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uemura_k

特殊迷彩柄とポイントについて 国内外企業との連携

2 comments in this topic

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WGJの皆様 いつもありがとうございます

 

 新しい顧客層開拓などについて常々考えていまして、どーしたら良いのかなというところで、国内外企業と提携するなどしその企業の意匠を配した迷彩柄をプレイヤーが使用することで一定程度の企業宣伝になるのではないのかと考えています。幸い、本ゲームは多くのプレイヤーが配信や各種投稿サイトなどにも投稿しておりその宣伝能力は、大変優れていると思われます。

 企業連携した迷彩柄を使うことで、例えばコンビニエンスストアであればポイントが貰えるとか、ガソリンスタンド企業であればタイプ5迷彩効果+1%艦の最大速度upとか、電子デバイス企業迷彩柄であればレーダー能力が数%向上するとか、企業の特性に応じた効果があると更に分かりやすいのではないのかと考えています。

 純粋にゲームを楽しむブーラットフォーとしてではなく、国内外企業やその消費者にも広く周知するという点でも本企画は、面白いのではないのかと考えています。

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77
[SOLO]
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大変面白そうなネタではありますが少々難しい問題点がありそうなので少しつつかせていただきます。

 

①課金して購入する場合、今以上にPay to Winが加速する可能性が高い

課金艦艇の艦勝率が通常ツリー艦艇よりも高勝率を誇る現状、更に広告迷彩で艦性能や消耗品にバフをもたらす効果を付与してしまった場合、無課金プレイヤーと課金プレイヤーでは隔絶的な差が発生すると思われます。

勝つためには課金しなければならないとなれば、このゲームが(一応)掲げているFree to Winという概念が完全に意味をなさなくなってしまいます。

 

広告を出す企業がかなり限定的である

このゲームが世界中に展開しているため、広告する企業もある程度多国籍企業である必要があります。展開してない国に企業名出されても???なので。

その上でユーザーが興味を持つような企業でないと、広告するメリットが薄いのではないかと思います。

 

迷彩がしっかり見える機会が少ない

このゲームでは隠蔽状態がかなり重要で特に駆逐艦や航空母艦などは戦闘時間のうち9割ほどは見つかっていない状態にあります。

そのような艦艇が広告迷彩をしていても、見る機会が少なく、PR効果がほとんど出ないのではないでしょうか。

 

これらが私が懸念する問題点です。改善する場合は下のようになるでしょうか…?

①経験値効率、クレジット効率のみにバフを掛ける効果とし、イベント迷彩以上永久迷彩以下の効果にする

②海運業などの共通点がある企業と提携し、タンカーや客船風の迷彩を実装する

③迷彩を付けられる艦種を限定し、見えている時間が比較的多い戦艦、巡洋艦のみが付けられるようにする。

…と言った感じですかね?購入方法やそのほかに関してはもっとうまくできる方法がありそうですが私は思いつけませんでした…

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