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konozama123

ヒンデンブルクのタートルバックの設定について

6 comments in this topic

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Alpha Tester
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海外でも指摘されておりますが

ヒンデンブルクのタートルバックの設定がおかしくなっているようです

非常に脆くバイタルパートを貫通されやすくなってます

海外の方の検証動画もあります

確認の後に対処をお願いいたします

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Alpha Tester
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あと海外の方の情報ですと全艦艇の装甲設定及びAP弾の設定がおかしいそうです

具体的には17km先の艦首斜めのコンカラー相手にマイノーターの一斉射で25000ダメージが入ったりしてるそうです

デモインのAP弾も設定が狂ってる可能性があるそうです

今回のアップデートは大分致命的なバグを抱えているようです

早急な調査を依頼します

Edited by konozama123

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SNSで聞いた情報によると確かに旧フランス(発音分からないんです許して)、コンカラーが非常に柔らかくなっている事象は起きています

おそらく

https://worldofwarships.asia/ja/news/announcements/ver-07_2-patchnotes/#other i

にある「砲弾の艦艇装甲への接触時の相互作用を向上しました。」が問題であるという指摘があります

検証してた人の話を聞くと

水中弾効果(艦の少し前に着弾した弾が疑似的な魚雷となること)が起こり喫水線の下にあるバイタルパートに命中してる可能性があるというのと

艦艇内で跳弾が2回発生してる可能性

?plugin=ref&page=Republique&src=repuburi

これはWOWS wikiのhttp://wikiwiki.jp/wobships/?Republiqueにあったものです

コンカラーはともかく旧フランスは装甲設定したのはいいがそれがVP抜きやすくなるとは思わなかったと私は考えます。

Edited by Anew__Returner

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Alpha Tester
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17 hours ago, Anew__Returner said:

SNSで聞いた情報によると確かに旧フランス(発音分からないんです許して)、コンカラーが非常に柔らかくなっている事象は起きています

おそらく

https://worldofwarships.asia/ja/news/announcements/ver-07_2-patchnotes/#other i

にある「砲弾の艦艇装甲への接触時の相互作用を向上しました。」が問題であるという指摘があります

検証してた人の話を聞くと

水中弾効果(艦の少し前に着弾した弾が疑似的な魚雷となること)が起こり喫水線の下にあるバイタルパートに命中してる可能性があるというのと

艦艇内で跳弾が2回発生してる可能性

?plugin=ref&page=Republique&src=repuburi

これはWOWS wikiのhttp://wikiwiki.jp/wobships/?Republiqueにあったものです

コンカラーはともかく旧フランスは装甲設定したのはいいがそれがVP抜きやすくなるとは思わなかったと私は考えます。

これ仕様らしいですよ・・・悲しみの向こうへ逝けそうです

あと某スタッフの方がディスコードでアナウンスしてましたが

やっぱりおかしかったようですね

AP/水中効果弾にバグを含んでるかもしれないそうですね

シタデル数に弾道コードがおかしいかも?と言っておられました

今回の件では海外の方でも大きく取り上げられ始めたので、早急な対策されることを願います

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このトピック関連で続報があったようなので一応

要約すると

・元々APや水中での判定に意図的な変更は無し

・VP命中が上昇気味との報告は把握済み

・6.10と7.2の仕様で試したが変化は無し

そして開発チームも調査が難航しているということです

早期改善を願うことしかできませんね…

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Alpha Tester
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案の定バグが判明しましたね

・VPが低く装甲保護が高い艦ほどVP貫通しやすい

・水中効果弾が発生すると多段ヒット判定になる

・真横を向いてるほどVP貫通判定が出やすくなる

弾道とダメージ計算を変えたのが原因らしいです

早急な修正が必要ですね

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