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afuropama

ランダム戦における戦力の偏りについて(マッチングシステム等)

2 comments in this topic

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ランダム戦においてマッチングした際に、実力に差がありすぎるチーム編成になり、一方的な試合展開になる状況が多々あります。(例:相手がほぼ全員ランク持ちに対し自チーム側は2,3人しかいない、相手チームが強豪クランばかり等)

またそれ以外にも、駆逐艦の数に偏りがあり、駆逐艦が多い方が勝ちやすいなど、現状では満足できるとはいいがたい状況です。

私自身このゲームが好きなので、楽しくはあるのですが、あまりにも一方的な試合展開が連続して続き、苛立ちやストレスを感じ、続けていくモチベーションが下がってきています。

そこで提案なのですが、駆逐艦の数を同等にするのはもちろん、ランクを持っている人と持っていない人(または上位ランクと下位ランク)の人数を調整し、実力が同じ程度になるように調整していただけないでしょうか。

一方的な試合展開が続いてしまうと新規のユーザーさんもやる気をなくして引退しかねませんからね。可能であればで構いませんので、よろしければご検討のほどよろしくお願いします。

 

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9 hours ago, afuropama said:

そこで提案なのですが、駆逐艦の数を同等にするのはもちろん、ランクを持っている人と持っていない人(または上位ランクと下位ランク)の人数を調整し、実力が同じ程度になるように調整していただけないでしょうか。

駆逐の枚数を同等にして欲しいという意見は何度も出ていますし、望んでいるプレイヤーも多いと思います。

ソ連駆逐が片方に偏ったりしないようにマッチングも調整してくれるといいんですが(他の国の駆逐もそうですけど)、均等さに重きを置くとMMするのに時間がかかってしまったりするリスクがありますね。

また、ランク持ちの人を均等に~という提案ですが、一概に「高ランク持ち=強い 低ランク・ランクなし=弱い」とは言えません。

ランク戦をやっていない・やれなかった上手な人もいますし、腕前は平均的でも回数を重ねてランク1になっている人もいます。

あくまで1つの指標なのでそこまでランクを均等に分ける必要はないのかなと個人的に思います。

視界の差が勝敗・ダメージ勝負に大きく影響を与えてしまうゲームなので、最低限、駆逐の枚数を同数にして欲しいですね。

長文失礼いたしました。

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