用いないことが強く求められます。他のサイトに同じパスワードを用いた場合、そのサイトの所有者や管理者によってそれが読み取られる場合があります。そして、自分のアカウントを他人と共有したり、このサイトへのアクセスに用いたコンピューターを他人と共有したりしないことが強く推奨されます。自分のアカウントを失ったり、不正アクセスを受けたりした場合は、そのサービスのウェブサイト経由で、即時にサポートへと連絡することが求められます。World of Warships サポート 1.02. 本ソフトウェアの開発チーム (Wargaming.net) は、個々のプレイヤーのふるまい、及びあらゆるゲーム内チャットやチャンネルでの発言内容について、責任を負いません。各プレイヤーは、自分のふるまい、及びゲーム内チャットやチャンネルでの発言内容についての全責任を負います。 1.03. Wargaming.net は、各インシデントを個別に判断する権利を留保します。課される処分は、これらの各カテゴリー下に一覧表記されたものに比べて寛大な場合もあれば、より厳しい場合もあります。 1.04. Wargaming.net は、いつでも任意の理由より、または理由がない場合であっても、アカウント所有者への通知を伴って、または通知を伴わずに、各アカウントを一時停止、無期限停止、変更、削除することができます。本ルールまたは EULA への違反や、それに限定されないあらゆる形の不正行為の結果としてWargaming.net によって無期限停止されたアカウントは、いかなる理由があっても無期限停止が解除されることはありません。限定ではなく例示として、大半の場合、アカウントの一時停止、無期限停止または削除は、本ルール、エンドユーザーライセンス契約 (EULA)またはその他の Wargaming.net ポリシーへの違反の結果です。各プレイヤーは、自分用として登録したアカウントを、いつでもウェブサイト上の案内に従ってキャンセルすることができます。Wargaming.net は、あらゆるサービスの提供やそれに対するサポートを、いつでも中止することができます。 1.05. 本ゲームへの参加を決めた場合、各プレイヤーは、本ルール及びあらゆる関連ルールを確認し、同意し、状況を問わずこれらを順守することになります。加えて各プレイヤーは、自分の Wargaming.net アカウントまたはユーザー ID を他の誰かが使用することを許可した場合、その使用者にも適用されるという点にも同意する必要があります。自分のアカウントを他の誰かが使用することを許可し、その使用者がこれらのルールのいずれかに違反した場合はいつでも、アカウントの所有者が個人として、その結果として生じ得るあらゆる影響 (対象アカウントの無期限停止を含む) についての責任を負います。アカウントの所有者は、あらゆる通貨またはあらゆる形のクレジットでの返金を受ける資格を有しません。   2.使用に関する禁止事項 (エンドユーザーライセンス契約より抜粋) 本ゲームに参加することにより、ユーザーは、本契約その他全ての関連規則を順守することに同意したことになり、いかなる状況であろうとも、かかる規則に従うものとします。ユーザーは、他のユーザーに本アカウントの使用を認めることにより、その使用に起因する全ての結果(本アカウントの解除を含みます。)について自ら責任を負い、支払い済みの金額の返金を受けることはできません。ユーザーは、本ゲーム、又はWNの公開チャット、バトル・チャット、メッセージボード、メッセンジャー式機能その他コミュニケーション機能の使用にあたり、以下のいずれの行為も行わないことに同意します。   2.01 以下に該当するニックネームの登録並びに/又はクラン名及びシンボルを使用すること。WN若しくはその関係者であるとの誤解を招く又は示唆をする可能性のあるもの、ナチス及び/又はその関係者に関連するもの、プレイヤーの在住国の法律又は国際法に違反するもの、並びにナチスのシンボル、呼称、略称(SS)及びそれらを図案化したもの(55)を使用しているもの。 2.02 個人又は団体(WNの幹部職員、従業員、代表者若しくは代理人(又はWNの関連会社、ライセンサー又はライセンシーの幹部職員、従業員、代表者又は代理人)を含みますが、これらに限られません。)、フォーラム・リーダー、フォーラム・ガイド又はフォーラム・ホストを装うこと、又はある個人若しくは団体との関係を偽って言明したり虚偽の表明をしたりすること。 2.03 以下の内容を含むユーザーコンテンツを送信し、又は送信を助長すること。違法、有害、威圧、暴言、嫌がらせ、不法、中傷、粗雑、猥褻、誹謗、第三者のプライバシー又はパブリシティに関する権利を侵害する可能性のあるもの、不愉快なもの、人種、倫理上等の観点から好ましくないもの。 2.04 自己又は第三者の個人情報を開示するユーザーコンテンツをWNのコミュニケーション機能に送信すること。 2.05 自己以外の又は使用する権利を明示的に認められていない第三者の電子メールアドレス、メッセンジャー機能アドレスその他連絡先に対して、その第三者の事前の承諾を得ずにコンテンツを送信し又は送信を助長すること。 2.06 WNのスタッフに対する中傷及び欺罔を行うこと。WNのスタッフは、可能な限り中立的であり且つ公平であるべきです。よって、WNのスタッフの対応について問題がある場合、プレイヤーには、問題の調査を行うためにテクニカル・サポート・サービスまでご連絡頂くようお願いしています。WNのスタッフを公に攻撃すること、情報を隠すこと又はWNのスタッフに対して公に欺罔行為を行うこと、並びにWNのスタッフの言動及び決定と相反する行為を行うことにより、状況に応じて各種のペナルティが科されることがあります。こうした種類の違反行為があった場合、ペナルティを科す前に徹底的な調査を行います。 2.07 未承諾の広告宣伝物その他の形式による勧誘通知を送信すること。広告には、ゲーム内の通信方法を通じてウェブサイトへのリンクを繰り返し掲載すること等が含まれますが、これに限られません。WN及び本ゲームと関連性のないサイト、画像及び/又は映像並びに会社及び組織へのリンク又はウェブサイトもまた広告としてみなされることがあり、そのような行為も禁止されます。他の戦争ゲームについて述べることは認められますが、WNのゲーム以外の広告は、形式の別を問わず認められません。 2.08 不正行為及びハッキングを使用すること。当社がプレイヤーのプレイ結果を検証し不正行為又はハッキングであると判断されたものは、その種類を問わず認められません。現行のIPアドレスを含むハッカーの情報は、後日の参照及び調査の目的で記録されます。本ゲームを使用することにより、ユーザーは、本ウェブサイト又は本ゲームに対して損害を与える可能性のあるハッキング・ツールの存在を認識した場合、詳しい調査を行うため直ちにWNの従業員に連絡することに同意するものとします。 2.09 ウイルス、損傷したデータ、トロイの木馬、ボット、キーストローク・ロガー、ワーム、時限爆弾、キャンセルボット、その他システム、データ又は個人情報を毀損すること、悪影響を与えること、不正に傍受若しくは抽出すること、取得又は入手することを意図し及び/又は実際に毀損等するようなコンピュータ・プログラミング・ルーティンを含むコンテンツを送信し又は送信を助長すること。 2.10 他のユーザーに対するWNのリソースの利用可能性に悪影響を及ぼす方法でWNのコミュニケーション機能を使用すること((大文字のみを使用した)過剰なメッセージ、フラディング(反復テキストを継続的に掲載すること)又は著しく大量の埋め込み映像、スパミング、トローリング若しくはフレーミング等)。 2.11 論議を呼ぶ社会的、宗教上、政治的な話題について述べたり、宗教上及び政界の人物を批判的に表現すること。 2.12 国際法又はプレイヤーが属する国の法律に違反するような論議を呼ぶ問題又は行為について述べること。 2.13 WNがユーザーに特段に変更を認めた以外のファイルの変更をすること。ある個人又は団体が権利を保有する素材を、かかる権利保有者の明示的許可なく使用することは禁止されており、その結果本アカウントが解除されることになる他、民事上及び/又は刑事上の責任が問われる可能性があります。 2.14 本来認められていないアクセスをする又は競争優位性を獲得する目的で設計上の瑕疵、ドキュメントに記載されていない機能及び/又はバグを利用すること。 2.15 本ゲームその他サービスの全体又は一部について、リバース・エンジニアリング、逆コンパイル又は逆アセンブルを行うこと。 2.16 本アカウント又は本アカウントに関する情報を売買したり、贈答に供したり又は交換したりすること。かかる行為は、形式の別を問わず厳格に禁止されており、(専らアドミニストレーションの裁量により)本アカウントの保有者と当社との間の本契約の解除の対象とされる場合があります。さらに、違反の状況(及び上記の状況)については、全てアドミニストレーションが徹底して検証し、決定事項は確定的で取消不能であるものとします(本アカウントをその登録者に返還すること、本アカウントの解除、(場合により)賠償並びに量的及び質的な面における上記の代替措置等を含みますがこれらに限定されません。)。 違反の連絡 上記の諸条件に対する違反があった場合、テクニカル・サポート・サービスまでご連絡下さい。スクリーンショット及び/又は映像も是非添えて頂けますようお願い致します。   3. あらゆるゲーム内チャット及びチャンネルのご利用に関する禁止事項、制限事項、要件   あなたは、本ゲーム及びあらゆるWargaming.net ゲーム内チャットまたはチャンネルのご利用の際には、次のふるまいを行なわないことに同意します。   3.01. 過度な不敬及び不適切な言語表現は迷惑です。「メッセージの検閲」機能が有効になっていることを確認することを提案致します。ただし、「メッセージの検閲」機能は、存在するゲームルール及びチャットルールに対する違反を正当化するためのものではありませんので、この機能を有効にしていたとしても、過度な不敬は処罰対象となります。 3.02. 「メッセージの検閲」機能をバイパスするような形での入力は禁止されています。 3.03. 侮辱、個人攻撃、暴言または嫌がらせは、いかなるレベルでも許容されません。 3.04. 人種・国籍・宗教・文化・性別・性的嗜好に基づく軽蔑的発言は禁止されています。 3.05. 人種的・国家的な優位性への言及を含むもの、及びあらゆるレベルの差別的プロパガンダは禁止されています。 3.06. スパム発言または無意味なメッセージの送信は、ゲーム内及び戦闘中チャットにおいて禁止されています。これには、大文字の過剰使用、戦闘結果の過剰送信を含みます。 3.07. あらゆる形での物乞い/売り込みは、あらゆるゲーム内チャット及びチャンネルにおいて禁止されています。物乞い/売り込みには次を含みますが、これらには限定されません: 他のユーザーに、仮想ウォレットへのリアルマネーの送金を求めること、クレジットを求めること、ゲーム内通貨の送付を求めること。 3.08. ユーザーアカウント間での、販売、交換、及びその他の転送オプションに関するあらゆる形の宣伝は、EULA 違反であり、あらゆるゲーム内チャット及びチャンネルにおいて禁止されています。 3.09. 本人の同意なしにユーザーの個人情報を公開することは禁止されています。 3.10. ユーザーを中傷することや、ユーザーに関する虚偽の情報を投稿することは、あらゆるゲーム内チャット及びチャンネルにおいて禁止されています。 3.11. ユーザーから情報を奪うことを試みることは禁止されています。これには、アカウントを使用するために必要な情報を含みます。 3.12. 違法薬物などの非合法活動に関する議論、またはこれらの情報へのリンクは禁止されています。これには、不作法、人種差別、口汚い、非合法、または EULA で禁止されているあらゆる内容を専門としたウェブサイトへのリンク、またはそれに関する議論、またはそのような宣伝や内容を含むリソースへのリンクを含みますが、これらには限定されません。 3.13. 非公開コンテンツ、チート、ハック、トロイの木馬または悪意のあるプログラムに関する議論またはこれらの情報へのリンクは禁止されています。もしチートやハックの存在が疑われる場合、またはこれらのトピックに関する何らかの問題や懸念をお持ちの場合、必要な情報を技術サポートまでご連絡下さい。 3.14. ゲーム内通貨、クレジット、プロモーションコード、レベリングサービス、ゲームアカウントの販売に関連するウェブサイトに関する議論、または宣伝、リンクは禁止されています。 3.15. 禁止事項を実行するという脅迫は、脅迫内容を実際に実行したかどうか問わず、禁止されています。 3.16. 個々のユーザーやゲームマスター、や運営に対し、実生活における脅迫や暴力行為は禁止されています。 3.17. あらゆる形の宣伝メッセージは、一般チャット及び戦闘中チャットにおいて禁止されています。ただし、分艦隊結成の勧誘などの World of  Warships に関連する宣伝は、例外として次の制限の範囲内において許可されています: 通常のチャットウィンドウにおいて 3 行以内に留めること。投稿頻度は、港におけるチャットでは 15 分あたり 1 回まで、戦闘中チャットにおいては 1 戦あたり 1 回までに留めること。 3.18. 他のゲームに関する言及や議論は許可されていますが、その議論の方向性が、他のゲームプロジェクトへの直接的なプロモーションに向かった場合には、その議論を中止する必要があります。 3.19. 攻撃的になり得る、社会的、宗教的、政治的、非合法その他の論争の的となり得る話題に関する議論は禁止されています。これには、宗教上の聖人や政治的実力者に対する否定的描写を含みますが、これにらは限定されません。 3.20. ゲームマスター及び管理チームの判断や対応に関する議論は、あらゆるゲーム内チャット及びチャンネルにおいて禁止されています。 3.21. 他のプレイヤーが EULA 及びその附則に違反するようにあらゆる形で挑発することは、厳重に禁止されています。 3.22. あらゆる準拠法律または法令に違反する発言やその他の行動は、厳重に禁止されており、強く抑制されます。 3.23. あらゆる準拠法律または法令に違反する組織に、何らかの形で関連するニックネーム、グループ、または組織化されたプレイヤーコミュニティを作成しようするあらゆる試みは、禁止されています。これには、ナチス関連のシンボル、その省略形、知名度の高い指導者に関する直接的または間接的な参照を含みますが、これらには限定されません。 3.24. 著作権、商標権、特許権で保護された、または秘密、禁止の事項や情報の使用、及び、プライバシー権や肖像権を含め、他者の何らかの権利を侵害する行為は、禁止されています。   4. 名称、アバター、画像/ビデオ、シグネーチャー & ロゴ   下記のようなコンテンツは、著しく攻撃的、不快または不適切であるため、World of  Warships フォーラム上や World of  Warships ゲーム内での使用はふさわしくありません。下記の一覧は概要に過ぎませんが、World of  Warships において許容されない名称、アバター、画像/ビデオ、シグネーチャー、ロゴについての傾向を示しています: 下記のような名称、アバター、画像/ビデオ、シグネーチャー及びロゴ ....   4.01. 口汚い表現やその省略形を含むもの 4.02. 侮辱、個人攻撃、暴言または嫌がらせを含むもの 4.03. 禁止用語やその省略形を含むもの、歓迎されないもの、読解不能なもの 4.04. 著作物や登録商標の全てまたは一部を含むもの 4.05. (いかなる形態であれ) 特定の国や民族、宗教、人種に対して攻撃的となり得る人種差別的・国家主義的意味合いを含むもの 4.06. 人種的・国家的な優位性への言及を含むもの、及びあらゆるレベルの差別的プロパガンダ 4.07. 人種・国籍・宗教・文化・精神性・性別・性的嗜好に基づく侮辱的・軽蔑的発言 4.08. 性的表現・小児性愛・性的虐待と関連するもの、または人間の身体や身体機能に関する攻撃的繋がりを有するもの 4.09. ヌード、露骨な性的表現を含むマテリアル、その他の不適切と判断し得る内容 4.10. 過度な流血や暴力を含むもの、または卑猥/不作法であるもの 4.11. 依存性のある、または非合法の薬物やその使用、その他の非合法活動に関する参照に繋がるもの 4.12. 現行法規を違反する組織、または違反していた組織に何らかの形で繋がり得るロゴ、シンボル、エンブレムまたは図柄を含むもの。すなわち、強い拒否反応や悪い連想を招いたり、国家的・民族的・宗教的憎悪をかき立てることに繋がったりし得るもの。(例えば、ナチス関連のシンボル、及びその派生版・簡略版・略号 [88、14、420、SS] やその類似表現 [例えば 55] の使用、及びナチス指導者層と認識し得る情報、名前、名字の使用) 4.13. 現在の主要宗教に対する攻撃的となり得る参照を含むもの、例えば、神、イエス、アッラー等の名称など 4.14. 歴史上または政治上の好ましくない人物と関連するもの、特に、人道に対する罪により国際法廷で裁かれた人物、多くの人にとって苦痛や嫌悪感を呼び起こす人物、及び現存するテロリスト組織のメンバー 4.15. プロジェクトのスタッフまたは管理チームを否定的に描写するもの 4.16. その他、エンドユーザーライセンス規約や現地法に違反するものは、暗示的であれ明示的であれ禁止事項です (これには、上記を含むウェブサイトへのリンクを含みます)。   フォーラム上またはゲーム内における名称、アバター、シグネーチャー、画像/ビデオ、ロゴがこれらの規約に違反している場合、違反者のアカウントは、変更されたり、処罰やアクセス禁止が課されたりする場合があります。さらに、管理チームは、フォーラム上またはゲーム環境内において不適切と考えられるあらゆる名称、アバター、画像を削除・更新・変更する権利を留保します。   5. ゲーム内での不適切なふるまい / フェアプレイ指針   以下の行為はゲーム内において禁止されています:   5.01. 味方を故意に攻撃する行為 5.02. 味方を故意に撃破する行為 5.03. 味方を前後から挟み移動を妨害する行為 5.04. 味方を障害物に押し付け移動を妨害する行為 5.05. 全体チャット、または他の方法を用いて味方の位置情報を敵に知らせる行為 5.06. 味方に対し故意に押し出す行為や衝突する行為。または、敵の射線に晒す行為 5.07. ボット、自動クリックシステム、マクロ、キーボード及びマウス操作の記録システム、その他のあらゆる類似の方法により、プレイヤーが戦闘に参加することなく、または受動的に参加することにより、クレジットや経験値を稼ぐ行為。 5.08.反復的で過度な消極的なプレイ   6. ルールの施行 "自動アンチボット通報システム"は味方に対して攻撃や撃破した場合、自動的に記録を参照するシステムです。   6.01. 通常、特定の期間の戦闘履歴から味方に対する攻撃や撃破した情報から問題となるアカウントを検出します。 6.02.問題となるアカウントに対し、故意に味方を攻撃しているのかどうかを様々な情報から判定し、違反者であるかどうかを判断します。 6.03. 特に、味方及び敵に対して与えるダメージの比率は意図的であるかどうかの判断基準の1つとなっており、一定比率を超えると違反者として識別されます。 6.04. 上記に加え、味方へのダメージ/ダメージ総数以外に、味方の撃破数なども考慮されます。 6.05."自動アンチボット通報システム"により施行される対応内容は以下のとおりとなります。 * 味方に対しての執拗な攻撃または撃破が初めて検出された場合、1日のアカウント停止 *味方に対しての執拗な攻撃または撃破が再び検出された場合、3日のアカウント停止 *味方に対しての執拗な攻撃または撃破が複数回検出された場合、7日から30日のアカウント停止もしくは永久停止   "自動アンチボット通報システム"はゲーム内の経験値やクレジットを得るために、戦闘に参加はするが積極的ではないプレイヤー(放置、マクロなど)を検出するシステムです。   6.06. ユーザーのログに、単発での、あるいは短期的な自動スクリプト (ボット・ソフトウェア) の使用徴候が検出された場合、そのユーザーのアカウントは、管理チームによる完全な制御下に置かれます。該当アカウントの所有者に対しては、登録メールアドレス宛の特別通知により伝達される場合があります。 6.07. ユーザーのログに、大規模な、あるいは明白な自動スクリプトまたはボット・ソフトウェアの使用徴候が検出された場合、該当ユーザーのアカウントは無期限に停止されます。この場合、アカウント停止は将来的に解除されることもありますが、それは管理チームがアセット、実績、資金 (クレジット)、研究状態を差し戻して以後となります。なお、プレミアムアセット、プレミアム消耗品、ゲーム内通貨は差し戻しの対象外です。 6.08. 自動アンチボット通報システムは技術サポートサービスの代替システムではなく、本システムは技術サポートサービスによる対応を補助するためのものです。よって、判断が困難なケースに対しては、技術サポートサービスが個別対応します。   7. ゲーム内でのルール違反の通報   各プレイヤーは、試合中や一般チャットにおいて、互いに自由にチャットすることができます。チャット (プレイヤー対プレイヤーの試合または一般チャット) における口汚い言語表現、脅迫、スパム、その他の混乱を招くふるまいは、許容されません。ユーザーがチャットシステムを悪用している事例を見た場合、カスタマーサポートに違反についてご連絡頂ければ、その事例を確認の上、適切な対処をさせて頂きます。   8.クランマスター間の合意   8.01.クランマスター、その代理人および将校は、その裁量および責任において、クラン・メンバーを選定し、クラン内の将校の任命を行います。したがって、クランマスター、その代理人および将校は、(クランの資金を預かる任務等)重要な任務にクランマスターを任命する場合などは特に、慎重に裁量権を行使する必要があります。Wargaming はクラン内のプレイヤー間の関係に対して責任を負わず、クランメンバー間の合意に関与しません。クラン内のプレイヤー間で意見の相違が生じた場合、意見の相違を穏便に解決する責任は当事者であるプレイヤーにあります。Wargaming はそのような意見の相違に関連して、支援を行ったり、ログ(および同様の詳細情報)を含む情報を提供することはありません。    9. 公式言語   9.01. ゲーム内での推奨言語は、あらゆる対応言語 (英語、スペイン語、ポルトガル語) です。これ以外の言語での交流は、その言語専用に作成されたチャンネルにおいて行なうことが求められます。 9.02. ゲーム内での戦闘: 推奨言語は英語ですが、それ以外の言語の使用も許可されています。相手の第一言語が自分と同じであるとは限らないという点にご配慮下さい。   10. 重要/雑則   10.01. 上記において詳述された分野を含め、これらのルールや EULA のあらゆる分野に関して繰り返し違反した場合には、多くの場合、ゲーム及びフォーラムに対する無期限のアクセス禁止処分となります。 10.02. このポリシーは特定の言語に依存しません。このポリシーに違反する発言は、それが不適切である場合、英語かその他の言語かを問わず、一覧の処分の検討対象となります。 10.03. フィードバックや懸念のご相談先: 技術サポートサービス (フォーラム及びゲーム内でのアカウント一時停止に対する異議): ウェブサイト: World of Warships サポート
Sign in to follow this  
You need to play a total of 10 battles to post in this section.
uranan

魚雷に関する新たな提案

36 comments in this topic

Recommended Posts

86 posts
1,755 battles

現状wowsでは連装魚雷を一斉射する方法しか存在しませんが、リアルにおいては単射することも可能です。

なので、選択制で単射することが可能になるように変更を望みます。

こうすることで魚雷の射線をより幅広く設定でき、より戦略的に命中率を向上させることができるのではないでしょうか?

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
138 posts
7,324 battles

ベルファストを除くイギリス巡洋艦とその他艦艇において魚雷1本ずつ射出することができますが

それ該当の艦以外でということでしょうか?

Share this post


Link to post
Share on other sites
91 posts
8,567 battles
11 時間前、uranan の発言:

現状wowsでは連装魚雷を一斉射する方法しか存在しませんが、リアルにおいては単射することも可能です。

なので、選択制で単射することが可能になるように変更を望みます。

こうすることで魚雷の射線をより幅広く設定でき、より戦略的に命中率を向上させることができるのではないでしょうか?

英巡や英駆のことも忘れないであげてください。

実質、現状は英国の区別化となる特徴のひとつなのでこれに関しては現状のままでいいと思います。

あと、もし知らずにこの提案をしているようであれば少しは魚雷全般のことについて調べてから提案したほうが良いとは思います。

Share this post


Link to post
Share on other sites
48 posts

World of Warshipsにおける魚雷の性能は、スタッフのお遊びなのかどうかわかりませんが、魚雷搭載艦全てにおいてかなり史実より速度の面で優遇されています。

島風の93式酸素魚雷改最終型に至っては76ノット(時速141㎞弱)。多分、これが当時現実にあったら日本は有利な講和に持ち込めた事でしょう。

そのような高性能でありながら、更に高性能をお求めになりますか。

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
91 posts
8,567 battles
たった今、ImperialNavy2018 の発言:

World of Warshipsにおける魚雷の性能は、スタッフのお遊びなのかどうかわかりませんが、魚雷搭載艦全てにおいてかなり史実より速度の面で優遇されています。

島風の93式酸素魚雷改最終型に至っては76ノット(時速141㎞弱)。多分、これが当時現実にあったら日本は有利な講和に持ち込めた事でしょう。

若干オフトピかもしれませんが、惑星Wowsでの実際の魚雷速度は表記の約5倍近くの速度が出ているので音速を超える魚雷が飛び交うことも珍しくありません。
(なにせ10kmを1分くらいで到達するのも珍しくない物理法則ですしね)

Share this post


Link to post
Share on other sites
48 posts
11 分前、fudukyun の発言:

若干オフトピかもしれませんが、惑星Wowsでの実際の魚雷速度は表記の約5倍近くの速度が出ているので音速を超える魚雷が飛び交うことも珍しくありません。
(なにせ10kmを1分くらいで到達するのも珍しくない物理法則ですしね)

私は宇宙戦には参加しておりませんので、どのような光景が繰り広げられたか知る由もないのですが、エイプリールフールにあったというビニールプール?のような戦場には笑いをこらえ切れませんでした。

ああいった企画は個人的には好きです。

ただ、World of Warshipsはかなり魚雷は「現実より当たりやすくなっている」という点で、これ以上命中率向上の仕様になる必要はないと考えます。

Edited by ImperialNavy2018

Share this post


Link to post
Share on other sites
188 posts
4,160 battles

前に似たようなことをつぶやきましたが

魚雷の雷速を弄れたらうれしいですねぇ

早いけど距離を犠牲にするのと、遅いけど隠蔽が短く射程が長くなるのとか欲しいです

Share this post


Link to post
Share on other sites
86 posts
1,755 battles
18 時間前、fudukyun の発言:

英巡や英駆のことも忘れないであげてください。

実質、現状は英国の区別化となる特徴のひとつなのでこれに関しては現状のままでいいと思います。

あと、もし知らずにこの提案をしているようであれば少しは魚雷全般のことについて調べてから提案したほうが良いとは思います。

思うのですが、連装魚雷とは、単発ずつ射出できることがメリットでもある装備なので、連装魚雷を持つ艦が多数いる中でこれを一技術ツリーの差別化として使うのは変では?

それと命中率が増加するのは狙って打った相手に対してです。一斉射にもメリットがあり、また単射はよりよく考えて撃つ必要性が高まるので命中率が一律に上がるわけではありません。

ちなみにWotにはオートローダーという仕組みが存在しますが、特徴づけたければ、この魚雷管に残数が無くなるまで装填されないものと、一発撃つごとに装填が開始されるものが存在すれば新たな差別化が可能です。

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
284 posts
6,793 battles

T2~T4 の独駆逐艦 は前方の魚雷発射管は単装発射管なので当然単射。

艦中央部の発射管は斉射のみなので、変則的ですが単射と斉射が選べます。

 

日巡 愛宕、イギリス連邦の駆逐艦バンパイアおよび巡洋艦パース も 魚雷の単射・斉射が選択できますが。

 

WOWS WIKI 等で、魚雷全般の勉強をすることをお勧めします。

 

訂正  

愛宕についてですが、(英巡洋艦っぽい特徴である) 修理班と魚雷単射とをテレコに記憶違いしていましたので、

下記の別投稿で訂正しておきました。

間違いを、わざわざわざわざわざわざ 指摘していただいた方々ありがとうございます。

っていうか、間違えた点にはすぐ食いつくけど、それ以外の点には触れてこないとかw  ここは揚げ足取りの好きな方々の巣窟だということが再確認できましたwww

 

しかし眠いときに投稿するもんじゃないね。

Edited by masashiyzf

Share this post


Link to post
Share on other sites
445 posts
10,292 battles
15 時間前、masashiyzf の発言:

T2~T4 の独駆逐艦 は前方の魚雷発射管は単装発射管なので当然単射。

艦中央部の発射管は斉射のみなので、変則的ですが単射と斉射が選べます。

 

日巡 愛宕、イギリス連邦の駆逐艦バンパイアおよび巡洋艦パース も 魚雷の単射・斉射が選択できますが。

 

WOWS WIKI 等で、魚雷全般の勉強をすることをお勧めします。

[削除されました]

愛宕に「前部魚雷発射管」は存在しますが、「単射可能な魚雷発射管」は存在しませんよ?

各Websiteやトレーニング、実際に使用もしくは対峙したときに勉強してみてはいかがでしょうか?

他のプレイヤーに対する中傷や侮辱に該当する投稿のため、編集 / 削除を行わせていただきました。
当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。
今後ご投稿される際は、
フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

Ladygrey_JP

Share this post


Link to post
Share on other sites
271 posts
4,064 battles

>innocentbullet氏

[削除されました]・・・これ以上の言葉は不要でしょうが(白目

 

しかし単発発射をイギリス艦の特権から剥奪してしまうのは個性が消えて面白くないですねえ。私も魚雷の遊び甲斐の向上に当たってはkonozama氏の提案のように雷速をある程度のプリセットでもいいから戦闘中に弄らせてくれたら今より面白そうだと考えます。

他のプレイヤーに対する中傷や侮辱に該当する投稿のため、編集 / 削除を行わせていただきました。
当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。
今後ご投稿される際は、
フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

Ladygrey_JP

Share this post


Link to post
Share on other sites
91 posts
8,567 battles

魚雷の距離をいじれて雷速をあげるのはそのままスキルの雷速向上があるので、スキルとしては雷速落とす代わりに距離が伸ばすようなスキルはほしいですよね。
とはいっても、魚雷発見距離の都合上、雷速を落とすと役に立たなくなりそうなのでスキルとして役に立つかはちょっとわからないですけどねぇ。
 

5 時間前、masashiyzf の発言:

日巡 愛宕、イギリス連邦の駆逐艦バンパイアおよび巡洋艦パース も 魚雷の単射・斉射が選択できますが。

WOWS WIKI 等で、魚雷全般の勉強をすることをお勧めします。

うん、とりあえずあなたが日巡エアプ勢だということはわかった。
いや、愛宕乗ってるのに単射できるって言っているからもっと酷いか・・・

とりあえず、そんな間違った知識披露してないでまずはあなたが魚雷全般の勉強をしてください。

Share this post


Link to post
Share on other sites
284 posts
6,793 battles
1 時間前、fudukyun の発言:

うん、とりあえずあなたが日巡エアプ勢だということはわかった。
いや、愛宕乗ってるのに単射できるって言っているからもっと酷いか・・・

ああ、勘違いしてたわ 愛宕と英巡洋艦の特徴が、ごっちゃになってたな。 愛宕が英巡っぽいのは修理班積んでることだったな。メンゴメンゴ。

事実と違う「日巡エアプ勢」呼ばわりされたので書くが、愛宕はちゃんと買って持ってるよ。俺のSTATS見てもらえばわかるけど。

https://asia.wows-numbers.com/ja/player/2015971381,masashiyzf/?type=all

こんな事実確認もせずに他人をエアプ勢呼ばわりするとは酷いな。

まあ確かにCOOP戦含めても140戦程しか使ってないけどね。

Share this post


Link to post
Share on other sites
284 posts
6,793 battles
2 時間前、fudukyun の発言:

そんな間違った知識披露してないでまずはあなたが魚雷全般の勉強をしてください。

このトピックで 独駆逐艦、イギリス連邦駆逐艦・巡洋艦 の魚雷の特徴について述べたのは、私だけですが???

それにランダム戦での魚雷での撃沈数は 私が1661  あなたは1025です。  私はあなたの1.6倍の撃沈数ですが???

それでも勉強不足ですかね???

Share this post


Link to post
Share on other sites
271 posts
4,064 battles

というか1600戦以上していようがいまいが、事実にそぐわない発言をしたら勉強不足と謗られるのも是非のないことなのでは......?

持っているのにおかしなことを言うからエアプと言われるのも同じ理由だろう。念のために説明しておくがエアプはエアプレイの略で『自分で実践してないことを実践しているかのように話す』的な意味だから持ってるか持ってないかは重要じゃないんだよね。

 

知識不足を認めるところから人間として成長、しようね!

Share this post


Link to post
Share on other sites
601 posts
4,305 battles

そこまでにしてください。このトピックの話題は魚雷についてで、トピ主が取り上げたのは現状で単射できない連装発射管を単射できるようにしてはどうか、また連装魚雷の単射を一部の艦の特徴とするのはおかしいのではないかという話で、トピ主の知識不足だとか特定の方の戦績がどうのこうのという話ではない筈です(というかトピ主が英巡等一部の単射可能な艦の存在を知ってて発言しているのは#8からも明らか)。発言の正当化か裏付けかのために自らの戦績や魚雷撃沈数の情報を出した方もいますが、そんなものはここでは求められていないどころか逆効果にすらなってます。議論の脱線の元なのでそういう情報を出すのもそれを批評するのも慎んでいただきたい。

‎2018‎年‎5‎月‎10‎日 に 午後2時16分 に、uranan の発言:

思うのですが、連装魚雷とは、単発ずつ射出できることがメリットでもある装備なので、連装魚雷を持つ艦が多数いる中でこれを一技術ツリーの差別化として使うのは変では?

それと命中率が増加するのは狙って打った相手に対してです。一斉射にもメリットがあり、また単射はよりよく考えて撃つ必要性が高まるので命中率が一律に上がるわけではありません。

ツリーの差別化やゲームバランスのため現実と違う仕様になるというのはこのゲームではよくあること(というか艦の形以外ほぼ全部)なので。分かりやすい例だと煙幕とか、射程とか。

なので私は魚雷の単射は一部の艦の特権という現状でも不満はありません。

ただ、下記引用のような、現実に(ほとんど)存在しない魚雷再装填の部分で調整をして、現実にある部分(魚雷の単射可能)はそのまま再現という方向は良いと思います。

‎2018‎年‎5‎月‎10‎日 に 午後2時16分 に、uranan の発言:

ちなみにWotにはオートローダーという仕組みが存在しますが、特徴づけたければ、この魚雷管に残数が無くなるまで装填されないものと、一発撃つごとに装填が開始されるものが存在すれば新たな差別化が可能です。

 

13 時間前、fudukyun の発言:

魚雷の距離をいじれて雷速をあげるのはそのままスキルの雷速向上があるので、スキルとしては雷速落とす代わりに距離が伸ばすようなスキルはほしいですよね。
とはいっても、魚雷発見距離の都合上、雷速を落とすと役に立たなくなりそうなのでスキルとして役に立つかはちょっとわからないですけどねぇ。

日巡とかだと射程があと1kmもあれば隠蔽雷撃できるというのも多いので、元々牽制雷撃等の割合が高い艦なら雷速より射程が欲しいという面も多いと思います。雷速向上の逆のスキル欲しいですね。

Share this post


Link to post
Share on other sites
284 posts
6,793 battles
12 時間前、Golden_ratio_S の発言:

あんた、Tier4以下で勝率稼ぎして

おや、金剛石さん お久しぶりW

1万戦中  T5 峰風で 1800戦もして 勝率稼ぎしている方に とやかく言われる筋合いはないと思いますがねwww

 

っていうか、「熟練者が低Tierに乗る行為は本当にダメなのか」 ってっトピック立ててたのはどこの誰でしたっけね???

 

6 時間前、Ailybird の発言:

知識不足を認めるところから人間として成長、しようね!

 

 

勘違いした点については ちゃんと認めて訂正してますが?

編集後の投稿を読んでください。

Edited by masashiyzf

Share this post


Link to post
Share on other sites
284 posts
6,793 battles
12 時間前、Golden_ratio_S の発言:

あんた、Tier4以下で勝率稼ぎして、普通よりちょっといい程度の成績を装ってるみたいだけどね、

https://asia.wows-numbers.com/player/2015971381,masashiyzf/

↑ここみりゃすぐわかるんだよ。Tier5以降、ろくすっぽ活躍できていないのが。

それでもなお、威張り散らそうとするおつもりで?

そのリンクのページは自分で先に張り付けてあるけど、なんで同じのをわざわざ張ったのかね?

初心者時代にイキがって、高Tで負けが込んだから今の高Tの残念な勝率な訳だけど、

「低Tで勉強しなおして、T4で勝率60%くらいになってから、中高Tに行ったほうがいい」と 某テスターさんから助言もらったから、そうしてただけだよ。

最近はランク戦のおかげでT8にも慣れて T8の戦績は上向いてきたかな。半年前のT8勝率は40%台前半だったけど 今は48、7%

そこもちゃんと見てくれよ。

艦長スキル優先で経験値使ってたので、T9以上の戦闘数が少ないのは勘弁してくれ。

先月にやっとT9、T10の船を入手したばかりでね。

Edited by masashiyzf

Share this post


Link to post
Share on other sites
4,332 posts
235 battles

プレイヤーの皆さま
 
ご投稿ありがとうございます。
ご投稿いただいている皆さまへお知らせいたします。
 
World of Warships フォーラムにおいて、作成されたトピック内容と異なるコメントを行う行為は、「議論を逸脱させる行為」としてフォーラムガイドライン及びルールにて禁止しております。 そのため、トピック趣旨とは逸脱する内容での口論や議論は行わないようご注意ください。
 
また、議論や交流を行っていただくと白熱した議論のやり取り等発生し、その際に意図しなくとも他のプレイヤーに対して挑発的、攻撃的な内容や不適切な表現を行われてしまうことがあるかと思われます。 しかし、他のプレイヤーに対して挑発的、攻撃的な内容や不適切な表現等は、フォーラムガイドライン及びルールにございます「2.1 フォーラムエチケット」や「2.5 オフトピック、スパム、挑発的」に抵触する行為となります。
併せてご注意くださいますようお願いいたします。
 
今後、ご投稿いただく際は、他のプレイヤーに対して挑発的、攻撃的な内容や不適切な表現等が無いか今一度内容をご自身で確認いただいてからご投稿をお願いいたします。
何卒、ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。
 
Ladygrey_JP

Share this post


Link to post
Share on other sites
142 posts

[削除されました]

議論から逸脱する内容であるため削除いたしました。
当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。
今後ご投稿される際は、
フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

Ladygrey_JP 

Share this post


Link to post
Share on other sites
341 posts
11,288 battles

[削除されました]

議論から逸脱する内容であるため削除いたしました。
当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。
今後ご投稿される際は、
フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

Ladygrey_JP 

Share this post


Link to post
Share on other sites
142 posts

[削除されました]

議論から逸脱する内容であるため削除いたしました。
当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。
今後ご投稿される際は、
フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

Ladygrey_JP 

Share this post


Link to post
Share on other sites
341 posts
11,288 battles

[削除されました]

議論から逸脱する内容であるため削除いたしました。
当トピックの削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。
今後ご投稿される際は、
フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

Ladygrey_JP 

Share this post


Link to post
Share on other sites
91 posts
8,567 battles
9 時間前、Kamerobot の発言:

日巡とかだと射程があと1kmもあれば隠蔽雷撃できるというのも多いので、元々牽制雷撃等の割合が高い艦なら雷速より射程が欲しいという面も多いと思います。雷速向上の逆のスキル欲しいですね。

便宜的、魚雷距離向上(Long Range Torpedo:LRT)とでも呼ばせていただこうかと思いますが、雷速向上の逆ということで-5ktの代わりに射程20%アップというようなことがあれば高ティアの雷速が早い魚雷では効果が大きいスキルになりそうですね。特にF3などは素が76ktなので-5kt分のデメリットも相対的には少なめで蔵王などは隠蔽状態から使える魚雷として非常に使いやすそうな魚雷になりそうですね。

 

ちなみに、おさらいのために以下に雷速向上の効果について少し記載させていただきますが、雷速向上の効果自体は5kt早くする代わりに射程-20%ですが、増える雷速の値はあくまで5kt固定です。
そのため、距離を無視すれば雷速の5kt分に対しての相対的な速度比が大きくなる雷速が遅い魚雷に対して効果が高いスキルであり、高ティアよりも低ティアを中心とした遅い魚雷に効果が高いスキルです。
(最も一番効果が高そうなのはblackの43ktの魚雷や非常に遅い航空魚雷のほうでしょうが)

LRTはそれと逆の効果とすると、魚雷の雷速が早ければ-5kt分のデメリットに対しても相対的にマイナス分が少なくなるため、高ティアの魚雷のほうが有利になる傾向になると思います。
特にF3は短距離、高速の魚雷のため、F3夕雲、F3島風、蔵王あたりに対しては効果が大きいものになると期待できます。

実際の効果を数値として考えてみますが、惑星Wowsでは雷速は表記の速度よりおおよそ5倍ほど早いスピードになっており、Type F3のデフォルトの雷速はおおよそ380kt(≒703km)くらいのスピードで進んでいきます。
比較のために71kt、76kt、81ktの理論値を算出すると大体以下のような値となります。

雷速(kt) 0.1kmあたりの時間(s) 10kmあたりの時間(s) 備考
71 0.54 54.8 9.6km到着の理論値:
約51.8秒
1.8km:9.72秒
速度/発見比:39.4
76 0.51 51.2 8km到着の理論値:
約40.8秒
1.8km:9.18秒
速度/発見比:42.2
81 0.48 48 6.4km到着の理論値:
約30.7秒
1.8km:8.64秒
速度/発見比:45

伊吹のType93 mod2の10km魚雷や夕雲・島風のType93mod3の12kmが雷速67kt 発見1.7kmで速度/発見比が39.4なので、TypeF3の元々の速度対発見比42.2に比べると若干当てづらいかもしれませんけど、それでもデフォルトのType93魚雷並には当てやすく、魚雷距離も現実的なものとして見れる値なんじゃないかとは思います。

あと、9.6kmだと島風や夕雲はType93 mod3に雷速向上を付けて同じ9.6km運用が選べ、72kt 発見距離1.7km 速度/発見比:42.3の魚雷を持てるので、単発高威力のType93の雷速向上を持つか、高速に魚雷が回せるTypeF3のLRTを持つかというような多様性を持たせることもできそうですね。

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

×