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Ladygrey

0.7.3 公開テスト プレビュー

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従来の公開テストと同じく、テストでの内容は本実装時に仕様が異なる場合がございます。公開テストに参加し、ご意見・ご感想などのフィードバックを専用フォーラムまでお寄せください!



艦長の皆さん!

来たるアップデートの最新情報をいち早く体験できる公開テストに参加してみましょう!
本稿に書かれている内容は、現在開発段階にあるものをご紹介した記事となります。正式リリース時の仕様とは内容が異なる場合がございます。予めご了承ください。

宇宙戦再び!
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エイプリルフールが近づいできましたが、落ち着いて、冗談はやめてオープンスペースでのフルスケールの戦闘に備えましょう!古き良き艦艇が新たな装いで登場します!
頭をすっきりさせて宇宙港まで飛び上がり、銀河系間インべーダーのパワーを楽しみましょう!惑星間のオープンスペースにおける戦闘に参加する時は今です!
星の光が漆黒の闇を照らす道しるべとなり、小惑星が身を隠す絶好の隠れ場所になるでしょう。本サーバーでの宇宙戦は期間限定のイベントです。ご注意ください。
戦闘においては、「流星群」と「サイコフィールド」2 種類の気象条件にご注意ください。これらは非常に混沌としており、ほとんど予測不可能であるにもかかわらず、宇宙戦ではこれらの効果から逃れることができません。「エルメス作戦」での「雷雨領域」と同じく、それらは場所と共に移動し戦闘コンディションに特定の影響を及ぼします。

「流星群」では艦艇の発見距離と視認範囲が減少し、対空砲の効果がほとんど無効になります。加えて、艦艇の航空機は正常に動作せず、攻撃中隊の航空機のスピードと視認範囲が悪化し、15 秒ごとに航空機がノックアウトされます。

「サイコフィールド」では艦艇の発見距離と視認範囲が最も悪化し、視認範囲の悪化は艦艇の種類によって異なります。加えて、「サイコフィールド」では火災の発生時間が最大 1 秒に縮まり、消耗品「修理班」が使用できなくなります。また、「流星群」と同じく、「サイコフィールド」では対空砲の効果が減少しますが、航空母艦には適用されません。
公開テスト期間中、簡単なミッションを達成することで、駆逐艦 Flyfire ( Gearing ), 巡洋艦 Galaxy ( Des Moines ), 戦艦 Alldestroyer ( Großer Kurfürs ), 航空母艦 Hellcarrier ( Hakuryu )を受け取ることができます。

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ユニークな艦艇で宇宙戦を戦い、イベントパッチやボーナスをゲットできる宇宙コンテナを獲得しましょう。宇宙戦で戦う艦艇は、エコノミー特性は Tier VII の現行 Tier X 艦艇のプロトタイプです。艦艇を手に入れたら公開テストの戦闘に参加して勝利しましょう。公開テストサーバー、本サーバーの両方で褒賞を取得できます。なお、公開テストサーバーでの褒賞は、本サーバーでの褒賞と異なる場合がありますのでご注意ください。

銀河からのユニークな艦艇と共に Cybermedes, Golden Konung, Queen Bee, Hzrzngh の艦長が登場します。これらの艦長は再訓練の必要なく乗せ換えることが可能で、スキルポイントのリセットはダブロンまたはエリート艦長 EXP で行えます。また、これらの艦長は通常艦艇、プレミアム艦艇に配属することはできず、解任することもできません。

星間空間であなたの実力を発揮できるこの機会をお見逃し無いように!

公開テスト#2 では、戦闘タイプに関係なく通常 Tier X 艦艇に「宇宙」迷彩を搭載できます。公開テストサーバーにおいては研究プロセスは大幅に簡略化されており、新しい外装をお馴染みの海原で思う存分お試しいただけます。迷彩を搭載して戦闘に参加しましょう。勝利すれば本サーバーで素敵な褒賞を手に入れることができます!

マップの変更
アップデート 0.7.3 公開テストでは、「ホットスポット」、「眠れる巨人」、「火の地」における新しいキーエリアの配置をチェックできます。制圧戦モードでは、4 ヵ所のキーエリアを占領できますが、その内 2 ヵ所は戦闘開始時からそれぞれのチームに占領されています。これに加えて、「ホットスポット」と「火の地」に関しては、両チームの戦闘開始ポジションが若干修正され、それぞれのキーエリアを占領した際には 9 秒ごとに 4 ポイントを取得できます。公開テスト期間中に戦闘に参加して、ぜひフィードバックをお寄せください!

ホットスポット

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変更前 変更後


眠れる巨人

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火の地

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ゲームメカニクスの最適化
熱戦の真っただ中、多くのプレイヤーが艦艇を浜辺に乗り上げ、山々に突っ込んでしまっていました。プレイヤーの便宜を図るため、衝突回避システムを改良しました。艦艇の長さ、速度のパラメーターを計算する改良されたシステムにより、景観障害物に衝突する可能性が大幅に減少しました。
対空砲の発見距離のペナルティが対空砲の最大射程範囲を考慮して計算されるようになりました。例えば、艦艇が壊れた長距離対空砲を搭載している場合、中距離砲には艦艇の発見距離と同じペナルティが科されます。以前はペナルティは射撃する対空砲の種類を区別せず、最大射程のみを考慮していました。また、ミニマップ上の艦艇発見距離も変更されます。

新エフェクト
プレイヤーからの要望にお応えして、航空母艦(後に追加される予定です)以外の艦艇に汽笛アニメーションが追加されました。サウンドを無効にしてプレイしていても、味方や敵の艦艇がどのように汽笛を鳴らすかを煙突から出る蒸気で見ることができます。また、港においても、「N」キー(デフォルト設定の場合)を押すことで汽笛を鳴らすことができます。 

オーディオ
ゲームオーディオに関して、いくつかの改良がありました。

  • 戦艦の主砲の装填プロセスにベルの音が追加されました。
  • 新しいボイスオーバー Mod「国家 + 」が追加されました。これにより、ユニーク艦長ボイスオーバーが存在する場合、国家ボイスオーバーとユニーク艦長ボイスオーバーを有効化することができます。
  • コントラストオーディオを選択するプレイヤー向けに、オーディオ設定に Selective Tone パラメーターが追加されました。このオプションにより、小さいボリュームでの高/低周波数の調整が行えます。 
  • 砲弾種( HE 弾 & AP 弾)によって、通過する際の砲弾の音が異なります。

カメラ視点の変更に、異なる水音と風音のエフェクトの変化が伴います。

公開テスト参加はこちら
公開テストフィードバック専用フォーラムはこちら


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